読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(*゜ー゜)ノシ<こんにちば!

昔のライヴレポは若いときに書いたので察してください

2006/08/08 w-inds.Live Tour 2006 ~THANKS~ @神戸国際会館

行ってきました(・∀・)
以下ネタバレ


初☆地元参戦だったんですけど、神戸国際会館意外とちっさいなーっていう。そしてエスカレーター無駄に長い
NHK大阪ホールのときもそうだったけど、たいてい舞台にたってすきすきの客席見たら結構広いもんなんだけど、
満席だったから、ちっちゃかった感じでした。いやでも結構アットホーム(w)な感じだったよ


全体的にいったら、去年は去年で強い意志、流れがあったから今年は非常にものたりなかったです
いきなり地球滅亡とかやられても超困るんだけど(素
ネタバレいっさいなしで見てたんで、うぁぁなんやねんコレ、みたいなノリで見てました。

  1. Back At One
  2. IT'S IN THE STARS
  3. Midnight Ven us
    • カプセルから登場。BAOは猫パンチとか兵隊ダンスとか勝手に命名して面白がってました。猫パンチかわゆす!でも去年のリル〜カラーミーの衝撃があるので印象薄いですorzミッドナイトのダンス、FCイベの方が好きだったなー。
  4. TRIAL
  5. 約束のカケラ
    • 約束のカケラってまぁ聞ける曲じゃないかって思いました。(失礼)さわやかに衣装替えしたけど、白似合いますね
    • 必死に龍一くんがしゃべってるのはわかったんだけど、なんかみょーにシケてるっていうか(ぇ)2年前に学園祭で来たとかいう話してましたけど、あそこの学校って賢いのか?(w あの坂どうせ君たちは車であがったんだろうけどわたしは走ったんだぞ(毎年恒例時間ないとかいって焦って先生が走り出すw)とか そしてw-inds.が歌ったとこはまだ使えるのか?(去年古いから反響板ぶっこわれて急遽他の学校の講堂で舞台にたった)とかって一人くだんないこと考えてました。(何やってんだ自分 でもほんとにみょーにるーいちの話に乗れなかった・・
  6. Balance
  7. 風詩〜KAZAUTA〜
    • この辺の曲はパッと聞いただけでタイトルがわかんなかったていう(ぇぇぇ)なんかさわやか続き
  8. Hush...!
  9. 1or8
  10. Sup wassup!(ソロダンス有)
    • こっから一気に雰囲気変わったっていうか、うちが求めてたのはこれなんだーー!!っていうかっこよさでした。いやでもほんとう、これこそ求めてたダンス、曲でした。ここからがもう楽しくって仕方なかったです。それまでは噂に聞いてたとおりイマイチだなーとは思ってたんだけど。 ソロダンスのたちばなさんめちゃくちゃかっこいいですね。ロックかっこいいよ。かっこいい
    • 甲子園話はここから?そこまでちばさん甲子園行きたいかっていう話なんですけど。わたし以外家族全員甲子園に行ったことあるんですけど、「夕涼みに行ってん」とかわけのわからんこと言ってましたよ。(一番安い上の方の席は風通しがめっちゃよくってめちゃくちゃ気持ちいいらしい)でもちばさんが野球応援してるの見てみたい。そんでカプセルに欠席とか貼ってたらお望み通りキレてあげるよ(w)たちばなさん曰く、「慶太・龍一ファンは笑うけど涼平ファンはキレるよね」
  11. 空から降りてきた白い星
  12. 十六夜の月
  13. 影法師
    • なんでここに空から〜??でも椅子に座ったままのダンスはなかなかよかった。めっちゃかっこよかった。つーかたちばなさん声高いなー。喉強くなったねって感じです。いやでもほんとに声安定してきたよね。鼻にかけすぎる声も好き。のどでガンガン出す声も好き。ずっと聞いてても飽きないもん
    • 覚えてないから飛ばす(もしかしたらここが甲子園話だったかもしれん(適当な
  14. 四季
  15. キレイだ
  16. Long Road
    • 四季の最初のアカペラの入り感動した。ああもう三人のハモり聞くとw-inds.ファンでよかったとしみじみ思った。もう三人がぴったり寄り添って歌うの!超かわゆす
  • <アンコール>
  1. Special Thanx!
  2. SUPER LOVER〜I need you tonight〜(レゲエバージョン)
    • 最初アンコールだったのに、最後の方になってメンバーの名前呼ぶやつになって、悲しかった。。アンコールの方が三人喜ぶのにね。なにはともあれスペサン、楽しかった!また微妙な歌詞のとこで客席にマイク向けるたちばなさんが好き。スパラバ、レゲエよかったーー!!何あれ超かっこいいんだけど!!でもちばさまのコーラスがあまりなかったから悲しかったお;;
    • 話の内容省略。たちばなさんは何着ても似合いますね。Tシャツかっこよす
  3. 蝉時雨
  4. ブギウギ66(PV撮影 二回
    • もう一回コールしてブギウギ聞かなあかんのかなーとか思ってたら。「サプライズです!!」みたいなノリで(確かに最初の方からるーいちくんが今日はビックリすることがあるからね!みたいなこと言ってたんだけど)PV撮影しまーーす!!とか言っちゃって。会場はキャーーーーーで響いたよ笑 しかも2回とか!で、2回見ました。いやーもーかっこよかったー。ハットをかぶった三人が見れたんだけど超かっこよかった。たちばなさんが一人踊って歌うとこかっこよすです。みんな倒れてるし笑そんで、普通8時半くらいには終わるのに、9時過ぎに終わったからびっくり。電車とかあった人、結構辛かったと思うんだけどなー。まぁわたしは近場だったんで全然大丈夫だったけど。1回目も2回目も衣装変えなしで内容も一緒だったんだけど、るーいちのソロダンス、「ちばさんみたいにできるんだ!」って衝撃でいっぱいでした(何それ


やっぱり最後のPV撮影でかかったです
神戸初日にあたっててよかったーー!!みたいな。
で、2日目とかかなり行きたいとか思ってたんだけど、今日のを見て、別に5800円以上出して二回目も見たいなんてないーって思いました。ホールもちっちゃいけど、でもなんだかものたりないっていうか。城ホールの方がオーラスだし、三人がのびのびやってるのが目に浮かぶんで、もう一回このホールでみたいかっていうとそうじゃないっていう。
今年のツアーは一公演でいいかなって思ってしまう出来ばえといっちゃあそれまでなんだけど。
去年はカラーミーにただひたすら衝撃受けたって感じだったのに、今年はないから・・。LIGHTあたり入れてほしかった。FCイベで歌ってくれるのかなー・・。
そんでオーラスは特別だから行きたいとか思っちゃう。二学期第一回目の塾サボッて行くか(w
ちばさんのダンスも上手くなってました。一言でいえばこなれた感じ(w
でもブギウギは新曲のせいかシャカリキになってて笑えた。でもこなれたちばダンスに惚れたよ


グッズはプリ二枚とタオルとペンライトとうちわ買いました。
タオルのプリントずれてて、一段おかしなプリントになってるって電車の中で気づきました。取り替えてもらうべきだったのか。
うちわはピンボケしまくりで一人で怒ってました。でもあの写真ひどいと思う
それでは疲れたからもう寝ます。