BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2015/03/29 ネタバレ w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2015~MATASETANA!!~@グランキューブ大阪

ネタバレ有りなので注意してください


2012年のFCイベはアコースティック!って感じやったけど、今回のは本当にお久しぶりなFCイベな感じでグダグダも楽しかったよ~
クイズはさすがに長いんじゃないか…と思ったけどまぁ楽しかったのでおっけー◎
選曲ももっとマイナーどころ選んでほしかったけど、変わりゆく空があったからまぁいっか…って感じです
夏ツアーも昔の曲多く入れてたのでFCで歌ってほしい!!!っていうのはあんまりなかった。
Million Dollar GirlとSome Moreのちばさんがせくしーだったのでもう満足です
ただ、グッズの売り切れが多くて開演前にペンライトも売り切れたという話なので、何やっとんねん…って感じですね!!
フォトセット欲しかったわ!!!
w-inds.dayにメールします。
あとおみやげが砂時計、丸の中に「待」と書いたマークがついててこの辺もFCイベっぽいな~と。
待たせたな!!!で、待ってたよ!!!ってある意味使い勝手いいやりとり。





セットリスト

FANTASY
Make you mine
Million Dollar Girl
MC
Sexy Girl
Feeling U
T2Pのイントロ→アンバランス登場
w-inds.クイズ
SAY YES
Rain Is Fallin'
Some More
Touch The Sky

アンコール
変わりゆく空




Million Dollar GirlとSome Moreのちばさんがせくしーすぎてどきどきが止まらない
とくにミリオンのサビでの首筋に手をあてて腰をスライドさせる振りは目が話せない
make~は相変わらずの道産子の双子感。大好物です。
変わりゆく空の序盤のフリをあやふや、というか確認しあいながら踊る道産子ぎゃんかわ(上手にKT、下手に道産子)
MCでは、FCはゆるーくできるという話。
(´σ`)<夏のツアーではスイッチが入るんですけど
川^~^)<テレビ?
(´σ`)<ツアーでは うぇあな~い(Do Your Actionsの頭を夏ツアーの登場のようにかっこつけて歌う)
(´σ`)<FCイベじゃうぇあな~い(TV見ながらくつろいでる風に歌う)
ちばさんが超ストイックとKTさんの話。
(´σ`)<楽屋来たら涼平くんがめっちゃ汗かいてるの。ダンス練習したの?って聞いたら「いや、暑くて」って言うんだよ
(*゚ー゚)<かっこつけたかった
(*゚ー゚)<練習してたのは、ダンスで心配点があったから。今までの反省点とか…昨日帰って反省しようと思ったら9時に寝て反省できなかった
さすがおじいちゃん見たいな生活をしているリーダー
川^~^)(´σ`)<9時?!
川^~^)<昨日何曜日だっけ?土曜日?うぇーいってやってる時間に…
(´σ`)<その時間にうぇーいってやってたら怒られますけどね
川^~^)<でも涼平こないだ飲むぞー!って、ワンピースのやつみたいになってたじゃん
るーいちさんこのあともワンピースネタはさんでくる

基本的にるーいちのボケはKTさんが解説
ちばさんも小声でぼそぼそアンバランスに突っ込みいれる
真ん中の線から向こうにはいかないるーいちと山本さん

T2Pのかっこいいイントロに出てきたアンバランスの「誰?!」感がすさまじかった
KTさんのオーデの司会やってたと
どんどんぶっこんでくる芸人さん
ぼそぼそ突っ込むちばさんとボケで返するーいちさんとそのボケを解説するKTさんのバランス
(´σ`)<あんまり突っ込まない涼平さんを突っ込ませるって相当ですよ!
クイズは2009年の香港公演のアンコールはなんだったか(四季)、去年の夏ツアーでの大阪公演MCで話題になった食べ物は何か、イントロドン、振り付けから曲あて、2004年のドキュメントに映った車のナンバーを当てるなど。
ルールをガン無視して、問題文読んでからのムービー流れてからピンポンするところを流れる前に即効ピンポンしまくる
イントロドンでちばさん一番目に解答するが間違えKTさんがさっそうと答える
(You can't get awayじゃなくてWinding Road
(´σ`)<最初のアルバムの曲と一曲目と二曲目だからね
イントロドンでルールをいきなりかえた山本さん(ファンにイントロドンの答えを言ってもらい、正解であれば好きなメンバーにポイントを与えられる)
山本さん「始まればステージは俺のものだ」←かっこいい
0ポイントだった道産子に希望の光と思いきや
ファン<龍一くん…
川^~^)<?!(喜)
ファン<ごめんなさい!!!
川^~^)<????!!!!
アンバランス<関西やからな
トーク途中に関係ないのに阪神開幕三連勝のお知らせby山本さん
沸く会場
KTが優勢なので
(´σ`)<じゃあ次オレはすぐ答えません。泳がせます^^^^
歌詞朗読だったが、ピンポンして答えちゃうKT
(´σ`)<僕勝負ごとには真剣になるので。負けたくないので。
ダンスの振り付け(キレイだ)も、ちばさんはスパラバと間違えちゃう。
KTがピンポンしてたが、るーいちに譲る
川^~^)<優しくされればされるほど俺のプライドが傷つけられる

ちばさん負ける→恥ずかしいことをさせられる罰ゲーム
花粉症のショートコントをさせられる(足をがにまたに開くオチ)

アンバランスが去ったあとに出てきた三人で鼻唄イントロゲーム
(´σ`)<涼平くんのクオリティ高いからね
(*゚ー゚)<低い…
(´σ`)<いや高いんですよ(食い気味)
るーいち→えんもめ
まぁまぁ難しいけどわかる
KT→とらいある
とぅるんぽん…みたいな感じでまったくわからんかった。すかいぷのログイン音とかwindowsの起動音とか言われるKTさん。ファンも???で
(´σ`)<あれっ?!昨日の涼平くんみたいな状態になってるよ俺
(*゚ー゚)<答えはね、Feel The Fateだよ
(´σ`)<涼平くんに歌ってほしいけど、今は俺のコーナーだから。終わったらこの話いっぱいするね^^^^(SなKT起動)
答えはとらいあるで、るーいちさん曰く和音だから違う方に聞こえてたと。ちなみに一オークターブ間違えて歌おうとしたるーいちさん。
解説するKTさん
(´σ`)<普通、FTFってじゃっじゃっじゃっなのに、この人「ドンドンダン!」(その場足踏みつき。ぎゃんかわか)で終わりだったんだよ?みんな言うけど、違うね~とかしか言わない。
(*゚ー゚)<10分くらいやってた。ほんとすぐやめたかった。
そしてちばさんのイントロは
(*゚ー゚)<ドン!
川^~^)<ルフィの背後についてる音じゃん
なかなかあたらないので追加ヒント
(*゚ー゚)<ドン!チッチッ…
\わかったーーーー!/
(*゚ー゚)<チッチッチッ…(やたら長い)
(´σ`)<もう大丈夫ですから
(*゚ー゚)<そこのメンズどうぞ
メンズ<きゃんげば!!!
(´σ`)<まさかの略した!?


最後のアンバランスの居酒屋コント(生中と生チューをかけた)を披露したあと、KTさんに無茶振りするが、涼しい顔で迎えるKTさん(さすが子持ちは違う~)
(´σ`)<俺は全然大丈夫っすよ(どや)
山本さん<そんな来られたら俺が逆に上から怒られちゃう
Foo!と乗るファンもいる中、前のおばさんが「KTくんやめてぇぇぇぇぇぇ」と絶叫してたのが印象的
結局ハグして終了
三人だけになった後、w-inds.で一つネタ欲しいねと話
(´σ`)<でも生チューは複雑
川^~^)<さっきKTと腕当たったときときめいたしね
(*゚ー゚)<お互いよく知ってるからちょっとね…
はいはい。相変わらずのほもぉ…をぶっこむるーいち先生さすが。はいはい。


FANTASY
Make you mine
Million Dollar Girl
MC
Sexy Girl
Feeling U
T2Pのイントロ→アンバランス登場
w-inds.クイズ
SAY YES
Rain Is Fallin'
Some More
Touch The Sky

アンコール
変わりゆく空