読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

(*゜ー゜)ノシ<こんにちば!

昔のライヴレポは若いときに書いたので察してください

08/06 w-inds. LIVE TOUR "MOVE LIKE THIS" @神戸国際会館

二年ぶりにw-inds.の夏ツアー行ってきました。
いやーファン層も落ち着いたね。
逆に叫ぶ子が目立って目立って…
失笑っちゃ失笑ですけど、面白いなあって思ってみてた。
あと、ペンライトの色指定厳しいのね。
緑色のペンライトを取り出したおばちゃんに即効係員が駆け寄って行ったのにはびびった
まあ彼女たちも笑ってたけど…


↓からネタバレです。
夏休み突入したからちゃんと書いてるよ!!www


1.T2P
2.Let’s get it on
3.FLY HIGH
4.Put your hands up!!!
5.MAKE IT ROCK
6.Some More
〜MC〜?
7.addicted to love
8.You & I
9.黄昏One Way
10.New World
11.Re:vision
12.Superstar
13.I vs. I
14.Zirconia〜ジルコニア
15.Listen to the Rain
16.More than words
17.SAY YES
―――――――――
18.Touch The Sky
19.Noise
20.To My Fans


久々の夏ツアー、FCイベじゃダンスなしだったから、ほんとひさびさに歌って踊る彼らを見たけど、なんか、ほんと、成熟してきたよね。
きれいに揃えてきた。
やっぱちばさんのシャカリキダンスがなくなったからか。
るーいちのダンスセンスは健在。
統一感が出てきて、きれいにまとまったせいか、「るーいち手抜きすぎwwww」ってなることがなかったな。
すさまじい時期あったものね。


で、まあ、今回の見どころはソロダンスパートですよ!!!!!
ちばさん→けーた→るーいち なんやけども、
ちばさん→ブレないストリート路線。バスケットボールで軽くドリブルしてからのシュート、さすがちばさまあああああかっこいいですうううううううwwww(ここで笑いが起きる)そのあと、スプレー缶で壁(スクリーン)に名前書くって演出があるねんけど、ちばさん追いついてないwww(ここで小笑い)ケーサツに扮したダンサーが出てきて本格的にブレイキングスタート。
今回の席は、なかなかの良席で、生でじっくりブレイキング見れました。
横で母が話しかけてきたんやけども、無意識に「ちょっとちばさんが踊ってるのをわたしは全神経集中させて見てんの!静かにして!」と答えたらしい。(覚えていない)
けーたさん→まあ今までならあれよね、ゴリラロックダンスがくると思うよね、今年のけーたさんは違うんだぜ、


な ぜ か ミュージカル調 な ダ ン ス


ねぇなんで誰も笑わないのキャーってゆってるの意味がわからない
USJとかでずにーで出てきそうな、スクリーン使った路上パフォみたいなやつね
バレエの基礎とかないけど、それでもキレイに決めてた。筋肉の固まりだけじゃないねんな…
特筆すべきは、始めのマイケルダンスが始まるんか…!て部分ね。まじでマイケル踊るのかと。


るーいち→この人もブレないねwwww 厨二くさくオーラというかフォースの力をガンガン出してました。
ダンスセンスは抜きんでてる。
最初の二人に笑うポイントあったけど、るーいちにはなかったので印象薄いです。^^



今回はダンスミュージック、クラブミュージックって超わかりやすいコンセプトのツアーなんで、クラブにいるように終始ノれて楽しい。
逆をいえば、バラエティに富んでない。まあアルバムからわかるけど。ずっと「おっおー^ω^」だし。
J-POP、歌謡曲なナンバーがなかったので、そこが、、、ね
まあ去年の10周年ツアーで散々やったし、もう路線はだいぶ離れてしまったけど、一曲は入れて欲しかったねぇ


初っぱな三曲はアルバムの始めの三曲。
三人登場したとき思ったわ。


え 、 聖 闘 士 星 矢 … ? ?


世代じゃないけど、鎌苅健太がミュやってたからね、そのときの記憶がね、wwww
だってレーザービームとか指から出してるんやもん。
しかし登場時のデコ出しトップ立てたちばさんがイケメンすぎました。
いやーまじかっこよかったで


まあ衣装はおいといてなかなかいい始まりじゃなかろうか。
T2Pでぬこぱんちなフリがあった気がする。
道産子ラップパートで、K太かわいいwwってなった気がする。
げりおんやっぱ好きだなー!
サビのフリとかね。いいよね。まねしやすいし。
フライハイの音の伸びも気持ちいい。
げりおんとふらいはいは、道産子にはっきりしたパートあるからうれしい。
ぷちょへんざは聞き込んでないのでアレやけども、
ひたすらぷちょへんざだったような。
ガンガン踊るダンスナンバーが続いたので、え、ちょ、続きすぎじゃね?って思ったけど、最近はこんなもん?
そろそろしんどい…って思ったところでMCに。
軽く自己紹介して、さっさと曲入ったっけ?
専用頼みで真剣に聞いてなかった;▽;いつのまに専用なくなった;▽;
MCでK太さんとるーいちは上着脱ぎ脱ぎ…
atlをTシャツで歌うことが妙にツボにハマッて、wwwwwwwってなってました。
そこTシャツなんか、Tシャツでええんか、って。
ちばさんはジレ着用でした。
ちばさんの低音よく聞こえてきて満足でした、サビのコーラス部分、ソロっぽくって好き


FCイベで聞いた友愛は、ちばさんのコーラスみごとにyouしかなくって、これは面白いwwwwって思ってたけど、ダンスあるとやっぱ違うね!!!この曲良い曲じゃんて思った。
スパスタのサビ「おっおー」のフリ、好きやわー。ここちゃんとDVDにおさめてくれるかな…
モアザンは、道産子の歌の安定っぷりにびっくりですよ
音域が合ってるからかね、安心して聞ける。そしてまあそこそこうまく聞こえる。
道産子の声も結構特徴あるから、もっと押し出してもいいと思うんですけどね。


タオル使った振り、トークイベのときに教えてもらったやつと変わって…ないよね?
意外と曲に乗せるとすんなりいけた。
Noiseって何アンコール向けの曲なのwww あんまりよく知らなかったからコール求められたとき焦った。
ラスト曲がね…。まあ妥当っちゃ妥当なんだろうけど。やっぱ歌謡曲でしめてほしかったナ


MCはー

  • 神戸は思い出の地ですね、ブギウギ66のPV撮影しましたからね、こられた方います?(ハーイ!)じゃあみんなプロフィールに書けるね。PV出演って。「君ー何やってたのー?」ってときにね
  • 他のアーティストさんのMCてあるじゃないですか。w-inds.歌とダンスで壁はなくても、MCの壁がね…
  • (´σ`)ロックな方のしゃべりとか違うじゃないですかー。あとたとえば「今日は…ほんと…みんな…ありがとう」
  • (´σ`)<るーいちくんロックだから、ロックやってよ
  • (´σ`)<せっかくだから三人それぞれのキャラでやろう
  • (*゚ー゚)チャラ男(´σ`)ナルシスト川^〜^)ロッカー
  • (´σ`)今日はみんな…来てくれて…ありがとう
  • 川^〜^)みんなの魂が一つになって…この出会いは一期一会でまじありがとう
  • (*゚ー゚)みんな集まってくれてありがとウェェェェェェェェイ
  • (´σ`)一番キャラ遠い人にチャラ男やらせてしまった
  • (*゚ー゚)結構しんどい
  • (´σ`)意外とイケるねー
  • (*゚ー゚)(他の人が)喋ってる間何しゃべろうか考えられるからね
  • (´σ`)ちょっとやる人変えてみます???るーいちくんチャラ男とか。
  • 川^〜^)けいたもチャラ男やる?
  • (´σ`)ぼくねーじつはねーチャラ男きらいなんですよー

出たああああああけーた!ここ超けーた!





とりあえずいったんあげ