BREAKING DAWN

しぶといファン

2008/08/23 w-inds. LIVE TOUR Seventh Ave. @ 大阪城ホール

曲の感想とMCはできるだけ書いた。
あと最近 やたら税の作文でひっかかるんやけど、みんな自分で書きやww
夏休み終わったらコメ欄凍結します。スパム多すぎる。



  1. Spinning Around
  2. LOVE IS THE GREATEST THING
  3. SHINING STAR
  4. New Day
  5. キレイだ
  6. 十六夜の月
    • ラブグレの高音、けーたsanやっぱすごいわぁー。喉詰める歌い方、この曲やから好き。/しゃいにんぐはダンサーさんががんばって準備してるのがおもしろかったw「だって僕らは〜」の下り、ちばさんのダミ声コーラス期待してたんやけど「しゃいにんすたあー」にいってて残念。あと花道にせっかく出てきてるのにダンサーさん、道産子の前に立たないでください!全く見えません!w/キレイだ、振り変わってたけどやる意味あんの?意味なしな階段wあーもう飽きたわ。十六夜はちばくんが手持ち無沙汰です!
    • MC
  7. LOVE
  8. Hello
    • (Dance Bridge)
  9. RELOADED
  10. Urban Dance
    • バラードが、MCはさむとはいえ3曲続くと「あー動かねぇかなぁ」と思ってしまうので、極力ちばさんを双眼鏡で見つつ、けーたさんの声を聴きつつ、「るーいちのくるくるパーマ、ライブやったら遠いからええけど写真やったら超嫌やなぁ」と考えておりました。← ダンスソロ、初めて見たとき、「最初全員ダンサーさん…?あれ、もしかしてけーたさんじゃね?…うわあああやっぱりそうだったあああ」とマッチョに改めてショック受ける。てかそれ前も見たわー^ω^ ロック好きすぎるやろー。そして前も見たわ2なちばさんソロ。パーカー超かわゆい!大阪は帽子なしやった。神戸のときはこのちばさんでなんかいろんな感情が完全復活しました。恐ろしい子!/リローデッドにて、大阪はサイドと花道に分かれてそれぞれマイクスタンドがあって、橘 千葉 緒方 で配置してたんやけど、ちばが花道でポールダンスしてました!!← 神戸は棒立ちで残念timeやったけど大阪はきてたね。ポールダンスよポールダンス。他の二人は知りません^^ /あーばん も好き!両足を左右に振るステップが好き!あーうまくいえん。
    • MC
  11. ブギウギ66
  12. Beautiful Life
  13. アメあと
  14. I'm a Man
  15. TOKYO
    • ブギの間奏(?)で花道からのダンスはすごかった。けーたさんからダンサーへ倒れ込んで、ちばがくるってまわって、るーいちがバック転(?)すんの。超すごかったー。ビューライはイントロ半端ない。あの盛り上がり様がすごい。TOKYO、スクリーンに歌詞もかぶせてメンバーうつしてたりして、なんかしんみりしちゃった。

アンコール

  1. Don't Give Up
  2. SUPER LOVER
  3. Perfect day
    • どんぎばっぷ は ピヨピヨしたダンスが超かわゆかった笑 あとパラパラ風味な振りも楽しかったー/すぱらばもアレンジしないんなら飽きた…よ…/パーフェクトは じっくりたちばなさんの歌声聴きましたよ。イベ思い出すわー。
    • MC
  4. Winter Story
    • この曲聞けるとは思わなかったから、なんていうか、やっぱ嬉しかった!今の声で歌うと、やっぱりあの時の声はすごい力を持ってたんだなぁと思う。期限付きの少年声。道産子にソロ振ってたけど、ちゃんとコーラス部分歌ってたのが笑えたw メロディーライン歌って欲しかったぁ


席はアリーナやけど後ろから二列目、段々ありで正面やったから超見やすかった。段々ありのアリーナ大好き!笑
冷め気味な感じやったけど前の女の子二人組が超ノリノリやったので思いなおして自分もノリノリに。
後ろは空席(w
やったから手あげまくってたのに筋肉痛にならない。笑 なぜw


限定バッグてっきり売り切れかと思ってたら結構余ってたのね…!!
なんだ、買っておけばよかった…。
塾に行くときの鞄が欲しかったのに。笑


構成自体、もう残念すぎる感じですが、毎年思うこと。
来年、ライブやれるんだろうか、来れるんだろうか。
心配するだけムダですか?でも大阪はすごく自虐的な感じやった。


MCのときに叫ぶ人がいなくなったかわりに、シーンとした空気が結構あってビックリした。
あー、トークでみんな笑ってない…みたいな。あの怖い空気。笑
シーンとした場面があったのにただただ驚き。


川^〜^)<プリッツってポッキーですか?
川^〜^)<11月11日はポッキーの日だからぁー
(*゚ー゚)<会社違うだろ……え、一緒?
じゃがりこ とか 棒のお菓子は11月11日を記念日にしちゃえばいいって話。
会社、一緒なんやあ…。←


(´σ`)<昨日USJ行ってきたんですよー12時半くらいから
(´σ`)<バックドラフトでおばちゃんに怒られました
(´σ`)<どれも一時間くらい並んだんですよねー
(*゚ー゚)<でもあれでも結構空いてたよ
一時間も後ろでw-が待ってたらうるさくてしゃあないやろな。


川^〜^)<チョッパーのDVD見て泣きました
(´σ`)<ワンピース泣けるらしいですね
(´σ`)<みんなわかんないのかな?女の子が好きなやつの話した方がいい?
川^〜^)<リカちゃん人形がさぁー
(´σ`)<シルバニアファミリー超ヤバいよねー
(*゚ー゚)<ママレードボーイとか…。あれ朝8時からなのにキスシーンとかあってさぁー
(´σ`)<そうそう、あくびとかして、「僕は見てませんよー」ってアピールw
川^〜^)<セーラームーンとか、七色で見えちゃってるぅー だしねw
(*゚ー゚)<ルナとかいたよね
川^〜^)<ルナいたねー
後ろの人の会話。「ほら、ドクタードリトルのやつだよ」を二回くらい言ってた。ドリトルは違います…!笑
あれは泣けるね。あの話はワンピ見始めたくらいで、こんなに感動するマンガなのかと思ったよ。
ママレードボーイは一つ前の世代なのでついてけん。
しかしママレードボーイでテンション上がったようなちばさん。急にしゃべりだしたもん。
ルナって猫のことだよね?たちばなさんはわかってなかったようですが、即効名前出したちばさん素敵。それ受け止めたるーいちも素敵。
あとしずかちゃんのお風呂話。ふじこふじお でるーいちくん意味不明ワールドの入り口。
(´σ`)<しずかちゃんもよくあの変態眼鏡と結婚したよね


川^〜^)<(ハガキを出す振り)今月のJUNONのけーたくんのヒゲが…
(´σ`)<男性から好評なんですが〜女性は言いたい放題〜
川^〜^)<胸毛はどうなの?
(けーたの顔あっぷ)
(´σ`)<えー恥ずかしいー(額押さえるw)
やたらJUNONのひげ写真がるーいちくんの口から出た。
あれは衝撃的やったな。
川^〜^)<さあ目を閉じて胸毛を想像してみよう
(´σ`)<普通に考えてツルツル系じゃないですか?


(´σ`)<歌と踊りはうまくなってるのにトークがうまくならない
(*゚ー゚)<あんまテレビとかでも喋る機会ないし
川^〜^)<(mtvでやってるやつのことかな?)レギュラーでもgdgdだしw←これ超確信ない。こんなこと言ってたっけ?
機会がなくてもうまくなってください>< や、それより構成どうにかしてください><


川^〜^)<明日もやりたいねー
(´σ`)<アリーナしかうまらないんじゃない?
まじで香川少なかったみたいね。三階席も二階席に移動させるって…w