BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2014年振り返り

去年も振り返ったけど、もうこんな時期かとびっくりした。
一年終わるの早すぎる。年を重ねる毎に速度がどんどん加速していくのが切ない。

01/16 ♪Polynesian Maniac!!2014** @心斎橋JANUS
02/15 阪本奨悟 待たせた!TOKYOooooooo!! @初台DOORS
03/19 WASABEATS @アミューズミュージカルシアター
04/19 The ShotⅡ @メルパルクOSAKA
05/11 ♪男の中の男祭り Vol.3 @深江橋アンコールスター
06/08 阪本奨悟 東名阪ワンマン「Simple」TOUR @大阪MUSE
06/15 阪本奨悟 東名阪ワンマン「Simple」TOUR @名古屋ハートランド
07/06 村井良大 憩~yasumi~発売記念イベント @三省堂ルクア
07/31 w-inds.LIVE TOUR 2014 "Timeless" @神戸国際会館
08/02 w-inds.LIVE TOUR 2014 "Timeless" @グランキューブ大阪
08/09 マホロバ@サンケイホールブリーゼ
08/10 マホロバ@サンケイホールブリーゼ
08/15 全国大会 青学vs立海 @メルパルクOSAKA
08/24 Berryz工房愛はいつも君の中に/普通、アイドル10年やってらんないでしょ!?」発売記念イベント @御堂会館
09/21 村井良大トークイベント in 京まふ @京都みやこめっせ
10/19 ♪目白祭 野外ステージ @日本女子大学
10/23 弱虫ペダル『野獣覚醒編』@BRAVA
11/03 弱虫ペダル『野獣覚醒編』ライヴビューイング 
11/22 Berryz工房~プロフェッショナル @NHK大阪ホール
11/23 里見八犬伝 @BRAVA
12/13 村井良大×佐藤貴史「俺旅。」完成披露イベント @ラフォーレ原宿ミュージアム


前半の記憶が去年のような感覚。


1月
Polynesian Maniacは主催者の好きな人集めたの~♡感があってワイワイしてて好き。
司会の方にしれっと出身地を嘘つくしょごたんが印象的でした♡(西宮市出身だけど関東の人には大阪って言った方がわかりやすいからその癖で言ったみたい?奨悟「出身は大阪です」客「えっ」司会者「えっ」)


2月
合間に弾丸でしょごたん東京ワンマンライブ突っ込んだら、大雪でえらいめにあった。夜行で行ってたら静岡で「東京一応行くけど雪で行けない可能性あるよ☆」と言われ、水とカロリーメイトもらって新幹線に乗り、大雪でライブもおして最終新幹線に乗るためアンコ聞けなかったっていう悲しい思い出がある。
余裕をもって予定組むべきって痛感した。


3月
WASABEATS見に行くためにギロッポン行けて楽しかった。舞台自体は「この手のやつはもういいや」って思いました♡


4月
奨悟くんの対バンライブは大阪も東京も見送り。の割に、ザショットは見に行ったけど。
座席近くて結局ちばさんの顔しか見てないや。


5月
東京行ったときにもらった交通費がそっこうキャスト館にて戦国鍋のロックフェスのDVDに化けた…くらい戦国鍋にハマッてた。疲れてたときの癒しだった。
男祭で笑いまくった。ほんっとアンコールスターでの奨悟くんはリラックスしてて、しかもイベントコーナーもあって楽しかった!!!
ライブ前に本人とニアミスして、思いっきり避けられて、「いや…こっちも避けたかったよううううう;ω;」ってなった。
見上げれば~の舞台見に行ったら、ちばさんも奨悟さんも見てて高まった♡


6月
奨悟さんの大阪ワンマン物販でご報告したら、そのあともっといいとこから報告もらえたので一週間後の名古屋でも「もっといいとこからもらえました♡」報告したら覚えててくれて高まるしか♡奨悟くんのおかげで頑張れましたわ。
ボイメンのファンの子にイベント(後)会場も連れて行ってもらって、晒者で撮る写メ特典に戦慄した。(物販買ったら特典でケータイとかデジカメで2ショ撮れるけど、みんなが見てる中で行う)


7月
村井さんの写真集イベントに行く。思いの外イベント予約券が売り切れるのはやくて驚いた。初めての村井さん接触イベだったのでめちゃめちゃ緊張する。そのあといつめん関西組でしょごさんワンマンツアー打ち上げして超楽しかった。


8月
w-inds.行ったけどちばさんが天使だったことくらいしか覚えてないや。
台風の中マホロバ見に行ったのもいい思い出。面白い舞台だった。また見たい。
全国立海をサイドで見に行って思いの外近くて楽しかった。見切れまくったけど、特定推しはいなかったのでぬるっと楽しんだ。
ベリちゃんイベントも行けて、相変わらずみんなきゃわきゃわで幸せだったし、女の子アイドルの現場で見たこと聞いたことは話のネタにもなるので楽しかったです♡


9月
村井さん目当てに京まふ行くが、トークイベで並ぶときの押し合いに辟易する。女性同士だからお互い容赦ないよね^^^^だがしかし村井さんは安定の村井さんであった


10月
しょごさんの学祭ライブのためだけに集合し、そのあと各々の予定で散っていくいつめんの行動様態に実は一人ウケてました。
ワンマンから長らく音沙汰なかったしょごさんを拝めて幸せでした。リハも一人長々やっててこちらの所在無さ感はんぱなかった。
ペダステ見に行って沼にも沈みかけたしふく/あらにもうっかりハマりそうになったけどおかげさまで浮上しました。^^^^やっぱりオフが忙しいとかまけてる暇ないなって実感。
ペダステ楽しかったので三日目も行くぅぅぅぅってなってたけどしょごさんの動き次第によるな。


11月
里見は初演の評判聞いて行ったので、ストーリーうんぬんよりも普通に村井さんの演技を楽しんだ。
ベリちゃんは相変わらずみんな可愛くて幸せだった~♡ももちがMCでこのあとのダンスこう踊るからね!って言って、本当にみんなでケンケンパーして踊りながら歌ってたの見てアイドルの底力を思い知ったよ…さすがベテランアイドルだなぁってしきりに感心してた。
あと、いつめんでライブハウスに突撃したのも楽しかった~♡みんな大人な振る舞いしてたのに、自分の欲に忠実なとことか、ほんと笑った~♡ww


12月
弾丸で俺旅@東京行ったけど、リラックスしてたからか大笑いして突っ込みまくる村井さん見れてよかった。楽しい!感が出てる推しを見るのはとても幸せです。
そして奨悟さん衝撃のアミューズ再所属の発表ね。
ハンサムライブで言うんかーいってなったけど、事務所も決まったことだし、改めてしょごさんに向き合うぞ~ってなりました。

総括。
今年はw-inds.も奨悟さんも村井さんもBerryz工房も行けたので満足~^▽^
2013年は奨悟さん奨悟さん!!!!って感じだったけど、2014年もライブ無いわりに相変わらずそのテンションで過ごせた。
村井さんくらいの仕事のペースがすごく自分に合ってたので、俳優追っかけるのも楽しいし充実するってことが発見できてよかった。
あと、相変わらずこんなわたしと仲良くしてくださる方達がいて本当に楽しく、嬉しかったです!!!
もっと奨悟さんライブやってほしかったね!もっとみんなとわちゃわちゃしたかったよーーー


2015年も無理せず楽しくヲタクできたらいいな~。
ツイッターで完結させてたレポもブログにこまめにまとめるようにならないと笑


なんにせよ、リアルを充実させながら楽しくヲタクできますように!
2014年はありがとうございました!
2015年もよろしくお願いします!