BREAKING DAWN

しぶといファン

2007/08/14 w-inds. LIVE Tour 2007"Journey" @名古屋センチュリーホール

行ってきました
片道2時間くらい。意外と名古屋って日帰りで行けるもんだね
けど ほんとに時間つぶしに困ったw
名古屋城は万博のとき行ったし 豊田まで行く気なんてしないしで ひたすらブラブラしてたw


  1. THIS IS OUR SHOW
  2. ブギウギ66
  3. NEW PARADISE
    • 全員ハット被ってた。るーいちくんのキンパで一つくくりはかっこよかった!たちばなさんはどんだけ髪短いねんてハラハラしながら見守ってたwちばさんは・・相変わらずの白さできれいでした← 噂のドラムさんのNP間奏聞いたとき「あー・・合ってないなぁ」って思った 今年はいろんな人のネタバレ見てたけど 先入観なしでもドンガラガッシャーンな演奏やなぁって思ってたよ絶対。 席の関係かちょっと音割れてる感じがした。最初たちばなさんの声が音質が悪い着うたみたいな声で(特に初期の曲の着うた)← 「えぇ、そんな!」って。後半はまだマシになってたかなぁって思うんだけど。スピーカーにそんなに近くない席だったのに結構頭にガンガン響いた。
    • MC
  4. Another Days
  5. Top Secret
  6. Crazy for You
  7. Devil
  8. ダンス
  9. Is that you
    • Topから(?)ステージがビルの夜景と壁に落書きしてる(ヒップホップってゆーの?w)2つのパターンで映されてたのがあったけどあれよかった おぉーみたいな。 たぶんこのブロックやと思うねんけど みんなはけて登場するまでにチカチカ照明で演出されてたけど まじまぶしかった・・。結構照明チカチカされても気にしないけど あれはひどかった・・。誰もいないから余計に苦痛やったなぁ。地球環境にやさしくもうちょっと明度下げようよ・・。 くれいじーのマーメイドとかもっと近くにおいでとか せくしぃ ですね デビルもどさんこの掛け合いと たちばなさんとダンサーさんたちの苦悩してるとこ どっちみるか迷いましたが 道産子とりましたw 道産子で背中合わせしてた曲忘れたけど あれもかわゆかったね。どさんこかわゆいー。たちばなさんが脱いで肩見せたり そのまま背中向けて ステージ上段からおりてくるとこ あれかなりせくしぃやった 脱ぎたいんなら脱ぎなよwww なんかの曲で(そればっかだな)自分の腕の筋肉指してた自慢してたけどwそこは母親と大爆笑しましたw ダンスソロのたちばなさんもすごいねw るーいちくんもかっこよすぎやん。 ちばさんのブレイキンはハラハラしながら見てた。調子悪そうやから大丈夫かなーって。結構MCでもステージ裏に引っ込んでたしね。 いずざっとゆーのたちばなさんが 一生懸命足バタバタさせてたのに笑えましたw← そんなに足バタバタさせなくっても・・ってwwるーいちくんはマイクスタンドにノータッチでちょっと悲しかった・・君の絡みが見たかったのに! ちばさんもちょっとこなしてたけど めちゃぎこちなかったw こなれた感じを大阪で期待してるよ
    • MC
  10. ハナムケ
  11. メッセージ
  12. TRIAL
  13. 遠い記憶
    • MC
    • メッセージのソファーとランプあれ何w 赤いソファーは想像以上にインパクト大やねw Is〜でたちばなさんが椅子に座ったとき足長いなぁって思ったけど ここでも足長いなぁって思った。どさんこがちょこんて座ってたのかわゆいなぁ TRIALのたちばなさんがチッチってするとこキャーッてみんなゆわんの?!って思ってた← 去年マジすごかったのになぁ・・。 遠い記憶さわやかで好きーv最後波つくるとこ たちばなさんがるーいちくんにちょっかいだしてたのかわゆかった。ネクタイもって口元ぬぐう感じでw
  14. LOVE IS THE GREATEST THING
  15. try your emotion
    • MC
    • ラブグレは音高いしアゲアゲやから楽しい どさんこの最後のコーラスめっちゃ好き。とらいのダンサーとメンバーがそろってダンスするとこ 迫力満点よかった。てかたちばなさん目力強すぎやろ・・ ってこのとき思った← 間奏でダンサーさんと3列になっていろいろポージングしたりするとこで るーいちくん・たちばなさんは前でちばさんは後ろにいたのが気になった。なんであなた後ろに行くねんー。

アンコール

  1. Feel The Fate
    • MC
    • たちばなさんとるーいちくんが正座して出てきて お茶の間な感じで歌ってたのがかわゆかった。あと二人で一緒に首をかしげて乗ってるとことかw年下組かわゆーww← ちばさんの赤Tよかった。あの色欲しいなぁ。かわゆいなぁ・・ どさんこが歌うのよかった ちばさんのちょっとアニメ声が入ったの好きだぁぁぁ
  2. キレイだ
    • MC
    • 今年もキレイだ入ってんのかよ って思ったけど この曲生で聞くとまた違うねv でもまた別の曲歌って欲しかったなぁ・・。
  3. Fire Flower
    • なんか適当に歌詞って覚えてるもんだね 合わせて口動かせられたわたしすげぇやw ぁ 歌詞とかよくわかんないけどね←。タオルかなり投げ込んでた。どんだけ投げ込むねんw ちばさんが車椅子の人に狙ってタオル投げてたらしくて そのとき一生懸命狙ってたのがかわゆくってかっこよかった ぷらいむ以来のロックるーいちが見れてよかったよvちびっこギタリストかーわーゆー!← キュインキュインいわしてたのかっこいいの と かわゆいのとで最高やったw 汗を見せつけるように拭いてたたちばなさん最高にかっこよかったwでもちょっと引いたw 見せつけられるといけないもの見ちゃった感じがする笑


わたし自身全体的にすんごいアウェーな感じした。関西とはやっぱノリ違う・・・なんかもっとイェーイ!みたいなのみんなしないの!みたいな。
まぁそんなわたしは先頭切って乗れる人間じゃないですがw県民性だねぇ・・。


最初の自己紹介。
ちばさんの 「本名はたけし」 って誰だよ
たちばなさんが「なんでそんな涼平って名前にしたんですか?」って聞いてたけど ちばさんが「それは涼平っていう名前の人たちに失礼じゃないですか」と切り返して たじろいだたちばなさんが 年下な感じでかわゆかったw


最初MCのノリがいまいちで るーいちくんが「みんな苦痛に満ちた顔してる!」ってゆってたけど そりゃあわっかんねぇヲタトーク出されても乗れねーよw ごめん だいぶ苦痛だった← けど頑張ってるるーいちくんかわゆかった。
みんながしけすぎてw 「おれにはエヴァンビリオン(? たぶん間違ってるw)があるもんね・・綾(これも・・w)助けて・・」ってちっちゃくゆってたのかわゆかった
まぁだんだんとのってきたけどね
星矢とか出てきたけど 本気わかんなかったし
流れ星の話で「慶太と同じ星見てるんだぁーって思ってたのに!」 と訴えたるーいちもかわゆかったです
6年前に3人で流れ星見に行ったとき 寮母さんに行きたいってすごい言ったよねーって話になったとき
たちばなさんが「いきたい いきたい!ってねー」って当時の声をまねして言ってておもしろかった
ご飯の話で 味噌カツや手羽先のおいしさを体で表現しようってやつで ちばさんのジャンプ力にいまさらながら驚いた
その前にるーいちくんが3つくらいやったんだけど ダメだしされたり 盛り上がりに欠けたりで 気を使ったのかちばさんにやらせようともっていったるーいちくん ネ申!って思った
そのあと やっぱw-はダンスだから今度からダンスで会話しようぜ!って話になって るーいちくんが顔も使っていろいろ表現してて そのとき客席がキャーッてかなり盛り上がってたw
たちばなさんも「え、すっげぇ盛り上がってるじゃん」ってびっくりしてた
「ダンス6年やってますからね」「トークも6年やってるんですけどね」←w
(´σ`)