BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2014/07/31 w-inds.LiveTour2014 "Timeless"@神戸国際会館

道産子LOVERには嬉しい演出たくさんで幸せでした♡
もちろんKTも歌うまくって高音ガンガン出してたけど、音響のせいかラップパートは全くわからんかったで^p^
隣の人がラップになると耳をすませる体勢に入ってたのに強く共感しました。ww


とりあえずMCメモ→ネタバレ



MC1はさらっと自己紹介やるだけ。
MC2とアンコMCでみっちり話す感じ。

※順不同で思い出したことバーッて書いてます

るーいちくんがさらっとキザなこと言う
(´σ`)<ぼくそんなことステージ上でも言えないですよ~
川^~^)<思ったことはちゃんと言いたいからね


(´σ`)<いやーほんとに13年間、喧嘩もなくこうやって仲良くやれてきて嬉しいですね
(*゚ー゚)<そうだね、「縁」だね
(´σ`)川^~^)<…?
(´σ`)川^~^)<エン…?(KTがステージバックの丸形のセット見たりるーいちが腕でわっか作る)
(*゚ー゚)<そっちの「円」じゃねーよ
川^~^)<…(指でMoneyのサインつくる)
(*゚ー゚)(´σ`)<ん…?
川^~^)<「円」だよ!
(´σ`)<そっちでもねーわ!


(*゚ー゚)<KTは突っ込みだよね
(´σ`)<え、俺突っ込みっすか
(*゚ー゚)<KTはねー突っ込みがほんと早い。すぐ気づいて突っ込める
(*゚ー゚)<俺、突っ込みだと緊張して震えちゃう
(´σ`)<震えるんすかw
(*゚ー゚)<うん、「突っ込みしなきゃ…!」って


(*゚ー゚)<KT突っ込みでいてくれてありがとうね
川^~^)<ボケたの俺だけどね
(´σ`)<龍一くん、それは何?(KTは突っ込みだよねっていうくだりからずっとるーいちが右手でライターつけるみたいな仕種してる)
川^~^)<え?「ペン」(エン「円」にかけた)
(*゚ー゚)(´σ`)<…
(´σ`)<わかりづらいわっ


(*゚ー゚)<慶太なら誰にでも突っ込みできるよ
(*゚ー゚)<杉さんとかw
(´σ`)<いやできないからwwwww
川^~^)<バカヤロってww
(´σ`)<できないからww


なんか話が一巡して…
(*゚ー゚)<「縁」ですねー
(´σ`)川^~^)<またそこに戻るのッ?


下手側のドラム・ベースメンバーがいなくて上手側のギター・キーボードメンバーだけいるっていう話で
(´σ`)<ギターのしゅうくんと涼平くん同い年なんですよ
(´σ`)<僕たちは「ロッペン世代」と呼んでます
(*゚ー゚)<なにそれ初めて聞いた
(´σ`)<ロッペン知ってる?
\しらなーい/
(´σ`)<あのー頭がね、ちょっとあれなんですよ
(*゚ー゚)<え、おれまだハゲとか大丈夫だと思うんですけどねー(被ってたキャップとって頭なでる←かっこいい)
(*゚ー゚)<まぁ20代前半からあんなんだった
(´σ`)<で、顔がジダンみたいなんですよ
(*゚ー゚)<でも技術は一流ですよ
(´σ`)<あれはすごい一流ですよ


照明が一瞬MC用に切り換えるためチカチカする。
それが気になるKTさん
川^~^)<どうしたの?
(´σ`)<照明がなんかおかしくって…
川^~^)<え・ん・しゅ・つ!


川^~^)<年を重ねてかっこよくなっていきたいですね。
(´σ`)<ハゲても?
川^~^)<ハゲててもかっこいい人になってますよ
(´σ`)<え、でも龍一くん坊主頭のときすごく不評でしたよwwwwwww
このMCからKTがすごくKTな感じで話しだして楽しかったw
KTがるーいちくんいじるとき「wwww」な感じで楽しそうに話すのがすごくKT


川^~^)<僕も(髪の毛は)水と太陽さえあれば育つんで


川^~^)<大丈夫、ぼくらハゲないから



(´σ`)<でもハゲたらコンサートやるときこんな前でやれないねw
(´σ`)<二階席からしか座れないとかwwwww
川^~^)<スクリーンもないしね
(´σ`)<誰がこんな近寄って撮るんだよww(KTがるーいちのとこによってカメラを頭に近づける仕種)
(*゚ー゚)<写真とかはね、加工して…
(´σ`)<Photoshopってやつですねw
(´σ`)<Photoshopアーティストwww



(年とってかっこよくなりたいね…って話のくだりから)
川^~^)<はやく時よたて!
(´σ`)<♪時をこーえてー(小田和正のあの曲)
と歌いながら水飲みに行く
ちばさんも続いてさっさと飲みに行く
川^~^)がステージに一人取り残される
川^~^)<一人になっちゃった…
川^~^)<一人にしないでほしいよね
ちばさん降りてくる
川^~^)<もう一人にしないでね
(*゚ー゚)<ずっと一緒にいるじゃん
↑このちばさんに被せてKTさんなんか歌う。曲名わからんかった
なにかに気づいた道産子会話始める
川^~^)<でもさ~やっぱありのままの自分でいたいじゃん?
(´σ`)<♪ありの~ままの~
観客ひとしきり叫んでからの
川^~^)<でもほら、可能性が(うんたらかんたら)
(´σ`)<♪(infinityの一節歌う)
川^~^)< ♪infinity
(*゚ー゚)<あ、infinityか!全然気づかなかった
(*゚ー゚)<3rdアルバムに入ってるやつね。
(´σ`)<すごく前のアルバムだよね~
(*゚ー゚)<はじめは全然違うタイトルだったよね
(´σ`)<え、今その話しちゃいます?ww
(*゚ー゚)<はじめはね「3D」だったの
(´σ`)<そう!だから3D~♪って(infinityのところ)歌ってたww
川^~^)<ギリギリに変わったよね?
(´σ`)<うん、ほんとギリギリ。infinityのとこだけ歌ったもん
川^~^)<技術に感謝ですね。PCありがとう!!!


(´σ`)<Another Daysも違いましたよね
川^~^)<あ、この話してもいい?(←かわいい)
\いいよー/
(´σ`)<はじめはねー Another Horisonだったの


(´σ`)<try your emotionも違ったよね。サビまでは一緒なんだけど
(´σ`)<とびさん弾ける?(←このくだりはtymじゃなかったかも…)
(´σ`)<…あ!コード違うわ
(´σ`)<~~~~♪(アカペラで歌う)
川^~^)もたもたしながらちょっとダンスする


(´σ`)<Love is messageも違ったんですよ~
川^~^)<え、どこだっけ
(*゚ー゚)<あぁ~
(´σ`)<最初のとこだけ、一瞬だけね
(´σ`)<最初のとこ歌える?
(*゚ー゚)川^~^)<…………
(´σ`)<お前ら歌えねぇのかよっ!
(*゚ー゚)<いや、サビはわかるんだけどさぁ…
(*゚ー゚)<(ボソボソ歌う)
川^~^)<うぅ~ん
(´σ`)<おい、道産子!!!!(おこ)←KTが道産子って!!!!KTが道産子って!!!!!!!


(*゚ー゚)<♪君のコトバで眠れない 心に響く痛みに?
(´σ`)<そう!
ちばさんKTハイタッチ。
思い出せなかったるーいちくんもハイタッチしようと腕掲げて近づくがKTに叩き落とされる


(´σ`)<とびさん弾ける?あ、水飲んでるwww
(´σ`)<二年間離れていたけど二年間w-inds.のこと考えてたら弾けるよ!(なんというムチャぶり)
とびさん弾く
(´σ`)<おーさすがーじゃあ歌うわ
川^~^)カウントとる
(´σ`)<♪~~~~~(確かに歌詞違う)secret train♪
最後のsecret trainしか覚えてない


(´σ`)<え、じゃあ次いつ会います?(腕時計見る仕種)
川^~^)<大阪?大阪?
\行くーーーーー!/
(´σ`)<大阪来るの?w


(´σ`)<イェーイじゃなくってスキって言ってーー
(´σ`)<w-inds.好きですかーーー
\スキーーーーー/
(´σ`)<こんなにたくさんの人にスキって言ってもらえると嬉しいね
川^~^)<青春だよ青春



以下ネタバレというかなぐり書き



二曲目で背中合わせキタワァァァァァ
振りでるーいち手をさしだす→ちばさんひっぱりあげる


ベンチでわーわーわーしてるのきゃわ!きゃわ!
いつかの(Journeyだったかな?)messageを思い出す演出だった*1
KTに顔寄せる振りがあるんだけど道産子+ダンサーがグッとKTに近づく様が可愛かったです


上手に白いボックス、下手に街灯、真ん中にベンチという謎セットが一曲だけ組まれて、特に謎だったのは白いボックス。
ボックスというかスクリーンでできたパネルで、後ろからライトに照らされたら影が浮かび上がるんだけど、下手側から入って上手側の端についてる扉からメンバーが出てくるのね。
KT、ちばさん、るーいちの順に入って出てきて、三人とも上手に滞留するんだけど、パネルがイミフ過ぎて???ってなってた。
上手には美味しい演出だったけど…。


アンコかなんかでちばさん肩に手をのせるけどスルー後ろ髪ひかれるるーいちが可愛かった。


全体的にいうと!
とっても懐かしい曲が、え!ここで!な感じで入ってきて古参には嬉しいセトリというかマニアックなセトリやったと思います。でもアレンジきかせすぎて冒頭全くわからんかったwセニョリータ懐かしすぎて涙出ちゃう*\(^o^)/*←
おっおー系はダンサーのとこでMixとしてひとまとめに流してたのには笑ったけどw
私的にはアンコ三曲が最強だった。
初期のc/w入れてくるとか…もう////って感じでした。
特にラストのshow me your stlyeの二番頭を千葉様がソロパートで歌っててぴぎゃあ//てなりました。
恋心歌ってくれるとは思わんかったよ…世界中でたった一つの大切な恋心♡
でも二番Aメロを観客に求めるのは求めすぎだと思うねん慶太さん。

*1:今messageググッたら杉様作詩ってことを知って驚愕