BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

初心者がハンサムフェスに行ってきました②

本命シクレ枠ワンチャンアルー!!!とチケットとったら唯一入ってない公演に、関係者席で来ていたと聞いて「????!!!!」となりましたが元気です。*1



残りの曲の感想。








VTR
ヤンキーの正体は伊村の二人なのでした。
攫われたたくこが「ハンサム助けて~~~~」と叫ぶ。
ベンチでくつろぐハンサムたちだが、神木くんが助けを呼ぶ声をキャッチする。
神木「(立ち上がり右手を耳にやって)待って…!ねぇ、君は誰なの?…君の名は?(カメラ目線)」
桜田「たきくん、たきくんじゃない??ほら、ここに名前…(右手を見ながら立ち上がる)書いてなかった…」
まっしまさん「よし、探しに行こう!!」
神木を有するアミューズおつよい。
パン加えながら走り去る水田さんかっこよすぎるんだけど。
「かわいこちゃんが…俺たちを呼んでいる…」といって、本を棚にスタイリッシュにしまって走り去る秀さんかっこいいんだけどめっちゃおもしろいのはなぜ。クロスジーン組とテレビ電話するときも、よくわからん建築現場みたいなとこいるし…
「日本の道わからないよ~」と返されたあとの秀さんの顔セクシーすぎる。あと投げキッスして電話切るのはずるいと思います!!!
伊村を追い詰めるハンサムたちかっこいいよ~~~わたしたちのきょほうもいるよ~~~~~やだもうかっこいい。
あとたくこは自分の魅せ方わかりすぎてこわいです。
ヤンキーたちを無事に(?)ハンサムに変身させたあと、一人迷子になっていた神木くん。最後まで君の名はパロやるの、やっぱりアミューズおつよい。
そして「みんなどこにいるの?!松島、桜田、通、戸谷!!」って走り去るのには笑った。
どおりフルネームなんや、そこ、水田じゃなくて戸谷なんや…


Festival Night
先輩ハンサムのたっくん壮ちゃんるいるいこーきさんのダンスから始まる。
ロダンスもそれぞれあって、るいるいは腹筋見せつけてきててほんとにムッキムキでわろた。
別の曲?でも18昼は壮ちゃんも腹筋見せつけてましたね。
ダンスバキバキ組は惜しみなく見せてくるので思いっきりぴぎゃれましたが、なにげにみぞたくあたりも腹チラ多かった。
たっくんは腕長いし身のこなし方がセクシーで、先輩の貫祿見せつけていたし、こーきさんもチェア軽々決めててかっこよすぎた。
壮ちゃんは助走なしの爆転や大業繰り広げててさすが。
ロダンスが終わり、他メンが入ってくるとき、壮ちゃんのマイクを持ってるのが通だったんだけど、すごい勢いで通に駆け寄ってて瞬間風速すごい。
下手におりょうと神木くんが二人組で現れたときは、「し、下手でこんなツーショット見れるの?!」とおののいた。


THIS IS THE TIME
ハンサム塾で課題曲として出されていたので、イントロ流れるとあれか…!?ってなるね。
落ちサビ担当するおりょうの顔面偏差値ハーバード級って話していたの、今思うとアホやな~~~って思うけどほんとにハーバード級なんだから~~~~
あ~~~かっこいいね~~~


BANG!
dizzy dizzy のところの神木くんの表情が好き…こういうお顔本当にお得意ですよね~~~
表情の作り込みに個性が顕著に現れている曲だなーと思いました。
世の中まじだるいっすわ~みたいな顔だったり、憮然と空を見てたり、、、
俳優さんたちのお顔をまじまじ見れる席だったことにこの曲ほど感謝したことはない。


無礼講
新人ハンサムちゃんたちがカラフルな衣装を着て登場。
まさきがハキハキリードして話していて、驚いた。
渋ラジイベントでひでさんいづけんさんいまいさんの後ろでぽけーっとしてたまさきは?!サザエさんのモノマネとか、劇プレの前へ前へ精神にならおうするんだけど、やっぱりぽけーっしてたまさきは?!あのまさきはどこにいったの?!
わたしが見たまさきはまさきじゃなかったのか…(???)
かいしょうまくんはお話するとあんまり賢くないのがバレると友人が話していたのですが、ほんまにせやった。でもここからしっかりしていくんやろ…
バンドメンバーの紹介をし、終わりにトミーが無礼講の紹介に入るんだけど、17日夜はその受け渡しがうまくいかなかったようで、ずいぶん間延びしちゃってた。
18日昼はきっちりおさえていたけれど、ちょっとひやひやしたな。これも新人ハンサムちゃんたちの醍醐味なんだろうね。
曲は本当に楽しいね~~~
新人ハンサム(みぞたくのぞく)は上はTシャツのみなんだけど、先輩ハンサムたちはブカブカのブルゾン着ていて、全身キラッキラのテッカテカのカラフル衣装なうえに、般若や漢字の刺繍入でヤンキー風味なんですが、如何せん中身が育ちの良い子たちなので、きれいにおさまってましたね。すごい。一人くらい「これはwwwww」みたいな人がいてもおかしくないのに。
登場の頭、おどけ顔の神木くんとこうだいくんきゃわわ。
新人が先輩に無礼講するとき、きょほうはどおりパイセンをはがいじめしてましたわ。
あと、壮ちゃんとジャンケンして、17夜は四つんばい壮ちゃんの上に乗っかってうんうんしてたけど、18昼は寝そべり壮ちゃんの上に座り込んでご満悦に顎に手をやってうんうんしてて「う、うつくしや…!!」となりました。
ありがとうだいすきだよ


Feel The Same
パート歌い終わった後、バイクブンブンの振りをしながらセンターから上手へ移動する壮ちゃんとおりょうかっこいいのにかわいいっていう奇跡起こしてた。
この曲はみんなでバカをやるというか、ぎゃーぎゃー騒ぐ感じですごく楽しかった。
だけどほら、中身育ちの良い子たちだからさ、「楽しいんだね、うんうん^^^^」ってこちらも騒いでるんだけど心穏やかに見れるという奇跡も起きてた。


ストスマイル
壮ちゃんから始まるこの歌を聞くと、二回目三回目見たとき、ああ、楽しい時間が終わっちゃう…としんみりしてしまった。
明るくて前向きな歌なんだけど、最高に楽しいからこそ、これから寂しさが待ち受けてることに気付くと…ね…
ハンサムたちはみーんなキラキラしてる。(ヤンキー衣装だけど)


ハンサムTシャツに着替えてからの登場。昼夜でオートミール、ネイビーを交互に着ているようですね。

YES!WE CAN!
この曲だったかな?次の組に交代するとき、最も下手にいたきょほうがすごい勢いで手を広げて笑顔で上手へ走り去っていくの。めっちゃきゃわわ。かっこいいのにきゃわわ。


Never Let Go
歌詞に沿ってわちゃわちゃコント繰り広げるよしたくと壮ちゃんかわいいねかわいいね。
つまずいて床に座り込んだ壮ちゃんをよしたくが手をひっぱってあげたり、握手するんだけど壮ちゃんの握力が強いのかよしたくが痛がってたり、はい、そうです、この曲ではひたすら壮ちゃん定点カメラやってましたわ。
くるくるまわるのめちゃくちゃかわいいし、壮ちゃんがラストスパートでも全力で笑顔振りまいて踊るのが見ていてすごくキラキラまぶしかった。
ラスト二人ずつ?パート交代していくところ、17日昼はまあものの見事にバラッバラで、壮ちゃんも手を上下させてリズムとろうとするんだけど、前を向くのに一生懸命なハンサムたちもいて、びっくりするくらいバラバラになっていた。
が、そのあとの夜、18日昼はまったくそんなことがなかったかのようにあわせていて、こちらがハラハラすることもなかった。さすが。
壮ちゃんも挨拶で「これがライブなんです」って照れ笑いしていたけれど、ハンサムたちみんな歌をそつなくこなしていて驚いた…いやまあそういう子たちが選ばれているんだろうけどさ…


ALICE
神木くんの大サビのとき伊村のキッスが17日昼夜あったけれど18日はなかったですね。
画面情報が渋滞するので、18日は伊村のキッスがなくて安心しました。
神木くんの声きゃわすぎる~~~歌が一向にレベル上がらないとかいわれてるけど、このパートで期待されている神木くんの声はあれで大正解だと思うのです。
結婚式で流したいな~この曲~って思いながら聞いてた。


最後にみんな一人ずつ挨拶をし、バンドメンバーも加わって上手下手に交代してご挨拶。
BGMはDEAR MY GIRLで、ハンサムたちがはけ、客電ついてアナウンス流れ終わったら、BGMにあわせてヲタクの大合唱。
17日夜から袖でハンサムが聞いてたっぽい。
18日昼は下手前方にいたので、上手袖でノリノリで聞いてるハンサムたちの影は確認できたけれど、誰が誰かまでは…たぶん身長とノリ具合であれは壮ちゃんだな!!!っていうのはわかったくらい。
合唱終わったあと、音量大きく再びアナウンス流れるのには笑うけれど、これくらいふわっと終われるのもなかなかないので楽しかった。



まとめ
三回とも見切れもひどかったけれどアリーナ前方が来て、初ハンサムでこんな席来たなら来年胃をキリキリさせながらチケットとるんだろうなと今からガクブルしている。
サイド過ぎて、スクリーン見た方がいいのか、センター立っているハンサムの横顔を見るべきなのか、いやでも前方見ているお顔も見たい…いやっでも横顔も捨てがたいっ…!!とすごく迷ったので辛かった。
ちなみに横顔チャンピオンはわたしたちのきょほうです~~~~
らぶとらいあんぐるにおいて、他の新人ハンサムたちはかわいこちゃん全開でやっていたのに対し、きょほうちゃんとーーーーっても色っぽいお姉様をノリノリでやっていたので、わたしちたちのきょほうちゃんは大正義。
しゅうさんとどおりが大暴れに大暴れしていたけれど、わたしは生まれ変わるなら二人を止めにかかる他のパイセンハンサムたちになりたい。


真剣乱舞祭の大楽も譲渡に出しちゃったくらい 想像以上にハンサムロスに陥っています。
もっとみんなこれはやばいやつだって周知するべき。
神木くんのカレンダーも買っちゃったし、壮ちゃんの写真集ポチッたし、 買ったままにしていたWASABEATSの封をあけて見てる…なんだよ天使(千葉涼平)と天使(平間壮一)の共演ですか…もっと見ておけばよかったな…
そして追加ハンサムフェス、本命のラジオやらなんやらとタイトスケジュール過ぎて、わたしはどうやりくりしたらいいのかわからず今から頭を痛めています。


無駄に本命の名前伏せちゃったけれど、わたしの大本命は阪本奨悟くんです!!!
なんでハンサムに出ないの?!と思っていたけれど、これは出なくてよかったなあと思った。
だって本当に目が足りないし、ハンサムロスで再起不能になる。
願わくばゲスト枠で、さかもと氏の曲で、B’zスタイルでさかもと氏(松本枠)とおりょう(稲葉枠)が同じ画面におさまる世界がどこかにあればいいなと思う。かみきくん(稲葉枠)も大正解。



時間あれば個人別に感想書きたいな~と思うけれど、ほぼ壮ちゃんおりょう神木くんきょほうで終わりそう。
あ~ハンサムロスたけど毎日が楽しいね。

*1:伊達メガネでペンライトちかちかさせるお姿拝見したかったよね