BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

就活メイクの思い出

初任給入って、わーい♡憧れのデパートコスメ買うで~♡ってなって、アットコスメで下調べしまくってカウンター行ったのに気付いたら全く違うの買ってました。なんでや。
それはともかく、買いに行った日はわんさか就活生がいて、カウンターにも就活スタイルな女の子が居たので、就活を言い訳にコスメ奮発したな~って思い出した。笑
というわけで、就活のときのメイクについて書きます。


奮発したのは、アイシャドウとチーク、口紅。
口紅は、12月の合同説明会で商品券もらったので帰りにデパートでアナスイのを。


面接直前の3月にアイシャドウ(ルナソル)とチーク(ジルスチュアート)を楽天で注文しました。







詳しい評価はアットコスメを見ればいっぱい書いてあるから、そっち見た方がいいと思うけど、ルナソルつけたときは本当に感動した。
それまでKATE使ってたんだけど、さすが値段の違いをみせつけられた。
ラメが上質に光ってて、「奮発してよかったー」って思いました。
でも一年半前に買ってまだ全然減ってないです。あんまりお直ししないのもあると思うけど。


ジルはド定番の03番(milky strawberry)を。
この色は社交辞令だと思うけどいろんな人から褒められる。w
チークの色可愛い、とか、どこの使ってるの?とか。
さっと塗るだけでいい感じにピンクになるから使いやすい。
気に入ったのでまだ残ってるけど免税店で同じ色をもう一個買っちゃった。
同時に限定の105番(rose candy)も買ったけど、こっちは赤みが想像以上に強くて色ミスッた感がある。
お休みの日にしかつけられない。


ジルは実際に見るとパケがどうもチープであんまり好きじゃないんだけどチークのは好き。
パッケージって大事だと思う。自分のお気に入り持ってるだけでもだいぶテンションあがる。
面接前にアナスイの口紅塗ってテンション上げてた。笑
ルナソルはボロボロになっちゃってるけど、アナスイのは持ってるだけでウキウキする。前の黒一色のが好きだったのに今えらくゴツくなってて残念…。
こないだこれもド定番のイブサンローランのヴォリュプテ買ったけど、これも使いやすい。するするのびるし色もきちんとつくし。パケもゴールドでゴージャスだから、ウキウキするよね。wウキウキって大事w
日本の免税店でよく親におつかいでYSL買ってたんだけど、自分用に買っておけばよかった~って後悔してる。
ヴォリュプテシャインが3000円で買えたからな~。
ジルも300円くらい安く買えたはず。ブランドによってはネットで買った方が安いのもたくさんあるけど売り切れてるのも多いし。


おぐねぇもリクナビの就活メイク動画講座で「口紅はお守りよ」って言ってたし、デパコスの中で口紅は手が届く範囲だから自分に喝入れる意味でも持つのいいと思う。
ウキウキする機会ないと就活なんてやってらんないよ。


おわり。