読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(*゜ー゜)ノシ<こんにちば!

昔のライヴレポは若いときに書いたので察してください

2009/05/10(sun) ミュージカル テニスの王子様 Dream Live 6th


新型インフルで、まさかの休校で受験生のはずが、テニミュばっか見てます^^←
感想せっかく書いたのであげとく。
が、てら長い。
あと順番ぐちゃぐちゃだと思う。(←確認する気も起きない)


当たり前やけど、人数多すぎて、花道だけでなく客席にもフツーに降りるから、あっちこっちでいろんなことやってて、目が忙しかった。^^
でも、とっても楽しかった!!
原作とかアニメとかを読んだこととか見たこととかあんまりなかったので、取り残され感はめっちゃあったけど、とっても楽しかった!!←
全然知らなかった真田さんとくぼべ様に惚れました☆←
突き進むマイノリティ…笑
しょーごかわいい。超かわいい。
西宮出身でもしょーごなら神戸を地元って言っても全然いいよ^^←




M0 いよいよ決勝、都大会
M1 オープニング
M2 Do Your Best!
M3 勝つのは氷帝〜氷のエンペラー?〜氷点下の情熱
M4 勝ったモン勝ちや〜譲れないプライオリティ
M5 エクスタシー?〜GO GO FUJI!GO SHIRAISHI!?
M6 僕は変わる
M7 これが勝負というもの〜非情のテニス
M8 俺は殺し屋と呼ばれる男〜ダークホース?
M9 油断せずに行こう
M10 SAMURAI
M11 氷の世界
M12 俺は燃える
M13 お前は青学の柱になれ
M14 一心同体?
M15 不器用っスから
M16 菊丸VS不二(ライバルな二人)〜グッド・コンビネーション
M17 コイツを倒したい!
M18 けじめ?
M19 死ぬ気でバーニング!
M20 ポーカーフェイス・ファイター/アクティブ・ボルケイノ
M21 REMEMBER HYOTEI
M22 ヘビーレイン?
M23 チャレンジ(すべては勝利のために)
M24 俺たちの合い言葉
M25 NOW & FOREVER
M26 One More Step〜The Top
M27 This is my best!
M28 リフレッシュ 新たな自分へ
M29 On My Way
M30 F・G・K・S

♪都大会決勝戦だぜ!(ドリライVer.):トリオ
トリオからすっごいテンション上がってしまった。笑
あんまり場内暗くならないもんなのね。


♪OP
キャストの写真がひたすら出てくる。
とりあえずしょうごくんとゆん様と金ちゃんとサトちゃんと春ちゃんにキャーッてゆっときました。


♪THIS IS THE PRINCE OF TENNIS〜ザ・レギュラー:全(青4)
勝ち残ーるぞ♪勝ち残ーるぞ♪
この歌大好き!
でも誰だ不協和音つくってんの。あれユニゾンやっけ?
初代ver.しか聞いたことないからもうあれだわ。
ゆん様のダンス、一人浮いてるのがおもしろかった。美しいけど。


♪Do Your Best!:青4
渡辺様は歌がうまい(手塚の人)
「手塚!」とか「大石!」とか、ソロ前に掛け声すんだけど、次が誰だかわかんなくてノレんかったー。悔しいー。
大石の次は菊丸、桃城の次は海堂(反対だったかもしれん)はわかったけど、あとはわかんねw
菊丸の歌がうまくなってて感動。てか同い年って。
しょうごくんは一人離れた花道からドーンって出てきた。かーわーゆーいー。
テンション↑↑↑すぎる。
まっきーの歌は桃城だ!って思った。
たぶん桃城ってあんな感じ。
誰だ不協和音つくってんのその2。


・青学挨拶
ゆん様の不二が美しすぎます。
2年の海堂と桃城が何調子乗ってんだよ!ってケンカしてる合間にバーニングタカさんが。
みんなで「バーニング」って叫んだら、ゆん様がずずいってきて、ラケットとって一言。
「タカさん前出すぎ^^ふっとばすよ^^」
ショックうけるタカさん。
乾だか手塚だかに泣きつく。
「不二先輩気合入ってますね」しょうごくん。
すすすってしょうごくんに近づくゆん様。
耳元で「あたりまえだろ^^」
不二先輩は初代しか見たことないんやけど(相葉様はなにげに見たことない)
きっと不二先輩ってこんな感じ^^でした。
ドリライ二回目だから慣れたね!っていうことをゴールデンペアが言い合って。かわいい。
そしたら乾が「俺はドリライを支配する。なぜなら俺は過去を凌駕したからだ!フッフッフ」。
こんな痛いキャラなの?乾って。なんか面白かった。
で、「じゃあ次は俺がソロを」って。乾にソロ曲なんてあったんだー。
って思ってたら、みんながみんな全否定。「ないない!ありえない!」って。笑
そういう中、手塚だけ「よしいけ!」って。よしいけってw
そしたら「越前!」っていって。
「うーす」ってしょうごくん言ってもうかわゆかった!
あれ、でもこれいつの話?


氷帝タイム
氷のエンペラー〜氷点下の情熱〜氷のエンペラー
「勝つのは氷帝 負けるの青学」コール。
特に氷帝に興味ないうち(跡部の名前だけしか知らない)はどうでもよくて、
でもみんなノリノリやったので言ってしまったー。
負けるの青学なんて言えるのは氷帝だけだよ。
跡部様が腰ぐいんぐいんさせてて、wwwって思って見てた。
腰ぐいんぐいんさせればみんな叫ぶと思ってw
で、氷帝に関してはノータッチだったあたしは、適当に流してた。
これを後悔することなんて知らずに…笑


四天宝寺タイム
♪勝ったモン勝ちや〜譲れないプライオリティ〜勝ったモン勝ちや
「あっちでもチビが早く出たいとわめいてやがる」
と跡部様がいうと、やたらアリーナのお客さんがキャーキャー。
「わあああって」叫びながら、定期戦のバレー観戦で見た選手よりも近い距離を金ちゃんが走り抜けていきました。
かわいいいいい。
勝ったモン勝ちやで、ソロパート時の紹介&セリフとダンスかっこよかったー。
龍虎かっこいいよ、スピードスターもかっこよかった、サトちゃんてらかわゆすだし、師範さまは光ってた。笑
ホホホイ、ホホホイ、ホホホイホイ楽しすぎたー!!
譲れないプライオリティ も大好き!ダンス一番覚えてるのはここ。

どどんどどんどん「四天宝寺!」コール
は初めてだったけど楽しかった。
ほんと原作読んだことないし試合内容も知らないのに、でも、この学校は超楽しいことはよくわかった。
スピードスターが、「行くぜ、スピードスター軍団!」っていって、
花道ダッシュしてみんなにツッこまれてたのが面白かった。
で、そのあと、みんな髪形決まっとんなーって話になって、綿棒の人が面白かった。
(ヒカッてるし外向きにハネてるしフレッシュグリーンやしお前はめんぼうやし)


・白石様(=春ちゃん)タイム
♪エクスタシー
カメラ目線の投げキッスと流し目ビームがすごかった。
第二の腰ぐいんぐいんする人。
でも、この人はすごかった。
何もかもが華やかでうまかったよ。
ここでメインステージの不二先輩と花道の春ちゃんの試合再現はやばかった。
いちばんセクシーな人。
♪GO GO SHIRAISHI
サトちゃんパートは変わらずキツいなぁ。
何言ってるのかさっぱり?
ここで怒りポイント。
師範のマイクONになってなかってん!もうまじありえん!
この人もあれ?って感じになってて、でも、最後まで師範パートはマイクOFFでした;
あーないわーまじなーいーわー。


・ゆん様タイム
♪僕は変わる
前曲の流れで、花道ステージに四つんばいのゆん様改め不二先輩が^^
この人はかなり大きくて180ちょい。(でも慶太くんと一緒くらいか)
しかも顔ちっちゃくて手足長いから、ステージがちっちゃく見える。笑
バレエ経験者らしく美しかったよ。
最後の男らしい「よしっ!!」も美しくかっこよかったです。^^
みんなでよしっ!!を二回くらいやったよ。
あれ、面白い。どっかでやりたいな。


・真田さん
♪それが勝負というもの〜非情のテニス
名前を知ったのは、ライヴ終わってからです。←
口をほとんど動かさずに歌ってる人。
お父さんって呼びたい人。笑
ていうか、中3にしては老けすぎてる。(ていうかキャストみんな年とってるけど。)
かっこよかったよ。
あんなお父さんほしい。


・ゲスト校タイム
あくつと橘さんと真田さんと比嘉中部長さん。
尻取りで母の日ネタへ。
真田さんのあくついじり。
「母の日プレゼントあげたのか?」
ちょっと真田さん笑ってるしw
「あげてねーよ」
あくつは美人さんすねー



・比嘉中部長さんタイム
♪俺は殺し屋と呼ばれる男 ダークホースアレンジMIX Ver
手塚ァァァァァって叫ぶから手塚出てくると思ったら、この人のソロでした。
マントとハットを被って客席へ。
客席の合間を縫うキャストをみるのは結構しんどいので、花道のタニシ様とやたら背の高い人見てました。
2mちかくあるのね。すごかったわ。めっさステージちっちゃかった。
ペンラ持ってたのが面白かったw
部長さんがマジックみたいなのんすんねんけど、最後に花出して一人のお客さんに手渡しとった。
あれってどうなんだろうw キャストから直接ってw



♪油断せずに行こう
手塚タイム。歌うまいな
歴代部長さんが出てくるとき…
前奏鳴ってた?
あれ、これ滝川部長だよね??って思ってたらけんごさんが出てきて、城田が出てきた時点でああwって思って。
城田への歓声はすごかったなぁ。



焼肉の王子様(VTR)
やっと座れるタイム。
焼き肉屋(っていうかきっとどっかの楽屋)にはいる各校。
しょうごくんかわゆす。てらかわゆす。
手塚は顧問みたいな感じでせんせに挨拶。
跡部様は人の頭を押しまくって突進。そんなことする人なの?w
金ちゃんは相変わらずギャーッて叫びながら突進。かわゆす。
・乾の説明邪魔する店員状態の三人トリオ
・タニシ様のトング喰いと「樺地、行け」「ウス」でトング喰いをコピーする樺地
・桃城と海堂によるタレ対塩の争い
・韓国ではタレつけないんだよ^^by.てゆ
・ゆん様体育座り!ゆん様が体育座り!足はいんなかったのか--
・焼肉奉行大石
・頭頂部たたかれるしょうごくんそのまま裏手で不二先輩、そしてまじにたたく桃城
・エクスタシーがバイブルな焼き肉の焼き方。さとちゃんかわゆす。
・人の皿にどばどば泡盛につけた島唐がらしを注ぐルーク様
・師範がそれつけて食べてぶったおれ。
・落ちた肉を食べる金ちゃん。食べたあかんってw
・ルーク様の額に焼き肉が!
・汁を男らしく飲み干した人がダッシュで逃げる
・コーラ飲んで白目で崩れ落ちるしょうごくん。白目W
・さとちゃんとスピードスターの絡みがフツーにかわゆい。お皿に取り合うのにフツーに自分で食べるって。
・何がしたいんですか。
・「次は、コーラだよーん」菊丸。かわいいって。ふっつーにかわいいって。
・汁飲んでぶっ倒れながら「よしっ」と力なきこぶし握りつきで不二先輩の物真似するユウジw
・裸になるエクスタシーと誰か。なんでw
・汁飲んで笑いながら倒れる龍虎。あれは素なの?笑顔がかわゆかった。
・手塚と跡部様の落ちが意味不明でした。



・お笑いダブルス
♪一心同体
ガチホモダブルスって言われるみたいです。ライヴ後知った。
この二人がさーすんごいのー。
ヘソ出しにアフロにすごいの!キラキラしてたの!
しかもジュリアナやってたw
ほかメンバーのパラパラおもしろすぎw
サトちゃんかわゆすぎw
ついでに春ちゃんセクシーすぎw
てかあの衣装かわゆかったからもっと見たかった>