BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2017年にやりたいこと(非ヲタ版とヲタク版)

今週のお題「2017年にやりたいこと」


ハンサムロスが治まりません。
こ、こんな世界があるなんて知らなきゃよかった…っていうくらいにほわほわしています。
ハンサムフェスの録画と黒執事リコリス(WOWOW)副音声をひたすら見ていたらお正月終わっていました。



2017年にやりたいことを非ヲタ活動とヲタク活動で分けて考えてみた。


非ヲタ版
投資をはじめる。
パン教室にちゃんと通う。
運動する。
本を読む。
仕事のスキルをあげる。


投資をはじめる。
貯金はぼちぼちなので、そろそろ投資をやってみようかと。
NISA口座作っただけで満足してるので、とりあえず始めたい…。
去年も同じこと書いてたけど今年こそはやって、チケット1枚分利益出してみたいね。


パン教室にちゃんと通う。
パン教室はお金払ってるんですけど、そういえば平日社畜の休日外へ出るヲタクだから行く時間がなかった…。
観劇以外の趣味候補その1なので頑張りたい。
最低月1は行く。


運動する。
学生時代はまだ歩いていた方だったけれど、今本当に動いてないので筋力が落ちる一方。
体力勝負な現場が続くし、仕事も落ち着かないので、健康づくりを意識したい。
あと本命に風邪をひかないと思われている節があるので、なおさら気をつけたい。^^^^
というか一応やりたいことに必要なものは買ってあるんだよね…あとはやるだけなんです…。
これも月1ペースでいいから始める。


本を読む。
駅前に図書館があるというとても良い環境にあるにも関わらず全く本を読んでいません…。
日本人に典型的な、小学生のときが一番読んでたわっていうやつです。
小説読むと感情が揺さぶられて、しばらく引きずっちゃうのがいやなんですよね。
舞台なら目の前の二、三時間が終われば客観的に反芻できるのに、本となるとできない。
自身に投影して考えてしまうので、エネルギー使っちゃうんよね。
とはいいながらも、観劇にあたって教養としての知識ないときついなーっていうのと、来年昇格試験があるので小論文に対策に文章読まないといけない、という理由があるので本読みます…。
小説では、フランケンシュタインとロミジュリ、チケットおさえてないけどアルジャーノンを読まなきゃ。


仕事のスキルをあげる。
知識をつけるために資格とる
エクセル技能をあげる
…職場で残業やばい子って認識されてるから、業務量減らすのと作業スピードはやくして、昇格受かって、心穏やかに推し事できるようにお仕事がんばる



ヲタク版
推しの応援を無理なく続けていく。
感想を書き留めておく。
HDDとブロマイドを整理する。

推しの応援を無理なく続けていく。
やりたいことというか、まあやるんだろうなってことですけども。
無理なくをモットーに奨悟くんを応援していきたい。
去年はつま恋はなかったですが、今年もないのかな。
今年も夏フェスいろいろ出そうなので、泊まりがけでどこか行きたいな~国内プチ旅行してみたい。
本命以外は、村井さんも引き続き舞台を見ていきたいし、平間の壮ちゃんは様子見つつ見に行きたい。
許峰は何かあれば飛んで行く所存。あればというかあってくれ。
ハンサムたちのドラマ映画はできるだけチェックしていきたい。温く茶の間やります。
w-inds.もツアーあれば行きたいし、興味ある舞台があれば手広く見たい。


感想を書き留めておく。
ツイッターでもいいから書き留めておきたい。
奨悟さんについては、2016年もっとまじめにセトリ記録しておけばよかったな。
セトリあるのとないのとでは振り替えっ
今週のお題「2017年にやりたいこと」
たときだいぶ違うので…。
ラジオの感想もちょこちょこ書いておきたい。


HDDとブロマイドを整理する。
ラブソングはいい加減編集してディスクにうつす…。
CCさくらもうつす…(6月からずっと録画している)
アルバムはやく買ってブロマイドも入れ込んでいきたい。
学生のときは、ブロマイドを袋入のまま放置する、っていうのが信じられなかったのに今では平気でやってしまう…。
HDDもブロマイドもこまめに整理していきます。
もうHDDの残時間3時間切ってもうたで…
※ペダドラでスカパー契約したらどんどこ舞台やライブ放送するもんだから圧迫がすごい。


まあ、やりたいことっていうか、2016年に引き続きなところも大半なんですが、本年も楽しく過ごしていきます。