BREAKING DAWN

しぶといファン

2007/09/08 w-inds. LIVE Tour 2007”Journey” @大阪城ホール

楽しかった!
関西最高!


やけに長いです。MCのメモばっかり。
w-inds.はほんとに最高だと思う。

  1. THIS IS OUR SHOW
  2. ブギウギ66
  3. NEW PARADISE
    • MC
  4. Another Days
  5. Top Secret
  6. Crazy for You
  7. Devil
  8. ダンス
  9. Is that you
    • MC
  10. ハナムケ
  11. メッセージ
  12. TRIAL
  13. 遠い記憶
    • MC
  14. LOVE IS THE GREATEST THING
  15. IT'S IN THE STARS
  16. try your emotion
    • MC
  17. Feel The Fate
  18. キレイだ
    • MC
  19. Forever Memories
  20. Fire Flower


大阪のノリはやっぱ最高でっす!
たかじんが、名古屋はシビアで話してもうんともすんとも言わないって言ってたけど、
やっぱりほんとにシビアだったんだなぁって思った。
けど、認められたらチケットも一番早く完売したとか言ってたから、
ちば男泣き@名古屋伝説の秘密がわかった気がした。
レインボーホールのあったかい雰囲気も経験したかったなぁ。
まぁ、それはともかく大阪はノリいいっすね!
うん、関西最高やん!


ちばさんの調子が結構よくってほんとに楽しくってうれしかった!
右側のスタンドまで来てくれたとき、帽子を曲中でリズムに乗って、バッて脱いでくれたり、
ブレイキングしてくれたりして、ほんとにかわゆくってかっこよかった
胸を突き出す振りとか、やっぱかっこぇぇとか思った
うん、ダンス、ピカイチだったと思う
るーいちくんもハーフアップで似合ってた。回るとことか、髪の毛がふわーって広がるからきれいだった
ダンスもやっぱりうまいし・・。
どっかのMCでちょっとおかまちっくに話しているのに途中、気がついた。や、それだけ。w
たちばなさんの髪形、生で見たら別にいいのに、写真で見ると「え・・」とか思っちゃうね。
やっぱり彼は写真写りが悪い←


自己紹介。
(´σ`)<真ん中で目立って歌わさせてもらってるけいたです
そこからでかいよねーみたいな話。
(*゜ー゜)<でも俺らちっちゃいから逆に目立つよね
川^〜^)<そーだね
といって(たぶん)るーいち ちばの肩抱く。きゃーわーゆー!!
でも、今回の席、どさんこ たちばな って並べられると、手前にたちばなさんがくる形になって、
遠近法で頭の高さが同じように見えちゃうのね。
だから、背の高さに違いが出なくて、そこがとても残念でした。←
けど、スクリーンで堪能したからだいじょーぶ!←
川^〜^)<でかすぎてお兄さんみたい。後ろ姿とか
(´σ`)横しか見せない。→ やっと後ろ向く
川^〜^)<遅いよ


冒頭のMCで。焼き肉話
(*゜ー゜)<どこで焼き肉食ったって一緒ですけどね
たむけんの焼き肉屋行けばよかったのに。←
(*゜ー゜)<年とって・・・うまいのに肉食えねーみたいな
川^〜^)<おれ1万人の前で汚い話するつもりないけどね
(*゜ー゜)´σ`)<いや、するつもり満々でしょ。
そのあと、おがたのスープカレーの話に。w
君何歳やねん。w
一番焦った今日の言葉。
(*゜ー゜)<(スープカレーが)具だくさん
ちょwwwちばwwwwあなたそんなこと言っちゃだめだってww


下品なこと言ったらファンが減っちゃうねって話で。
川^〜^)<オレ、1万枚買う!
(´σ`)<変な約束しないでよ!
川^〜^)約束のカケラ踊りだす たちばなちょっと合わせて歌う
川^〜^)<約束つながりです
この子たち、絶対ネタ合わせしてると思うんだけど。


関西の人はノリが超いい。でも北海道の人はおとなしいという話。
(´σ`)<でもこんなの→川^〜^)も生まれますけどね
川^〜^)<ふぇふぇふぇふぇ・・(いつもの意味不明な動き
(*゜ー゜)<でも彼は天才ですから
ぇ、どうしたんリーダー!
川^〜^)<1万人の前でこんなことやるつもりないのに・・
関西人が北海道に行ったら。
川^〜^)<(関西の子が北海道行ったら)みんなどおしたん?(若干変な関西弁w)だよ
(´σ`)<1万人の笑いがとれたら 芸人になった方がいいですよね
川^〜^)<俺ディレクターになるから手挙げたらみんな笑って!
観客<あはははっ
川^〜^)<(わーいみたいな感じ)
みんなの笑いが若干乾いててよかったよ☆


大阪といえばという話。
(´σ`)<大阪といえばあれでしょ?
音楽戦士で西野が踊ったライトヒア(カタカナw)を、歌詞も振りも曖昧なまま踊りだす三人。
曖昧だから、ふにゃふにゃで終わる。なんだこれw


歌より俺の話が聞きたいでしょ。
川^〜^)<まぁ、ネットで見るけどね。 あ、ちょっとリアルな話だね。
かなりリアルなんですけど。なんかこの子中途半端にリアルな話するから焦る。
川^〜^)<でもやっぱ歌聞きたいよね。というわけで歌え(千の風になって)
(´σ`)<せん・・(吹き出す)
三回とらいしてできなかった たちばな けいた。罰ゲームかなんかですかw
川^〜^)<調子悪いんですか? マネージャー! おまじないかけますよ? はい、じゃあもう一回
でも一回目の出だしはかなり迫力あったのにー
どうしてもできないたちばなを道産子、がんばれとやじを飛ばしはじめる。
その流れで、ラップ調にww
たちばなさん、最後に客席に振ってくれるんだけどわかるはずもなくw
ふにゃふにゃで終わった。だからなんだよこれw
(*゜ー゜)<よさこいのノリだから(関西人には)わかんねーだろ
道産子でなんかいろいろやってた。
この話で、それまで座ってたけど、立ち上がったわたし。←
川^〜^)<歌わないとソフトバンクもびっくり(?) 損々だよ(孫社長にかけてる)
損々にあわせて肩を動かしたるーいちかわゆかったです
ソフトバンクユーザーなわたしたちは大爆笑しましたよ


たちばな脱ぎましたねw引きちぎりましたねwそして客席にタンク投げましたねw
見事なチョコレートでした。母親と一緒に大笑いしてやったぜ
あーおもしろ。
で、そのあとるーいちくんが タンクの首もとに手をかけて脱いでくれるような気配を見せてくれました。
結局脱いでくれなかったよー残念←
母親<涼平くんは脱がんの?


おがたくんがくしゃみした。
(´σ`)<マイク通さなくてもよくないですか?
(*゜ー゜)<一つのことしか集中できないから、彼は。
川^〜^)<ブレスユーってみんなゆってくれると思って
観客、ぱらぱらと言う。でも大方みんなわかってない
(´σ`)<あ、わかってないですね
わーくす発売したよ!のはなし。
川^〜^)<スープカレーみたいに具だくさんです!←!!


ホテルの部屋が22F。
川^〜^)<町を見下ろしてたの
(*゜ー゜)<世間を見下ろしてたんだね
(´σ`)川^〜^)<世間じゃないでしょ・・
(*゜ー゜)<や、だって世間を見下ろすのってこんな感じでしょ
結局この話は、O氏、着地点を見つけられず、お流れになったとさ。ちゃんちゃん


キレイだ おっぱっぴー。
そんなの関係ない をサビでやって、そのあとおっぱっぴーをあのけいたがやりましたwww
もうびっくりしたわw
おっぱっぴーは想定外だったw

はやまっちの話。
トライで、急に、はやまっちどこー?って道産子が声かけてて、そのあとのMCで葉山っちにステージ上がって!って言ったら「ヤダ」っていわれたって話をして。もちろんうちらは「えー」って言ったよ。
けっきょくダブルアンコールの前にステージに姿を見せてくれました葉山っち!
あーめっちゃ感動した・・。これからも名曲つくってあげてください
次こそLIGHTを・・!!
それつながりで、FM歌ってくれた!(もともとセトリにあった曲だけど)
もうフルで聞けんと思ってたからめっちゃうれしかった・・
しかし、あの年齢で、あの声であのキーを、あの肉体で歌うとは、けいたきもい・・とか思っちゃったとか秘密だよ。←
やけに高い音だったし、かわゆい声だった。なんか前半のけいたとは思えないね
どさんこコーラスもかわゆかった!
あの曲は本当にいい曲 名曲 ここからw-inds.が始まったんだって思うと、感無量だね

あんこーる。
ふぁいあふらわーでギター弾くおがたに一生懸命絡むたちばなさんの姿が、ヤフートークとちょっと重なったw
なぜかたちばなさんは覗き込むとえろくなるなぁ・・←
コーラス部分、ちばさんが歌うので美味しいところがあるんだけど、今日はそこなかった;;残念;
ふぃーる、るーいちくんが最初、歌わなかったのに、えぇっとかおもった。なぜw
ちばさんは声高くってかわゆかったー!この子はやっぱりかわゆいんだ


最後はけるとき、「年とったけど俺の体頑張れ!もうちょっと頑張るから」
みたいな話してた。
23、22でそんなんって、うちが22になったときどうすればいいんよw
三人にはまだまだ頑張って欲しいよ。


演奏とかダンスとか。
ブギの照明のグルグルはいらんと思います。でかいたちばなさんが見えなかったんですけどorz
NPのドラムはましになってたと思う。てか、城ホの音響が一番安心するー。どんがらがっしゃーんじゃないだけよかったw
メッセージでステージが下りるとき、るーいちがカックンなっててかわゆかった←
あとスタンド席だったから、上着を脱ぐ瞬間見れました←
たちばなさん、語尾がuの母音のところ2回ちょっと失敗してた。
ダンサーアップでゆーきが眼に入ってきたときがあるンですが、やっぱりあれは優遇されてるんでしょうか←
とらいで、最初の掛け声、積極的にちばさん入ってきたので、ほんとに元気なんだなっておもった。これが当たり前なんだろうけどw
FTFの最後三人でダブリューつくるとこ、ちばさんがなんかやってなくって、年下組がオイッてやってたの、あれって、
練馬のNにしたかったのねwサイドスタンドだったから全然わからんかった。充を見て気づいたとか、ね。


あと客層。
2年振りの城ホだったけど、確実に緒太服減ったね。あと着ぐるみとか。
なんか、みんな落ち着いてきてて、母親が「おもんないー」と一言。笑
席の周り、おされなお姉さんが多かったです。
もうみんな超お上品だった。「キャーッ」ていうのも、なんか、必死じゃない声。笑
やっぱりファンも大人になっていくんですね。
新規開拓・・・。