BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2014/04/19 千葉涼平&KENZO 「The Shot Ⅱ」 夜公演@ メルパルク大阪

前回の続きかと思ったらそうでもなく、ちばさんとけんぞーを中心にわちゃわちゃもありながら真面目にダンスショーでした。
トークで本人たちも前回はコミカルなシーンも多かったけれど今回は真面目なシーンが多かったと言ってました。
一回しか見てないから違うとこたくさんあるはず。





けんぞーとちばさんの紹介映像がシャレオツすぎる
最初のライトまぶしすぎ

ざっくりストーリー。
ダンスショーを開催することにしたが内容をどうするか悩むメンバーたち。
そこにイケイケな女の子たちが来たので男子メンバーこぞって誘う。
(女の子をニヤニヤしながら見るちばさんがゲスくなりきってない。)
KENZOが振り付け提案。(恋するフォーチュンクッキー的な)
ちばさん<それパクりじゃん!
フィッシュがネタ披露=武勇伝
武勇伝がどんどん伝播する。
武勇伝の猫手で左右にツッこむちばさん
ちばさんけんぞーに案求める
セブイレの制服出してコンビニの定員扮したKENZOと客であるちばさんのラブストーリー
ちゃんとピンクライトついてた。そしてちばさんは嫌な顔。
だめだしするちばさん
KENZO<ターイムスリップ☆withドヤ顔

つづいての案はエジプト的な古代時代。けんぞはオカマキャラな王様。女子5人は侍女。
けんぞ<Here we go!!^^^^(裏声)
女の子にくるくるされ、ニヤニヤするちばさんきゃわ
けんぞ<自己紹介しなさい!
ちばさんの自己紹介めっちゃだめだしされる
けんぞ<うちの子たちすごいから!左から六番目の子!!
ちば<え、五人しかいないんだけど…
六番目は戻って一番左の子らしいです。
ちば<はじめから一番左って言えよ
けんぞ<そんなことはいいのよ。この子ものまねすごいから!!
ちば&侍女<!?
侍女1<ちょ、待てよ!(キムタクのモノマネ)
苦笑い
けんぞ<左から五番目の子もすごいから!
侍女2<(振り切った自己紹介)
ちば<あの子19だよ?俺今年30だけどあんな強いハート持ってない
けんぞ<じゃあはやく自己紹介しなさい
ちばさんくるくるされながら帽子とパーカー侍女たちに着させされる。
音楽流れて技を見せるちばさん。
音楽終了時にピタッとかっこよく決めたので
けんぞ<あらあなたやるじゃない。もう一回。
をあと二回繰り返す。
三回目になるとちばさんへろへろになりながらやる
明らかに疲れた(´・д・`)顔で三回目やるちばさんきゃわでした

(この転換のとこわすれた)
続いて時代劇。
サムライ扮したけんぞが殺陣をやる。ちなみにちばさんも現代服だけど殺陣やる。
ちば<踊ってねぇし!!!!
けんぞ<うーん、もうちょっと未来行くかー。ターイムスリップ☆

スターウォーズの世界。
全身ゴールドのロボ役はふぃっしゅ。
ダースベーダーはけんぞ。
ちばさんはR2-D2のコス。
超アナログコスプレ。顔見えてなくてもぐうかわ
袖から足だけにょきっと生えたR2-D2がスタスタやってきてパカッと頭部がひらくとそこにはしかめっつらのちばさんが…!!
ちば<お ど れ ねぇ し!!!!!

舞台はところかわってけんぞ以外のメンバー+ちばさん
絶対怒られるけどやりたい><というショーヘイ
俺にも教えて!!なユータ。でもお前すぐしゃべるじゃんと教えてくれない。
ユータ<なんでだよ!俺らざっくりーーーってやった仲じゃん!!!!(前回のネタ)
つまりわちゃわちゃ枠。

わちゃわちゃひとしきりやった後、ジャケ持ってきたけんぞーにちばさんはストーカー相談。
(これまでシーンが変わる度に二階では意味深なタップダンス+アクロバティックなサングラス兄さん2人が度々出てくる)
しかしけんぞーに聞き入れられることなくストーカーに襲われるちばさん。
ショーのリハをやるがちばさんやってこない。けんぞー心配する。
でも実はどっきりでしたーーーー!!!
落ち込むけんぞーににやにやしながら後ろから近づくちばさん。
けんぞーがぽかーん顔してる横で
ちばさん含め三人か「俺たち役者だなぁ」とキメ顔
最後はみんな笑顔で踊って終わろう☆

どこであったか分からん部分
ちばさんが客席を鏡に見立ててかっこつけてたシーンイケメンだった
けんぞーがクローズZEROの宣伝(持っていたポスターをくれと客席からのリクエストに「最終公演までやるからあげない^^」)

トーク部分
タイムスリップ部分のひどさについてトーク。
R2-D2は公演前日にできたらしい。超アナログだよねーって話から、客からのもういっかい着てほしいというリクエストに「絶対やんねえから!」と断固拒否のちばさん。
客席も声揃えてたしけんぞーも促してたし袖にR2-D2スタンバッてたみたいだけど断固拒否のちばさん。こういうとこ男前で好きだわー♡やってくれないのは残念だけどこういうところがちばさんらしくてほんと好き。簡単に媚びないとこ。

大阪は第二の故郷?都市という話。大阪には結構くるよねーとか、大阪はオールドスクール(ダンスのジャンル)の発祥の地だしねーとか。
お決まりのたこやき食べたー?という客からの質問にちばさんはあっさり「食べてない」。けんぞーはためにためてから「食べました(`▽´*)」
「(道頓堀)くくるー?」と聞かれた二人。※たこ焼きやさん 新大阪にも入ってる
ちばさん<おかんがめっちゃくくる好き

けんぞーの世界一とったときの逸話。
けんぞーは世界で一位とったあとにTHE GOLDENのちばさんダンスコーナーのバックを務めてくれた。
けんぞー<帰って来た(翌日?orすぐ?)に行ったから時差でやばかったっす


以下全体的な感想
わさびよりわたしは断然こっちのが好き*\(^o^)/*wwww だって喋ってくれるもんwwww*\(^o^)/*
女子ダンスもきゃわだったし群舞もそれぞれ個性出ててよかったー
けんぞーの太股の太さとちばさんの細さの対称に萌えた笑
ストーカーに襲われた部分でちばさんを男性ダンサーがひょいと持ち上げる技が二三回あったんだけど、いとも簡単に持ち上げられるちばさんの動きがあまりにもかろやかでした。ときめいた。
ちばさんのダンスはいちいちかっこいい表情がついてくるからますますときめく*\(^o^)/*

ただ残念だなぁと思ったことが二つ。
タップダンスが二階でやってて私は前列の方だったから最初何やってたかわからんかったこと。
後方席や二階席から見たらわかるんやろうけどはじめ「??????」でした。
あと埋まってたのが一階席だけっていうこと…。
完全二階席は空席にしてたので、ソロでは動員キツいのかぁと思いました。
けんぞーファンもいるけど大部分は明らかちばさん目当てだしね…。
何人かダンサーの友達や教え子っぽい子たちも来てたけど、(前回の大阪公演は後方席にたくさんそういう関係者が来てたからかき集めてこれかぁと思った)それでもやっぱりまだまだ空席はあった。
着席して見るから赤いシートはきっと目立ってた。
前回は大阪公演一カ月前発表で、空席祭でも仕方ないのかなぁと思ったけど、今回一階席しか開放してなくて悲しかったなぁ…。といいつつわたしも夜公演しか行ってないんですけどね。
それでも大阪は二公演やってくれたので感謝です。

わさびとざしょっと見て思ったのは、Dance Showcaseって当たりハズレが激しそうってことです。
個人的にはざしょっとの方がコミカルな部分があったからシリアスとの対比があって飽きずに見れた。
わさびは後半大体シリアスで単調で退屈だったから、あれは二回も見たいと思わない。DVD買ってないし…。そりゃちばさんの頑なに守ってきたガードがあっさりはずれて背中チラお腹チラを盛大にやってたことは超高いポイントですけどでもDVD買うならチケット買う!という考えで購入してません。
そりゃどっちもちばさんかっこよかったけど…。
次もざしょっと的なわいわい部分があるショーがいいなってことで。