BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2016年 振り返り

新年あけましておめでとうございます。
恒例の(?)振り返りします。


↓2016年行った現場たち↓
(映画とかその他現場も入れてます)

1/6 The Love Bugs @赤坂ACTシアター
3/12 J1 川崎フロンターレvs名古屋グランパス @等々力陸上競技場
3/13 w-inds.15th Anniversary Live @ 両国国技館
3/14 w-inds.15th Anniversary Live @ 両国国技館
3/26 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ @KAAT神奈川芸術劇場
3/27 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ @KAAT神奈川芸術劇場
サンリオピューロランド(小さな英雄)

4/3 SHOW ル・リアン @銀河劇場
4/23 ~全国阪本化計画~ 2回@モールLIVE編/イオンレイクタウンKAZE
4/30 ~全国阪本化計画~ @モールLIVE編/アーバンドック ららぽーと豊洲 presents 『SeaSide Fes Next '16~SPRING』
5/4 w-inds.「Boom Word Up」発売記念イベント ミニライブ&一斉握手会 @東京ドームシティ ラクーアガーデンステージ
5/7 ミュージル1789~バスティーユの恋人たち~ @帝国劇場
5/8 ミュージル1789~バスティーユの恋人たち~ @帝国劇場
5/8 舞台「刀剣乱舞」 @シアター1010
5/20 舞台「刀剣乱舞」ライブビューイング
5/21 WASABEATS 第3弾 @ ZEPPブルーシアター六本木
5/28 ~全国阪本化計画~ 2回@モールLIVE編/モリタウン
5/28 ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
5/29 ~全国阪本化計画~ @モールLIVE編/TOWERmini 東京駅八重洲口
6/9 ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
6/26 ミュージル キム・ジョンウク探し あなたの初恋探します@よみうり大手町ホール
※7/3 13舞台「刀剣乱舞」×タワレコCAFE
※ KING OF PRISM
7/9 ~全国阪本化計画~ 2回@ここからがFly編/バンダレコード ららぽーと海老名店
7/10 ~全国阪本化計画~ 2回@ここからがFly編/イオンスタイル湘南茅ヶ崎

7/18 ミュージカル刀剣乱舞 プレミアム会員限定LIVE @赤坂ACTシアター
7/20 akasakaSakasu「デリシャカス2016」
7/23 Kinky Boots 日本版@新国立劇場 中劇場
7/23 ミュージカル テニスの王子様 3rd 青学vs氷帝@TDCホール
7/24 w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories"@昭和女子大学 人見記念講堂
7/27 少年社中 三人どころじゃない吉三 @紀伊国屋ホール
7/30 少年社中 三人どころじゃない吉三 @紀伊国屋ホール
7/31 音霊 OVER THE HORIZON 2016 @OTODAMA SEA STUDIO 2016
8/7 アイワズライト @紀伊国屋サザンシアター
8/11 渋谷のラジオの学校プレゼンツ!集まれ野武士フェスティバル!!〜渋ラジSOUL 2016 夏の陣〜 @恵比寿ザ・ガーデンホール
8/13 阪本奨悟ワンマンLIVE 2016「Fly ~a take-off roll~」@南堀江knave
8/21 DVDミュージカル「ヘタリア~Singin'in the World~ 」発売記念イベント1部 @ミューズアークホール
8/29 映画「真田十勇士」舞台挨拶付き完成披露試写会@丸の内ピカデリー
8/27 阪本奨悟ワンマンLIVE 2016「Fly ~a take-off roll~」@原宿アストロホール
9/3 舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ 会場予約者限定イベント @ディファ有明
9/3 眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~キセキ~@紀伊国屋ホール
9/4 Slow LIVE'16 in 池上本門寺
シン・ゴジラ
君の名は。
10/1 舞台「真田十勇士」 @新国立劇場 中劇場
10/1 舞台「弱虫ペダル」~箱根学園新世代、始動~ @TDCホール
10/8 ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
10/10ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
10/22 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/筑波学院大学「第26回KVA祭」
10/23 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/新島学園短期大学「襄祭」
10/30 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/千葉商科大学「瑞穂祭」
11/2 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/明治学院大学「16白金祭」
11/3 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/東京女子体育「第54回藤園祭~歩夢~」
11/12 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/聖路加国際大学「白楊祭」
11/13 ~全国阪本化計画~ @学園祭編/昭和女子大学秋桜祭」
11/23 ミュージカル黒執事 ~NOAH'S ARK CIRCUS~ @TDCホール
11/23 ミュージカル黒執事 ~NOAH'S ARK CIRCUS~ @TDCホール
11/26 阪本奨悟IKSPIARI Christmas Special Live」 @イクスピアリ
11/27 あずみ~戦国編~ @ ZEPPブルーシアター六本木
11/27 ミュージカル「ヘタリア~The Great World~」 ライブビューイング
※ディズニーランド

12/2 舞台「刀剣乱舞」DVD発売記念イベント @神奈川県民ホール
12/10 舞台「パタリロ!」@紀伊国屋ホール
12/10 舞台「パタリロ!」@紀伊国屋ホール
12/11 舞台「パタリロ!」@紀伊国屋ホール
12/17 HANDSOME FESTIVAL 2016 @TDCホール
12/17 HANDSOME FESTIVAL 2016 @TDCホール
12/18 HANDSOME FESTIVAL 2016 @TDCホール
12/25 w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2016-2017 〜B-side〜 @昭和女子大学 人見記念講堂

改めて書いておくと、
・大本命 シンガーソングライター 阪本奨悟
・ホーム ダンスボーカルユニット w-inds.(2016年は15周年)
・箸休め 俳優 村井良大
というスタンスで2016年は始まりました。
舞台(ライブビューイング含めて)・ライブ・DVD予約イベントは約44回。
阪本に関しては、ワンマン除いて全国阪本化計画等、約15回、路上は不明、ラジオはまあそれなりに。
話題映画も見たし、ピューロランドとTDLへも行けました。
なんか今年すごくオフ楽しかったな~~~って思ってたんですけど、そりゃこんだけ行ってたら楽しいわと思いました。

簡単に感想をば。

◆1月

★The Love Bugs @赤坂ACTシアター
WASABEATS、RENTの壮ちゃんがよかったのでチケットとった。
3、4列目くらいでひたすらキャストの顔を見ていた記憶。
壮ちゃんかわいくてかっこよかったし、蘭寿とむさんと城田優がただただかっこよかったんだけど、地球ゴージャスの感覚と自分の感覚がほんと合わないな~~~と思って結構苦痛だった。
壮ちゃんかわいくてかっこよかったからそこは見に行ってよかった。


★J1 川崎フロンターレvs名古屋グランパス @等々力陸上競技場
誘われたので見に行ってきた。サッカーの試合なんて、小学生以来に見た。
サポーターの熱量に圧倒されたけれども、なんといっても大久保選手のワルガキ感が突き抜けていた。
自分のプレーに納得できず芝を蹴りあげていたら、グランパスの監督が人指し指立てて注意してたのにはわろた。

◆3月

w-inds.15th Anniversary Live @ 両国国技館
w-inds.の歴史を感じられて楽しかった。
珍しくグッズ購入に並んだら見事に惨敗で呆然とした記憶。
フォロワーさんのおかげで1日目買えなかったKTのお写真ゲットできてひたすら感謝。(その節はありがとうございました!!)
w-inds.crewがBGMを完璧に合唱していたのには笑った。
s2xxx.hateblo.jp


★舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ @KAAT神奈川芸術劇場
お誘いいただいので見に行ってきた。
おごたんの「限界突破ッショ!!」がすごく好き。
T2と杉元くんのくだりで号泣した。話わかってたのに二回目もちゃんと号泣した。
野獣覚醒のときもだけど、汗かいてがんばっている人を見ると純粋に勇気づけられるし、自分の部活時代を思い出す。

サンリオピューロランド
小さな英雄をいつか見たいな~と思っていたら、加藤真央くん卒業発表とのことだったのであわてて友達(パンピー)誘って行きました。
サンリオピューロランドはかわいくてやさしい世界しかなかった。
かつて幼女だったみんなは行った方がいいよ。ポッチャマとかけろけろけろっぴとか激アツだから。
普通のパレードはファミリー連れであふれ返っていたのに、小さな英雄は既視感あるファン層で安心していたら、パンピー友達は「雰囲気なんでこんなに違うの」とびびってた。

◆4月

★SHOW ル・リアン @銀河劇場
初めての銀河劇場。会場は好きだけれど、場所的にあまり好きじゃないなあと思った記憶。
村井さんにハットは被せないで…とずっと思っていた。
いろんな歌を聞けて楽しかったし、途中のちょっとした芸を見せ合うコーナーは面白かった。
るいるいがマスオさんの物真似してた。

阪本奨悟
モールライブが発表されてワクワクしていたなあ~
こんなにドサ周りするとは思ってなかったけれど。ww
ドラマ ラブソングについて、人物相関図にも載っていたけれど、出演あんまりなくて正直あんまり真剣に見ていなかったw
編集しなきゃいけないなあ…と思いつつHDDに残ったまま。
福山さんも昨年のクリスマスライブに来ていたと知ったときが一番沸いたと思う。
ところで高橋くん(阪本奨悟の役名)の歓迎会はいつ行われるんです???

★~全国阪本化計画~ 2回@モールLIVE編/イオンレイクタウンKAZE
日本で最も大きいショッピングモールですってよ。
やーーーーっと奨悟くんのCD買えるし、サインも書いてもらえるしってワクワクしていたんだけど、ここからこんなに何回も書いてもらえるとは思わなかったのである…。

★~全国阪本化計画~ @モールLIVE編/アーバンドック ららぽーと豊洲 presents 『SeaSide Fes Next '16~SPRING』
野外ステージだったので、日光に照らされながらサインを書く奨悟くんの日焼けを気にしながら、サイン書いてもらった。
このときのマネさんがグレーのカジュアルスーツ(下は八分丈?)にスニーカー合わせてて、あの大学生みたいな格好していた人がお仕事着になってる!!わ~!!ってなってた。このときすごく覚えてる。

◆5月

★ミュージル1789~バスティーユの恋人たち~ @帝国劇場
帝国劇場デビューしました。
とても楽しかったし、Wキャストの面白さもこの作品で知った。
チケット探した甲斐があったなと思う。
e+貸し切り公演(席ランク別課金制)ではよくわからんバッグもらった。そんなもんいらんから手数料安くしてください…。
これを観劇しに東北からやってきた老夫婦と心温まる交流もできたのは、さすが帝国劇場。

★舞台「刀剣乱舞」 @シアター1010
今最も勢いのある舞台を見に行くことができて幸運だった。
ストーリーはそこまで好きじゃないけれど、2.5を堪能できたなあと思う。
感想を長々書いたけど結局アップできてない。

★ WASABEATS 第3弾 @ ZEPPブルーシアター六本木
ポリス姿のちばさんがひたすらかわいかった。
事務所辞めた後のたぁとがいて、楽しそうにダンスしていたのが印象的。
大阪でクラブ営業禁止の条例ができたことに対するアンチショーなんだけれど、ダンス=不良という認識は違うんだよっていう説教面が強くてあんまり好きじゃなかったな。第2弾の方が好きです。

★ミュージカル刀剣乱舞~阿津賀志山異聞~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
刀ステの熱量を持ったまま本公演見たけど、楽しかったな~。
勢いあるコンテンツって客席も勢いあるから楽しい。
ただやっぱり今剣ちゃんの声が苦手だった。
s2xxx.hateblo.jp


阪本奨悟
路上ライブと渋谷のラジオの学校が始まって、毎週バタバタしてた。
劇プレ勢とポジション争いを地味~にしたり、雨が降りしきる中必死に耐えたり辛いことも多々あったけれど、譲り合いしたり、推しはかわいくてかっこよかったので結論楽しかった。
数えてみたらモールライブは意外と行ってなかったな。

◆6月

★ミュージル キム・ジョンウク探し あなたの初恋探します@よみうり大手町ホール
キービジュアルで損しまくった公演だと思う。
フツーに村井さんかっこよかった。
歌もよかったけれど、韓国のお話だからちょっと、感覚が微妙に合わなかった。
お父さんが娘を平気でぶったり、その娘がそこら中でげえげえ吐いてたり、がなあ。
キャスト3人の割にチケット代は高いし、なのにディスカウントも出てたりで、う~んって感じだったけれど、再演あったらもう2回は見に行きたいな。
村井さんの安定感は安心する。刀ミュ見た後だから尚更でした。


阪本奨悟
まさかの誕生日ライブやイベントがなくて呆然としていた。
マネージャーさんが誕生日企画してたのに、当の本人友達と飲みの約束入れてたとかで、やっぱりしょごたんだな~って思った。

◆7月

★舞台「刀剣乱舞」×タワレコCAFE
これも土日はチケット激戦でしたね。ぴあはまだガラケー使えて助かった。
二回行って、ランダムコースターは一回目長谷部、左門字、二回目は三日月、山姥が出た。
二回目は座長と主役が揃って来たので、言担ぎで手帳に入れて持ち歩いてる。
二回とも一人で行ったら、お一人様がほとんどいなくて寂しく冷めたカレー食べた。

★KING OF PRISM
超話題になっていたので見に行ったら映画館スタッフによる冒頭の注意も力が入ってて、キンプリコワイってなった。
まじで話意味わからなかったのに面白くて、でも本当に話わからなかったので キンプリコワイってなった。

★ミュージカル刀剣乱舞 プレミアム会員限定LIVE @赤坂ACTシアター
海外旅行から帰って来てそのまま見に行ったライブ。
大楽行ったら謎発表があって(当日厳島ライブとまでいわなかった)「???」で終わったけれど。

★Kinky Boots 日本版@新国立劇場 中劇場
稽古動画を見て、「うああああ春馬見てえええええ」といても立ってもいられずチケット探して行きました。
わたしの中での春馬のイメージって典型的なイケメン俳優でとどまっていたんですけれど、180度変わりました。
セクシーで艶やかな女性をやりながら、ボクシングシーンがひっじょおに男らしくてかっこよかったのでもう一度春馬ローラを見たい。

ミュージカル テニスの王子様 3rd 青学vs氷帝@TDCホール
日程合わずキンキーブーツからのはしごをした。
第3バルから見た王子様たちは小さかったけれど、みうべ様に釘づけだった。

w-inds. 15th Anniversary LIVE TOUR 2016 "Forever Memories"@昭和女子大学 人見記念講堂
楽しかったけれど、選ばれた客がステージ上で三人から接待されているのを見るのはシュールだった。
s2xxx.hateblo.jp


★少年社中 三人どころじゃない吉三 @紀伊国屋ホール
刀ステで熱狂したときにチケットとったんですが本当に見に行ってよかった!
とても面白かったので二回目当日券並びに行って見たくらい。
ひろき先生の演技は正直ワンパターンだと思うけど、それでも惹きつけるものがあるのだなあと思う。
s2xxx.hateblo.jp


阪本奨悟
★~全国阪本化計画~ 2回@ここからがFly編/バンダレコード ららぽーと海老名店
★~全国阪本化計画~ 2回@ここからがFly編/イオンスタイル湘南茅ヶ崎
★akasakaSakasu「デリシャカス2016」

感想あげたかったんだけど、赤坂サカスのセトリ書き出すところで止まってた…。
赤坂サカスの照明にダメ出しひたすらしていました。
あと横にあった3Dプリンターブースのスタッフさんに阪本さんを売り込んでた。
ビアガーデンがあったので飲んでいたんですが、閉まってからもそのまま立ち話でゲラゲラ笑ってすごく楽しかった。


音霊 OVER THE HORIZON 2016 @OTODAMA SEA STUDIO 2016
開演前、一人場違いな格好で浜辺にたたずむ阪本さんの前を通ったときのわたしたちの真顔っぷりはきっと面白かったと思う。
伊達眼鏡の推しはさいっきょーにかわいかったです。
s2xxx.hateblo.jp


◆8月

★アイワズライト @紀伊国屋サザンシアター
これも感想書いたけど結局あげれてないな…
村井さんの演技本当に好きだと思った。だけど話が重くて一回で十分だった。
盲目の村井さんの迫力たるや。


★渋谷のラジオの学校プレゼンツ!集まれ野武士フェスティバル!!〜渋ラジSOUL 2016 夏の陣〜 @恵比寿ザ・ガーデンホール
ポーッとした、そこらへんの大学生としか思えなかった劇プレ若手たちが年末のハンサムでめちゃくちゃかっこよくなるなんてこのときは思いも寄らなかったのである…。
勢いで作り上げたイベント感満載だったけれど、楽しかった。
うっかりジャンケンでそこそこのところまで勝ち抜いたけれど、推しと近くに居てもジャンケンであたらないようにお互いにうまく回避する位置どりできたのが良い思い出。
阪本くんの即興ソングのセンスはもっとあるはずなので、第二弾もやってほしい。

阪本奨悟ワンマンLIVE 2016「Fly ~a take-off roll~」@南堀江knave.原宿アストロホール
モールライブも楽しかったけれど、やっぱりワンマンだよね!
s2xxx.hateblo.jp
s2xxx.hateblo.jp


★DVDミュージカル「ヘタリア~Singin'in the World~ 」発売記念イベント1部 @ミューズアークホール
航空公園遠すぎ笑った。
今でこそ、メリカのやらかしであちゃちゃーな感じだけど、ヘタミュはみんなでわいわいしていて微笑ましい。

★映画「真田十勇士」舞台挨拶付き完成披露試写会@丸の内ピカデリー
W加藤の顔の濃さに戦いた。
とーりのお顔の小ささにも戦いた。
村井海野が親方様の横できゃっきゃしているのが見れたのはよかったですが、映画自体は、正直あんまりおもしろくなかったです☆☆☆

◆9月

★舞台「弱虫ペダル」~総北新世代、始動~ 会場予約者限定イベント @ディファ有明
諒くんがひたすらいじられたので面白かった。
鳥ちゃんが全力でリアクションとって盛り上げていて、好印象だった。

★眠れぬ夜のホンキートンクブルース第二章~キセキ~@紀伊国屋ホール
これも刀ステの勢いでとったもの。
本当に頭からっぽで見れるお話だった。
幕が降りた後、双眼鏡を携えた女性たちが口々に「ひろきくんの脇きれいだったよね?!」って言っていたのには笑った。

シン・ゴジラ
君の名は。

話題の映画を立て続けに見た。
シンゴジラは4DXで見たんだけど揺れるし水吹きつけられるし始終「ひぇぇぇ」と震えていました。
君の名を平日真っ昼間に見に行ったら周り見事にカップルしかいなかった。
話はう~んって感じだけど、三葉バージョンの神木きゅんの声がかわいくて仕方なかった。

◆10月

★舞台「真田十勇士」 @新国立劇場 中劇場
和樹さん水も滴る良い男なのはわかるんだけど忍者としてのワイヤーアクションはもっさりしすぎていたのでは…と思う。
マリコさまからいい匂いがした。

★舞台「弱虫ペダル」~箱根学園新世代、始動~ @TDCホール
第3バル最後列ドセンから見た思い出。
意外とゆうごくんの東堂がよかった。ゆうやん荒北もリアル高校生感溢れていてよかった。
だけど以前の熱量が自分の中にはなくって、もう新生ペダステ見に行くことはないのかなーってぼんやり思った。

★ミュージカル『刀剣乱舞』 ~幕末天狼傳~@ AiiA 2.5 Theater Tokyo
おごたん鳥ちゃん出るし…で一応とった刀ミュは、一部よかったんだけど二部がまあ印象薄くてびっくりした。
歌下手兄弟はおいといて、おごたんの安心感は唯一無二。
刀ミュ前作の今剣と刀ステ不動に辟易していた分、 安定の健気さに泣いた。

阪本奨悟
試験前だからとモールライブ編を控えたら落っこちたので、反対に全力で参加できるものは全部行った。
試験も追い詰められたので合格できました。やったね
神回ハロウィンラジオ行けなかったのが痛恨の極み。

◆11月

★ミュージカル黒執事 ~NOAH'S ARK CIRCUS~ @TDCホール
とってもよかった。
曲のインパクトはリコリスの方が上なんだけど、サーカスの華やかさがよかった。
内川シエルがきゃわわでしたわ。
s2xxx.hateblo.jp



★あずみ~戦国編~ @ ZEPPブルーシアター六本木
すずひろ先生ファンの顔をしてドセンに座って見ていました。
川栄さんの捨て身の殺陣が迫力あってよかった。
だけど正直脚本演出は肌に合わんかった。地球ゴージャスのときに抱いた感覚と一緒。


★ミュージカル「ヘタリア~The Great World~」 ライブビューイング
試験申し込みをミスった結果、公演に間に合わないことが前日わかってなくなく譲渡した思い出。
仕方なくライビュを見に行きました。が、これはライビュでよかったな…って感じ。
キャラ解釈が自分の中と全く違っていたので見ていてイライラした。
アメリカはあんな女々しくないよ~~~;_;
イギリスのお財布事情を心配して独立するとか言う奴じゃないと思うんだけどな~~~~


阪本奨悟
全国阪本化計画~学園祭編~プラスラジオも行ってたからただただしょご充していた月だった。
エスプリークが発表されてフィーバーしてましたね。
こせきゆーたくんと撮った調子に乗ったお写真が非常にかわいかった。


※ディズニーランド
ランドは幼稚園ぶりに行きました。
クリスマスモードのTDLってひたすらわくわくする。
ドナルドとデイジーがひたすらいちゃいちゃしてて、うらやましいって思いました。まる

◆12月

★舞台「刀剣乱舞」DVD発売記念イベント @神奈川県民ホール
平日なのにホールほぼいっぱいにしていて刀ステはやっぱりすごい。
ジェスチャーゲーム「催眠術」のすずひろ先生の倒れ込みっぷりはすばらしかった。
ミステリアスだと言われて「え~聞かれたらなんでも答えるよ^^」と答えるすずひろ先生のマイナスイオン半端なかった。

★舞台「パタリロ!」@紀伊国屋ホール
感想書き上げたらアップしたい…。
本当に本当に面白かった!2018年が待ちきれない!
客席いじりのときに川栄ちゃんがいて笑った。

★HANDSOME FESTIVAL 2016 @TDCホール
絶賛ハンサムロス中。
ただ阪本さん目当てに応募したら、うっかり当たって、かつうっかり前方席がぽんぽん来たもんだから、今後修羅の道しか見えないのが辛い。
とりあえずハンサム個人にたいしても感想残しておきたいな。

w-inds. FAN CLUB LIVE TOUR 2016-2017 〜B-side〜 @昭和女子大学 人見記念講堂
風邪ひいていたのでわりと意識朦朧としながら見たけど三人かっこよかった。好みのコンディションじゃなかったですけどね…。
トーク中に客席座らせてといて、打ち合わせどおりらしき流れでPPAPをシャレオツアレンジしてドヤ顔で披露するKTかっこいいかよ…。
だけど完全に立つタイミング失った客席は座りっぱだったから「なんで座りっぱなしなの~~~」と怒ってました。ちなみにこの人あややと結婚して子供いるんやで…。
二回目はちゃんと立って盛り上がりました。
下手道産子二人、上手KT(逆もまたしかり)の構図がやっぱり好きです。

阪本奨悟
クリスマスライブ外れたけど会場付近には行くっていう。
会場推しなるものをやった…。イルミネーションきれいだったね~~~(;▽;)
落選したのは残念だったけれど、この事実は自分の中でうまいこと落とし所見つけられたのでよかった。
だてにクリスマスライブ二回落ちていないですから^▽^

~~総括~~

しょご充な一年でした!
奨悟くんのおかげでまた交遊の輪を広げることができて楽しかった。
地元の友達や同期と会っても仕事の愚痴ばっかりになっちゃうけれど、ヲタク同士だと結局推しの話がほとんどだからずっと楽しい。まあ…つらくなることもあるけど…笑  これからも末永くお願いいたします。
今回、全国阪本化計画もいちいち書いてたら終わらなかったのでモールライブ一部と学園祭ははしょりました!!
でもそれぐらい阪本さんのライブ見に行けたってことで、すごく幸せな一年でした。
舞台見に行くより断然低コストだけれども、あとは体力勝負な現場だったので、2017年は健康に気をつけて応援していきたい…。
今のところ平和な現場なので、2017年も平和に楽しく応援していきたいです!大人しく応援します^▽^

舞台も面白くないのと面白いの両方見ることができてよかった。
自分の感性に合わないものが存在するってことを知るのも大切だよね。
帝劇のうまみとハンサムの楽しさを知ってしまったので、わたしはもう元の生活に戻れないなあと思ってる。
ツイッター上でのハンサムたちのやりとりを逐一チェックするようになったので、アミューズの手中にハマってしまってる気がしてならない。
仕事に疲れたOLにとって、ハンサムたちのキラキラが何よりも救いになるのってまあまあやばいとわかってはいるんだけど辞められない。困った。
イベントはいかなかったから村井さんはあんまり印象強くないんだけれど、アイワズライトがよかった…。来年は主演二本やるしますます活躍楽しみですね~チャーリーのキービジュは個人的にいまいちだからあれなんですが…;▽;

仕事は死んでいたけれどオフがとてもとても楽しかったのでプラスで終わった2016年でした。
2017年の抱負ははてなブログのお題にて書きます。
2017年もよろしくお願いします!