BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2013/02/17 LATE HAPPY VALENTINE♡ @深江橋アンコールスター


再び阪本奨悟出演のライヴ行ってきましたぁぁぁぁぁ
えーと今回かなりかなりレポ頑張ってるよ^^^^
しょーごのために脳内HDDフル稼働させた。がんばったわうち。
MCについて、他の参加者の方のツイートをところどころ引用しております。
掲示板もっと栄えてほしいなぁぁぁ。




セットリスト

1.叫び殺して
2.NEVER
3.大事なこと(新曲)
4.Treasure
5.Messenger
アンコール
6.Dear
7.Something brilliant now

前回はインスト含め6曲やったから曲数はあまり変わらず。
インストと19Y0024がなくなり、新曲とDear、Messengerを歌ってた。
叫び殺してとかNEVERはギターじゃかじゃか鳴らす感じ。
大事なことはブルースっていうの?語りかけるやつ


えー、前回は三連休の中日ってこともあってかおそらく80人くらいは入っていたんじゃなかろうか。体感やけどな。SOLD OUTだったから、椅子は最前に一列しかなくて、後は立ち見だったけれども、今回は椅子が9か10個椅子3列は並べてあった。
今回は50人くらいかね?
他の出演者6人おったけども、ほとんどがしょご目当てといっても過言ではない。
出演者女子6人に対し男子1人のしょごwwww


衣装?は、ピンクのトップスにジーンズ。まさかすそを引きずるジーンズちゃうか…!と思って足元見たらやっぱりそうでしたー\(^0^)/
ちなみに先週と同じ格好。抽選会のときだけおそらくペンダントつけてた。


三人のステージが終わってからチョコ争奪戦抽選会。
司会のライヴハウスマネージャーの方が非常に面白かったw やっぱり大阪のノリは安心する
出演者の登場でどやどや女子が入って来る。
しょご来るのか?と思ってたら最後尾一人だけビニール袋もって入場wwww*1

他の女子は後ろで一応隠してるんやけどしょごだけ堂々とコンビニ袋www
ファミマですねわかります
前四人は手作りだったりチロルやったりまあちゃんと買ってきたやつやったりするねんけど、おいわけさんとこからカオスに。
封筒にコンビニで買ってきたであろうお菓子が詰め込まれているっていうね。琴美さんもそれでした。
しかもおいわけさんくじ引いたらお母さんに当たってるし、いやー爆笑した。
しょごもちゃちゃ入れててかわいかったで。大笑いしてたし。

しょごの登場シーン
司会「阪本奨悟くんでーす!」
奨悟「奨悟です!...バレンタインだぜぇ〜?愛こもってるぜぇ〜?(持ち上げてビニール袋ひらひら)」
司会「いやスギちゃんええから!(笑)どんなチョコですか?」
奨悟「僕ねー、すごいの買ってきたんですよ。じゃん!チョコパイ!!」
司会「なんでチョコパイやねん!(笑)」
奨悟「みんなチョコパイ好きですよねー??」
客席「好きー!!!」
奨悟「ほら、僕読んでたんで(人差し指で頭コンコン)」
司会「(笑)じゃあ阪本くんはお菓子のなかでもチョコパイが一番好き、と」
奨悟「いや、アルフォート」
司会「じゃあアルフォート買えやぁ!!!!!」
奨悟「うわ〜なんか今日はめっちゃ怒られるわ〜 」
司会「いやいや俺悪者にしてるけど悪いの君やからね?!」
奨悟「wwww」
司会「はい、じゃあ抽選のくじ引いてください(笑)」
奨悟「ドゥルルルルルルル」
司会「そういうのええから!(笑)」
奨悟「…トゥエニーシックス!!(どやああああ)」
司会「えー26番の方!!」


琴美さんが出演者用マイクを持っていたので他の出演者の方や自分のときにドゥルルルルとか言ってて司会の奥田さんに「そういう安っぽいのはええねん!!」と突っ込まれてたのに乗っかったしょーごがやっぱり好きだと思いました、まる


肝心の演奏はというと、前回よりかはリラックスしてたのかな?
わたしも緊張してたからほとんど覚えてないんやけど、↑の企画もあったせいか前回より笑ってるしょーごをたくさん見れた気がする。


というわけでしょーごonザステージ編。
「どうも阪本奨悟です!手拍子お願いします」ってことでMCもなく一曲目突入。
「盛り上がっていきましょうか」「ふぅぅぅぅぅぅ」で二曲目突入。
お水飲んで…たかな?、でブルースハープ装着。


「改めましてこんばんは阪本奨悟です!……ちょっとシャツずれちゃったww(客席;笑)暑くないですか大丈夫ですか?」
(客;暑いー!)
「暑いですかwもぉっと暑くなりますよー」
客席「ふうううううう」「うぇーーい」
「ただそういっても次ゆっくりした曲ですw」
客席「笑」
「新しい曲作ってきました」
客席「おおお」
「えーとですね、新しいチャンレンジをどんどんしようと思っていまして、まずですね、ブルースハープを購入して初めてライヴで使おうかなと、今緊張してるんですけどw」

三曲目の新曲はブルースハープ使ったやつやねんけど、ほんと微妙にほっぺが膨らんだり凹んだりしててひっじょおに可愛かったです。上唇が楽器に乗っかった感じとか超かわいかった。変態でごめんなさい
ブルースハープはまぁうまいとはいえなかったけど、たどたどしい感じがよかったよかわいかったよ



特にMCなく四曲目Treasureへ。

「なごりおしいですけど次が最後です」
客席「えー」
「わかってますねー(客席;笑)次が最後ってことで話すことでないんですが、三カ月前に寝違えた首がまだ直っていません(客席;笑)驚くでしょ?病院行ったんですけど、骨は異常なくてむしろ完璧て言われました!(客席;笑)僕の首の骨は完璧です^^^^」


結構面白かったくだり。

奨悟「来てくれて本当にありがとうございます!たぶんみんな大阪の方から来た…人の方が少ないのかな?」
客席「えっ」
奨悟「えっ」

東京、果ては台湾から来たお客さんも!奨悟も国を跨ぎましたねーとは言ってたけど、よっぽどみんな奨悟好きなんやな。
先週は群馬とか埼玉とか東京とか福岡からとか来てはったな。

「たくさんの人たちの思いがあって僕はここに立てているので
一分一秒無駄にしたくないなあと
さっきあんな話ししましたけど、一日ずつ一日ずつ僕も大切に感じながら…
たぶん人生て残り少ないと思うんだよ…僕はね」
客席:笑
「ちょっと語らせてもらうけどね笑
ほんと無駄にできないと思います
だからこれからもいろんな曲を書いて伝えていくつもりなので、応援の方よろしくお願いします。」


「東京から大阪から帰って来てですね、前の環境じゃ気づけなかったことがたくさんありました。そんな中で生まれた曲です。聞いてください、メッセンジャー」

奨悟がフェードアウトした時期のこと、どう考えているのかわからない。
網っ子たちとどう関係があるのかわからない。
でも、昔と今を冷静に見ることができる子なんだなあ…と素直に感心した。
頑なに隠そうとする子おるやん?むしろ利用しまくろうとする子おるやん?
奨悟は奨悟らしく、もう一度、歌っていってほしいと思いました。



客席暗転したままで、アンコールかけるべきなのかよくわからないまま手拍子し続ける客席…笑
ちゃんとアンコールっていえばよかったかしらーーーー!!
これが心残りです。
いや、普段アンコールとかサボる人間なんですけど(アンコール込み込みのステージならやる意味を見いだせない)、お客さんの数とかアットホームさとか考えると、ねぇ?

「なに歌いますか?!」
(客席;笑)
「歌ってなかった曲あるな…じゃあDear」

どや顔というかなんというかそんな顔で客席見渡すしょご様がかっこよかったで。
いやあもうかわいいわあああああ

「ラスト一曲歌います!歌わせてください!!」


………
「ありがとう!!また会おうね!」



奨悟の次の4月のライヴも行きます
ひたすら楽しみ


長くなったので、心境とかもろもろは次のエントリで。

*1:鈴明日香さんのBLOGより[http://ameblo.jp/asukasmile-0618/entry-11473268071.html:title]