BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2014/10/19 目白祭@日本女子大学

ワンマンライブツアーをやってから、実に四カ月ぶりのライブ!
学祭実行委員会から出演の発表がありながら、本人からの告知がなくて「もう…ほんと…なんなの…」とやきもきさせやがった安定の奨悟さん!
本人も初めての学祭でしかも女子大とかあいつ絶対浮かれてるよーと思いながら行きました女子大。


※いつも通り一切写真撮ってません
ツイッターに上げたメモが中心


最寄り駅の護国寺に降り立ち、地図を見ながら歩く。
…あれ?日曜の朝とはいえ人いなさすぎでは…?えっ、学祭、あるよね…?
と不安に思いながら道を進み、日本女子大はこちら、みたいな標識を見つけるがどこからどうみても住宅街へ進む細い路地にしか見えないんですが^p^
一人でびくびくしながら歩いていくと、飾りつけされた窓がある校舎が見えてきてほっとするが、琴の音が聞こえてきたときは、あ…女子大だ…優雅だ…と思いました。


学祭スタートの時刻は10時だったので、そのちょい前に着くとちらほら人が。
校門入ってすぐの野外ステージを確認して、「あーなんかやってるー」と認識してからステージ向かいの建物のロビーで一休み。ツイッター見てたら「奨悟くんがリハしてる!」ま・じ・か!
慌てて外に出て見るとまじでリハしてる!
服装は水色シャツに(よくTwitterにあげてるやつ)ベージュのチノパンにベージュのギターケース。さわやかに出店の準備する学生のようだったよ(´ー`) 30分以上リハやってたみたい。
しかも明らかしょごさん目当てのファンが様子見でとりまいてる!
なんとなくステージ前の芝生に入場する自主列みたいなのが二つできていて、結局列とか関係なく芝生に接してる道から「押さないで入ってください」って感じでした。
ここから奨悟さんのステージまで3時間あったんだけど、慶応のアカペラグループ、東大のダンスサークル、NEVA GIVE UP(っていう男子アイドルグループ)があってどれも面白く見れたのであっと言う間^o^
NEVA GIVE UPのリハ時に一時離脱したんだけど、遠くから聞こえる掛け声が「え!なんか楽しそうなんですけど!」だったので食べ物買って慌てて戻って本番鑑賞したら超楽しかった。
すごくアイドルでファンも真っ昼間なのにペンラ持ってタオル持ってぴぎゃーしてて一緒に踊れて楽しかったです(安直)凌汰くんがアイコン飛ばしまくってて、今絶対わたしにウインクしたわ!っていうくらいこっち見てくれたのでぴぎゃーしました(安直)みんなアイコン飛ばしすぎだけど、いいぞ!飛ばして!って感じでした。
ステージ降りる前に10秒(30秒?)だけ好きに写メ撮りな!っていう時間があってカルチャーショックでした。なんだあれうらやましい。


いよいよ奨悟さんのステージ始まるってなったら押される押される…。
やっぱり女同士だと容赦ないよね♡♡♡

MC

  • 「日差し強いですよねー僕日焼けアレルギーなんでちょっと心配なんですけど‥‥」ちょっ、ちゃんと日焼けどめ塗った?!
  • 「僕すごい雨男でー(中略)台風あったじゃないですか、今温帯低気圧に変わってるんですけど」温帯低気圧‥‥?ざわ‥‥「(どやぁ)温帯低気圧に変わったんですけど‥‥」むつかしいことばをいったことにびっくりしたよね(^-^)
  • 「僕は大学には通ってないのでこういう学祭に来れるのは初めてで‥‥(すごいうきうきしてる)」「僕は高卒なんですけど、」あ、卒業はしたのか(°_°)
  • 日本女子大という‥‥伝統ある学校に呼んでいただいて光栄です。チャペルみたいな建物もありますしね」「あと、ここってトイレがめちゃめちゃ綺麗で有名なんですよね?知ってます?図書館と、生協っていうんですかね?そこにさっき行かせてもらいました^^
  • 「もうすごいトイレが綺麗で‥‥高校と全然違いますね!高校は鼻にツンてくる感じですけど(顔しかめる)本当にここのトイレは綺麗だったのでまた用を足しに来たいと思います(^-^)」笑うけど突然のトイレ話にとまどう観客。(みんなとまどったよね?ね?)

セトリ

  1. ネガイヲコメテ
  2. You Can Shine
  3. あの空の向こうに
  4. あなたに会えたら
  5. アスファルトに咲く花
  6. 雛の唄
  7. 春風
  8. NEVER

トワイライトとか,TheSameとかなくてゆーきゃんとかネガイヲとか学祭、野外に合った爽やかなセトリでした。時間は45分くらいかな?
観客はしょごさん目当てじゃない人含めても芝生のスペースいっぱい…とはならなかったのがな…無料だったのに…。
ステージ自体は、ベースの方がコーラスやってておー!てなりました。新鮮!わたしはいつものサポ面でしか見たことないので面白かった。どの曲か忘れたけど間奏のピアノ良かった♡
雛の歌の間奏でギター弾くの超楽しそうだった。
まさかの新曲披露では「春風」ざわ‥‥(もう秋なんですけど奨悟さん)となりましたが、可愛い曲でした。ていうかあの子花好きだなーって話にもなりました。w、シングルカットでも違和感ないわ。さわやか。
しょごさんは遠いセンターにしか視線飛ばさないので、前の方にいてもアイコンタクト飛ばしてくれるネバーギブアップいい人たち‥‥て思いました(安直)
ラストスパートでハーモニカ出してきたから何?!大事なことがこのタイミングで来る?来る?って思ったらまさかのNEVERの間奏だったー!新しい!
(`>ω<´)な顔して吹いててぎゃんかわ
あと、いつもライブで冒頭「ふぉー!」って叫ぶところが「うー、ふぉー!」になっててユニバのビートルジュースのステージ思い出した!笑
そしてラストの曲だよ!というMCを事前にすることなく始めたNEVERが終わればさっさとはけるしょごさん。展開についていけないわたしたち/(^o^)\
「また会おうね!」言われてもいや次の予定も何も知らされてないんですが!?なんとなくでいいから、教えてくださいよ!奨悟くん!!なんて言えるわけもなくて、彼はステージ横のテントに引っ込んでいきました。
そしてそのテントから出て校舎に入る奨悟さんを見ようとみんな道沿いに並ぶ。
\あいつスターやったんか/
と、思いながらファンの後ろから垣間見える奨悟さんを見て、解散しました。
学祭一日目のステージでは、夕方の最後のコーナーにその日の出演者全員が出たとのことだったけど、躊躇せず解散しました。wwそうしたら案の定、二日目ラストに奨悟さん出なかったみたい。

学祭行く前は開場時刻からしょごさんまで3時間もある( ̄▽ ̄;)とか言ってたけどステージはどれも楽しかったし、そういえば4時間対バンライブのトリやるときとか5時間くらい平気で並んでたから屁でもなかったわ( ̄▽ ̄)
奨悟さんは終始さわやかイケメンだったので東京までわざわざ見に行ってよかったなあと思いました♡
そのあとキャスト館で奨悟さんのお写真も買えましたし♡
天気がすごくよくて、自分のとこの学祭に行けなかった分わくわくしたし、ヲタ活やった後先輩ともご飯を食べることができたので、超充実した東京遠征でした。