BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2017年現場まとめ~下期~

今更かよ…感がめちゃめちゃあるけど、まだ2017年度内だからセーフセーフ!!(???)
上期は書いたから一応下期も書いておかなきゃね。
なんか半年ごとに書くのめっちゃしんどいから四半期ごとに書く形式にしてみたいけど、まず1~3月を4月に書くっていうのがもうすでに無理目標だから諦めてる。



と、いうわけで下期振り返りです~~~。



7/1 梅棒7th ATTACK ピカイチ! (昼) @Zeppブルーシアター
7/2 RENT(夜) @シアタークリエ
7/8 「花火と音楽のスペクタクルショー」ミニLIVE @Koboパーク宮城
7/8 東北楽天ゴールデンイーグルス戦(対埼玉西武戦)始球式 @Koboパーク宮城
7/21 RENT(夜) @シアタークリエ
7/29 w-inds. LIVE TOUR 2017“INVISIBLE” @松戸 森のホール21
8/5 RENT(夜) @シアタークリエ
8/10 罠(夜) @サンシャイン劇場
8/12 王室教師ハイネ特別ステージイベント@2017 Comic Exhibition in台湾
8/26 ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2017-2018 Autumn & Winter
9/9~全国阪本化計画~@モールLIVE編 14:00/16:00 @イオンモール八千代緑が丘
9/10 百鬼オペラ羅生門@Bunkamura シアターコクーン
9/10 ~全国阪本化計画~@モールLIVE編 16:00 @大宮アルシェ
9/23 ~全国阪本化計画~@モールLIVE編14:00/16:00 @アリオ川口
9/24 ~全国阪本化計画~@モールLIVE編 14:00/16:00 @イオンモール船橋
9/27 w-inds. LIVE TOUR 2017“INVISIBLE” @日本武道館
9/30 レ・レ・レンアイ〜オタクに恋は難しい?@阿佐ヶ谷ロフトA
10/1 「アダムス・ファミリー」製作発表&楽曲披露イベント @MARK IS みなとみらい
10/2 3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 17:00@Mt.RAINIER HALL
10/9 レディ・ベス@帝国劇場
10/14 映画「恋と嘘」公開初日舞台挨拶 9:00/12:00 @TOHOシネマズ新宿
10/15 w-inds. 立教大学ホームカミングデー SPECIAL LIVE @立教大学池袋キャンパス
10/18 ~全国阪本化計画~ @ぎゅっと君の手を編19:00 @タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
10/21 ~全国阪本化計画~ @ぎゅっと君の手を編 14:00/16:00 @ららぽーと横浜1Fセントラルガーデン
10/26 加藤和樹 「SPICY BOX」発売記念スペシャルイベント @タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO
10/28 渡部秀渡部秀2018年カレンダー』発売記念イベント 握手会&お渡し会 @HMV&BOOKS TOKYO
10/28 危険な関係 @ Bunkamura シアターコクーン
10/29 ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」@KAAT
11/4 LisOeuf♪ Party 2017 -AUTUMN- @日本青年館
11/12 東京家政学院大学「第54回KVA祭」阪本奨悟スペシャルライブ
11/12 東京家政学院大学「第54回KVA祭」 山崎育三郎トーク&ライブ
11/18 ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ @世田谷パブリックシアター
12/1 Act Against AIDS 2017 「THE VARIETY 25」~絶好調俳優大熱唱!本物聴かせますミュージシャン!~ @日本武道館
12/9 3LDK カレンダー&DVDお渡し会 @HMV&BOOKS TOKYO
12/9 ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭 @日本武道館
12/15 東京スカイツリー ®クリスマスラブソングライブ@東京スカイツリー天望デッキ フロア350
12/17 小越勇輝「YUKI OGOE DOCUMENTARY PHOTOBOOK YUKI」お渡し会 @ HMV&BOOKS TOKYO
12/24 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 上弦の月@ステージアラウンド
12/25 劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月@ステージアラウンド

◆7月

進撃は中止になったし、阪本化も落ち着いたし、こりゃあ7月暇になるなあと思っていたらそんなことなかったです。幻だった。
始球式だと…???行くわ!!! ってなったし、台湾にも行くってなってた。かぎりなく頭おかしかった。

梅棒7th ATTACK ピカイチ!@Zeppブルーシアター

w-inds.のファンクラブに入って10年以上だけど、初めてFCから最前いただきました~~~~フ~~~↑↑しかもドセン ↑↑今は亡きブルーシアターにて舞い上がるホコリを全身に浴びてきました。

「キレイだ」が流れる中さっそうと現れるイケメン転校生役のちばさん本当にかっこよかった。

歌詞有りの曲だし、昔流行った曲を中心に使われるので飽きることなく最後まで楽しく見ることができた。


天真爛漫なきっかちゃんかわいかったですね。
ただ、最前ってかなり見上げる姿勢になるから、座高あるわたしでもしんどかった。

RENT@シアタークリエ

仕事帰りに見ると、二幕始まった途端泣いてしまっていけなかった。
壮ちゃんエンジェルが見たくて三回ともそれでとったけれど、今思うとはるちゃんエンジェルも見ればよかった。
2015年版では見れなかった堂珍ロジャーが見れて満足。

w-inds. LIVE TOUR 2017“INVISIBLE” @松戸 森のホール21

松戸は遠い。
s2xxx.hateblo.jp

さかもと

阪本さんのおかげによるご縁で結婚式にお呼ばれし、めちゃくちゃ楽しんだ。

新婦何繋がりの友人かという話で
お母様「高校のお友達??」
わたしたち「あっ、違います~」(新郎のお母様になんといったらいいのか)
お母様「○○部の??」
わたしたち「それでもなくて…」(こういうときどう表現するのが正解なのか焦りがピーク)
お母様「あっ、さかもとしょうごの~~!!!」
わたしたち「そうです~~~~!!!!!!」

たぶん後にも先にも一番楽しかったであろうお式でした。
推しの曲をゴリゴリにセトリに入れた結婚式に憧れが募る~~~~。

「花火と音楽のスペクタクルショー」ミニLIVE @Koboパーク宮城
東北楽天ゴールデンイーグルス戦(対埼玉西武戦)始球式 @Koboパーク宮城

阪本さんの初めての始球式を見ないという選択肢なんてありますか??、いえありません、と即答できたところで決めた仙台行き。
当日は、チェッイクンして預けた荷物の中にわたしが貴重品入れてしまったお昼立て替えてもらったり、連れが球場でチケット紛失したり(そのあと無事見つけました♡)とやらかした思い出もあったんですけど、ツイート遡るまですっかり忘れてた。


ゆったり行ってたらすでにリハ始まっていて、慌てて走りました。本当にこういうとこ相変わらず!笑


この日の「しょっぱい涙」が意味わからんくらいかっこよくってビビッた。
そのあとのFlyや鼻声は、通常より彩度欠いてる印象になるんだけれど、それを余裕で上回るかっこよさ。
非常に暑い野外のステージだったので、サラサラヘアーからしこたま汗が落ちてて、さわやかにかっこよかった~
ミニライブのあとは、場内にあるラジオスタジオで公開(?)生放送へ。グッズショップの二階にスタジオがあって、屋外と室内からそのスタジオを見上げるっていうスタイルだったんだけど、あれは結局どこで見るのが正解だったのかわからんかったな…。
肝心の始球式は、一塁の選手にどんかぶりでほぼ見えなかったんですけど、めちゃんこかわいかったのはよくわかりました。
選手入場後に阪本さん入場したので、体格の差がすさまじくて、「ご飯、ちゃんと食べてる…よね…????」と心配になりました。


また、阪本さん入場時に「しょーごーーーー」って声援送ったら前に座ってた兄ちゃん連れが「ヒェッ」て顔で振り向かれました。驚かせてごめんよぉ
試合は選手わからないなりにスクリーンに映し出される声援をやってみたり、ボールどこだよわかんねぇよってキレてみたり、アイス食べたりピザ食べたり普通に楽しみました。


初心者向けの場内ツアーもあるし、ボランティアのおじさまに写真撮ってもらったり。(ミニライブをやっていたステージは試合中は、選手や監督たちのパネルがあり、「好きな選手のとこ行きな~写真撮るよ~」と言われた。特に選手がわからないのでとりあえず中央に座ってみた)


あとこの日は、ET-KINGなどのライブもあって、携帯電話のライトをペンライトがわりに振ってみたり、メインイベントである花火を良席で見るなどしました。


牛タンも食べたし仙台城行ったし、ついでに武将隊にも沸くという充実した遠征でした。

◆8月

すんごい夏もがんばったわ~と思ったら現場数そうでもなかったですわ。
7~8月にかけては一つ一つの現場が濃かった証拠ですね。

罠@サンシャイン劇場

定時ダッシュキメてキャリーケースをコロコロしながら池袋を駆け抜けたんですけどもうやりたくない。
舞台自体は、しらいしさんの演技のかかったたか~い声が苦手だったという感想。
暗転するごとに推理も転換するんだけど、そのテンポもたるく感じてしまって…ミステリーサスペンスは好きなジャンルなんですがオチそれか~~~いってなった。笑
いや、でも、悲壮感ただよわせ、前髪を少し垂らしてタバコ吸う和樹さん鬼かっこよかったし、以前同じ役を25、26(?)でやったと聞いて、うっそだぁ~~~と驚きました。えっ、全然今の年齢でどしっくり来るんだけどもっと若造のときにやったのこれ???まじで???となりました。ちなみにタバコのときの煙がめっちゃ客席まで飛んできてて、口元にハンカチ押さえる人続出でハンカチの大切さを思い知ったよね。(???)


アフタートークでは、新人くんがMCをやっていて、それを楽しそうにイジったりフォローする和樹さんがかっこよかったです!!
もちろん秀さんもかっこよかったです!!!猫かぶっているのもドクズなのもよかったけど、溢れるドクズ感が好きです!!!

さかもと

待ちに待ったねこカレが始まりましたね。フォト結局何セット買ったのかなあ…???

王室教師ハイネ特別ステージイベント@2017 Comic Exhibition in台湾

もう一回台湾いきたいわん(ここ笑うところ)
s2xxx.hateblo.jp

ウエコレ コンセプトウェディングイベント 2017-2018 Autumn & Winter

ウェディング展覧会でなんで歌うのかわからないんだけど入場無料だし有楽町でやるっていうから行ってきたよ(白目)
入場する前に、何組かずつに分けられてムービー見る用のスペースに強制的に放り込まれるんですけど、周りカップルしかいなくて死にたみだった。
出展を流し見して、ウェディングショー終わってから席着いたらちょうど石田ニコルちゃんの単独インタビューがステージ上で行われていて、しげしげニコルちゃんを見た思い出。
あと、身内と出展まわって最新のウェディング事情を知って、すご~い!!っていろいろ盛り上がったのが楽しかったですね。


ほぼ360度カメラで録画できるカメラ設置とか今あるんですって!ビデオや写真って、高砂に注目しがちだけど、このカメラを使えばゲストたちの表情も撮れるっていうので画期的だなあ~と思った。
でもこういうカメラ使うと、先述の披露宴ではゲストのわたしたちもペンライトガンガンに振ってきゃーきゃーしてたので、あれでしょ…ハンサムみたいな客席はうつさんでええねん(怒)案件になるんでしょ…と震えた。
あっ、ステージは変わらずかっこよかったですよ!メイクこゆかったけど。よそいきの微笑みとかっこよさだった。



どう考えてもそうだろうよ、と思ったんですけど、客席に座っていたカップルを差して「そちらの男女は…どういったご関係で…?」と聞いたときは爆笑しかなかったし「男女」っていう表現がさかもとさんらしくて声には出さなかったけど爆笑した。


ウエコレ終わったあとは、ねこカレに移動して、サインを書いたり写真を撮りに来たさかもとさんを観察するなどしました。

◆9月

百鬼オペラ羅生門@Bunkamura シアターコクーン

再演あればもう一回見たいが複数見るものではないと思う。かなり体力使いました。
WOWOW版も見たけど、やっぱり舞台じゃないとあのぞわぞわした感じは味わえない。
吉沢亮人間国宝です。
s2xxx.hateblo.jp

w-inds. LIVE TOUR 2017“INVISIBLE” @日本武道館

2017年のw-inds.day(w-inds.のファンクラブ)ちゃんは、デレ期かな?っていうくらいのお席ご用意するね???
花道正面最前センターいただきまして、なんかずっと見上げてた。
三人ともかっこいいし、よい年の重ね方をしていると思いました。

レ・レ・レンアイ〜オタクに恋は難しい?@阿佐ヶ谷ロフトA

ずっと行ってみたかった劇団雌猫さんのイベント!!
勲章BOXにはお世話になりました…。
ヲタク女子の会話ってなんでいつも冴えているんでしょうね。すごく面白かったので、また日程合えば行きたい。

さかもと

秋の全国阪本化も漏れなく追いかけてましたね。罠観劇後に見に行った回では、体力使い果たしてヘロヘロで駆けつけたら阪本さんもヘロヘロでわろた。

~全国阪本化計画~@モールLIVE編14:00/16:00 @イオンモール八千代緑が丘

とおい。

~全国阪本化計画~@モールLIVE編 16:00 @大宮アルシェ

ちかいようでとおい。

~全国阪本化計画~@モールLIVE編14:00/16:00 @アリオ川口

とおい。帰りにさかもとさんの写真のまねっこして遊んだ。

~全国阪本化計画~@モールLIVE編14:00/16:00 @イオンモール船橋

とおい。顔ハメパネルで盛り上がってた。

◆10月

メジャーデビューでわたしもがんばりすぎたのでちょっと息切れした時期。
なので、気分転換にいろんなものを見た時期。去年もそうだったけれど、今年も秋は海外ドラマを見まくった。

レディ・ベス@帝国劇場

和樹さんと平野さんコンビの回。
ストーリーはいまいち…と聞いていたんですけどほんまにそうやった!笑
だけどビジュアルや衣装、舞台装置は100点満点でアンバランス感はんぱない。
レディベスといえばこの曲!という印象深い曲もなく、アレッ…?となりました。
一夜を共にしたロビンとベスが閨で見つかるくだり、二人ともどう考えてもドアホ過ぎん…?ベスの立場上即アウトもんやないか…。と思ってしまってモヤモヤ。


だけど、ストーリーがちょっと微妙でも、歌が全然印象に残らなくても、ビジュアル最強だったし、なにより古川ふぇりぺ~~~!!!!えっちぃ通りこしてヤバかったです。和樹ロビンと対面するときの顔面作画最強だと感想見受けましたが、ほんまにそれ。
古川ふぇりぺがいたら、かなり迷いますが、でも結局もう一回あっても見に行かなくっていいかな…と思うくらいのお話です。

3LDK presents MUSICAL SHOWCASE 17:00@Mt.RAINIER HALL

ハンサム救済策にしては箱が小さすぎないか…?と思ったし、関係者に配ってた曲紹介の冊子かわいい感じだったからあれわたしたちにも配るか売ってほしかったよな…っていう。
ただ、ステージ自体はもうみんなかっこよかったですねーーー!!!
大好きなミュージカルナンバー歌ってくれるし、めちゃめちゃかっこよくて沸いた。世界の王とか、RENTとか…。
こーきさんのソロがすごくかっこよくて、「ああ、この曲好きなんだな、やりたいんだな」という気合がひしひしと感じられた。
壮ちゃんは最近大きな舞台でしっかりとした演技を見せてくれるけれど、バリバリ踊っているところを見たいんじゃあ……お化けになっています。本気出してイベント追っていこうね…。

w-inds. 立教大学ホームカミングデー SPECIAL LIVE @立教大学池袋キャンパス

うぃんづの学祭ライブって行ったことなかったので、気まぐれに応募したらしれっと当たったのでいそいそと行きました。
阪本化計画でも学祭あるけど、昭和女子以外大方僻地なので、都会のど真ん中電車一本で行けてしまう立教大学の立地に感動した…。
前座で原駅ステージAちゃんたちが出てきたんだけど、しっかりヲタクの人たちもまじっていてびっくりした。す、すごい。
うぃんづさんたちもしっかり踊ってくるセトリで、最高列だったけれど狭い会場だったので楽しかった。
ゆるゆるトークもちゃんと起承転結ついていて、いつからこんなにトーク盛り上がりポイントつくれるようになったのかなあってぼんやり思いました。

渡部秀渡部秀2018年カレンダー』発売記念イベント 握手会&お渡し会 @HMV&BOOKS TOKYO

軽率に行ってきました。
背が思ってたより高いし、目まっすぐ見てくるし、なにより声がよくてドキドキした。
短い言葉でボケをしれっといれてきたので、タジタジしながら接触終えました。
テーブルの上に置いてあるのでカレンダーはしっかり飾ってるしめくってる。

危険な関係 @ Bunkamura シアターコクーン

渋谷中の色気を集めた玉木宏が見れるよ、と身内に教えてもらったので秀さんカレイベから当日券並びに行きました。
横のおばさん二人がずーーーっとぺっくちゃっべててもうイライラしたから二幕で思わずシーッてやっちゃった。
休憩時間でスタッフさんに注意お願いしたんだけど、ピンポイントでなくエリアへ向けてスタイルだったから…。
なのでこの舞台の思い出は渋谷中の色気を集めた玉木宏と、おしゃべりおばさん二人組の2点です!!


…というのは冗談です。でもほんとにおしゃべりおばさんだったなあ…。わざわざ口に出さなくてもみんな玉木宏がエロいってわかってるから!!シーッ!!って感じ。舞台生着替えがしょっちゅうあって、そのたびに玉木宏の腹筋をおがめるんですよ~~。あと、モロ行為を舞台上でやっていて、大人になってから見る演目でよかった…と思いました。
鈴木京香さんも渋谷中の色気集めてましたね~~~というか演技がずばぬけてうまい。
高圧的なしゃべりをしていても、耳にキンキン響いてくるトーンじゃない。
玉木さんはずーっと同じトーンで話しているように聞こえたんですが、男性の方が声に高低差つけるのが難しいらしいですね。


年下ボーイ千葉雄大きゅんもめちゃめちゃかわいかったし、青いデーハーな上着がとても似合っていた。


鈴木京香にひざまずいて腰のところぎゅって抱きついていたのもかわいかったし、なにより嬉しさのあまり助走つけて玉木宏に飛びついて抱きつくのが鬼かわいかった。大人なやりとりの中にある無邪気さがいいスパイスきかせていた。


とはいえ、結局ゲスいやつで(というか出てくる人々みんなゲスい)鈴木京香の愛人にもなり、現場押さえられてわたわたしているのもかわいかった。一騎討ちのところはキリッとしてかっこよかったです。


さとちゃんの従僕も、従僕とはいえ主人である玉木宏と軽口叩く場面もあっていい主従関係にある感じ。身支度を手伝うときの所作も美しいし、髪の毛をまとめた大きなリボンがかわいかった~~。


舞台装置も衣裳も和洋が入り交じっていて洗練されたスタイリッシュさがあったし、視覚からしても古典としてはとっつきやすくなっていたと思う。


が、やっぱり古典なんでねーーーー登場人物の関係がごっちゃになりがちでノー予習ではわたしにとっては難しかった…。


やっぱり古典ものは予習してから行くべきですね。

加藤和樹 「SPICY BOX」発売記念スペシャルイベント @タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

さかもとさんでは余裕もった座席配置でしたが、和樹さんクラスだとスタンディングで結構ぎゅうぎゅうでしたね。
カバンとか足元に置けるくらいではあったけれど。
ミュージカルではない和樹さんの歌を聞くのって、JOKER以来だったんだけどやっぱりかっこよかったわ。かっこいいの知ってたけどかっこいいわ。
接触では相変わらず圧がすごかったです。

ブロードウェイ・ミュージカル「アダムス・ファミリー」@KAAT

10/1の制作発表イベントにも行き、すごく期待して待っていた舞台。
話も舞台装置も面白かったし、村井さんもかわいくてかっこよかったんだけど、全体的に自分にとってはあんまりしっくりこなかった。
一回見たあと、持ってたチケットを手放しちゃいました。


ハロウィン時期の公演にいったので、キャストたちが客席を練り歩きキャンディを配るイベントで見事キャンディいただきました♡
イベントにもらったキャンディはさっさと食べたけど、これはまだ置いてある。笑
パンフも絵本風のハードカバーでかわいいんだけど、村井さんのページは文字がギュウギュウに詰められていて愛しくなった。

さかもと

2ndシングル発売期。
メジャーデビュー時に張り切りすぎた反動か、発売当日のリリイベは気持ちが閉塞していました。結構しんどかったなあ。
春はアドレナリン出っ放しだったのに、秋は惰性で動いていないか…と自問自答し、リリイベ後の反省会でひとしきり沈んだ翌日のラジオで沸いて華麗に復活しました。(特に変わったことはなく、いつもどおりかわいくてかっこよくて美しいさかもとさんだった)
ついに「モチベない~~~><><」って言えるチャンス到来か?!と思ったけど幻に終わった。


映画「恋と嘘」公開初日舞台挨拶 9:00/12:00 @TOHOシネマズ新宿

ベージュのスーツでおめかししていたのかっこよかった…。
s2xxx.hateblo.jp

10/18 ~全国阪本化計画~ @ぎゅっと君の手を編19:00 @タワーレコード渋谷店B1F CUTUP STUDIO

公開収録やクイズコーナーは楽しかったですが、わたしやっぱりチキンだなあと思ったのはなかなか盛り上がりの声を上げられなかったってことですね。大阪だったら調子こいてワアワア言ってたけど。


中途半端にチキンになるのを辞めよう。


今までカードにサインだったのが握手になったことで、「握手なんてなにも残らない」と名言が出ました。

10/21 ~全国阪本化計画~ @ぎゅっと君の手を編 14:00/16:00 @ららぽーと横浜1Fセントラルガーデン

「握手はやめとくか…」とかライブ前にほざいてたけど、ライブがよかったので「感想伝えたいから握手する~~」と偏差値下がった行動に出た。
どうせ握手すると思ったよ、と身内に言われた。デ、ス、ヨ、ネ~~~~~


この日はなかなかの大雨の中野外のステージで、自分からファンに話ふっといて「雨の音で(ファンの言葉)が全然聞こえなかった~^^」って笑顔で言うさかもとさんが改めて好きになりました。はぁ…好き…

◆11月

東京家政学院大学「第54回KVA祭」 山崎育三郎トーク&ライブ

さかもとさん目当てで行ったら、学祭の入り口で当日券が売られており、2000円そこらで見れるというので軽率に買ったやつ。
前方席は学生とFC、後方席は一般だったので、前後で治安がまったく違って笑った。
客席の扉から登場した際は、覗き込もうと後方席のパンピーたちが立ち上がるため、肝心のいくさぶろうが見えない→その後ろのパンピーたちが立ち上がるの負の連鎖。
客席を練り歩いた日には、後方席総立ち&通路席ダッシュでタッチしに行くおばさま、子どもにタッチさせにいく親が多く、ここは動物園かいな。


一方、前方席は、皆おとなしく着席しており、通路席の人も控えめに胸の前で手を振っていくさぶろうを見上げるだけだったので、きれいに客層がわかれているさまがおもしろかった。
トークも面白いし、歌もうたってくれるし、そこは豊洲PITであり帝国劇場でした。
ちなみに、初めての学祭出演だったらしい。


ローゼンクランツとギルデンスターンは死んだ @世田谷パブリックシアター

今をときめくまさきっすととうまの演技見たい~~~~けどチケットとれなかった~~~~ということで、家族に頼んで追加席のチケ発に行ってもらいました。
追加席だから、カフェに置いてあるようなやたら足の長い椅子でした。
まあ、追加席だから人権なんてないようなもんですわ。すだまさきといくたとうまを見られるだけでも感謝しろってね。
お芝居自体は、めちゃめちゃ予習していったおかげで、面白く見れました。
最後の意識混濁しているようなシーンでのまさきっすの緊迫感、すごくよかった。
推される人間にはそれだけの理由がある、とまさきっすを見るたびに思う。
(未だにデビュー曲聞くと笑っちゃうんだけど)

さかもと

シングルもリリースされ一息ついたところ。
アーティスト写真は絶対2ndの方がいい。

LisOeuf♪ Party 2017 -AUTUMN- @日本青年館

案の定、先行終わったあとに出演発表されてギリギリしたイベント。
一般で確保できた~と思ったら、まさかの重複販売発覚。
抽選になったのだけど、TL見ていたら落選報告が多々あり、落選の人には事務局から直々に謝罪の電話が来るとのこと。
その内容が呟かれるTLで、出るタイミングを完全に失ったわたしは沈黙してたら、「当たってるんだなって思ってた」と言われました。
そ、ソウデスヨネ~~。わたしも逆の立場だったら思ってた~~~
重複販売は本当にやめてほしいね。


肝心のイベント自体は、アニメファンに気押された感あるけど、キラキラしたステージでまっすぐな視線がかっこよくて、やっぱりわたしはこの人の歌が好きだなあって思った。
司会のキャラクターがリョーマの「まだまだだね」を使ってくれたので、なんちゃって古のをたくは大興奮でした。阪本さんはテニミュに触れつつセリフを一言も言いませんでしたが。
そしてパンフが未出の恋嘘ジャケ時の写真で沸いた。

終演後、CDサイン会もあり、恒例のサイン会前の虚無顔を拝めて楽しかったです。


ディアドリではおーたまさき氏がしょっぱなからポンコツ披露していてわろた。
(大トリで、暗転の中立ち位置にスタンバッたのに、シルエット浮かぶライティングで歌に入る直前に立ち位置変更した)

11/12 東京家政学院大学「第54回KVA祭」阪本奨悟スペシャルライブ

めちゃめちゃ遠かった。最寄まで遠いし、最寄からも遠かった。
客席に青学ジャージ着てる子がいて、「ノリが…若い…!!」と目が点になりました。学祭はお祭りです。
光のあたり具合がとても眩しかった。恋嘘でピックを手から放すときキレイに弧を描いてた。

◆12 月

Act Against AIDS 2017 「THE VARIETY 25」~絶好調俳優大熱唱!本物聴かせますミュージシャン!~ @日本武道館

しょごさん出るんじゃね…??!!と追加発表に期待してチケットとってみたものの、結局出なかったっていう。笑
でもすごく楽しかった~~~
春馬がすんごいかっこよくってきゃっきゃしてて、出るたびずっと双眼鏡覗き込んでた。
身内と連番したんだけど、高橋優とのコラボで歌ったフィクションでは、誰が先双眼鏡降ろすか競ってたもんね。(競っていません)
曲もMVもすごくかっこよくて好き。
高橋優が出てきた途端、「優くーーーーーん!!」って黄色い声が飛んだのが一番びっくりした。思わず顔見合わせた。いや…高橋優の熱心なファンって内なる熱い思いを秘めているけれど、黄色い声飛ばすってイメージなかったからさ…。対バンって勉強になるなあ…。
大黒摩季の歌でみんなでサビを踊ろう!というところでは、ゴージャスおじさん2人とはるまがそのたびに出てきて踊るもんだから、双眼鏡覗いてしまって踊れなかった…。残念…。ら・ら・らは完全に楽しかった。
高橋優の歌に泣きそうになり、ピコ太郎の身長の高さにびびり、ふなっしーのターンではしょごさんが客席に来ていないかひたすら探し、TMレボリューションで「ちっちゃ!!ちっちゃ!!」と思いながらヒット曲メドレーで踊り狂ってもりだくさんなイベントだった。
TMレボリューションはちっちゃいので、周りの女性ダンサーたちが前に来ると「見えない?!ww」ってなりました。だけどヒット曲メドレーだったから楽しい。ヒット曲たくさんあるって楽しいな。
岸谷香が新曲披露してくれたんだけど、なんかレトロだなあって思ってて、いくつか出演者挟んだ後のWEAVERは全然音の数違って、後者の方が今の音楽って感じした。WEAVERの方が耳が慣れているわ。


AAAに初めて行ったけれど、はしゃぐおじさん2人と猫かぶっているかのようにきゃっきゃするはるまを見に行くイベントでした。
おじさん、はしゃぐなはしゃぐな。

★ハイライト
AAAによる今までの寄付金額を見た身内「違約金に遠く及ばない」
わたし「シッ」

3LDK カレンダー&DVDお渡し会 @HMV&BOOKS TOKYO

たっくん・壮ちゃん・こーきさん
の順で、ボックス、DVD、HMVの袋をもらうんだけど、スーツ姿ですごくかっこいいこーきさんからペラッペラの袋もらうこと自体爆笑ものでした。「えっ、袋渡すんですかwwww」っていう。
整理券回収が阪本化計画のスタッフさんで、思わずめちゃくちゃ顔そむけながら整理券渡しましたわ。

ミュージカル刀剣乱舞 真剣乱舞祭 @日本武道館

村正もっくんを見たくて行った真剣乱舞祭。グッズの長蛇の列…やばない??ゆるま湯をたくだから、長蛇の列は苦手です…
s2xxx.hateblo.jp

小越勇輝「YUKI OGOE DOCUMENTARY PHOTOBOOK YUKI」お渡し会 @ HMV&BOOKS TOKYO

軽率に行ってきました。
リクエストにサラッと答えた表情してくれて、ときめきしかなかった。
あと自分がめっちゃ笑顔で写りが2017年中一番良い写りでわろた。おごたんの自撮りテク教えてほしい。

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 上弦の月@ステージアラウンド

劇団☆新感線『髑髏城の七人』Season月 下弦の月@ステージアラウンド

二日連続で行きました。
アツい感想が数々書かれているので、今更わたしも書こうと思えないんですが、下弦の感想はこちらのブログがめちゃくちゃ笑ったし「ワカル~~~」ってなったので貼っておきます。
http://moduyama.hatenablog.com/entry/2018/01/09/232519
マモの太ももがファンサしてくるのと、ちゃんともがポトフの下りめっちゃわかる…。
青春俳優と軽くみていたふくしそうたくんがめちゃくちゃ良くてひっくり返ったし、太一さんの厨二っぷりが今まで見たことないタイプで「コイツァヤベェヤツダ」とずっと引いてた。
好きなシーンは、蘭が登場するときの殺陣(「~するには~過ぎる」と言いながら敵をさしていく)と、一幕終わりの蘭が髑髏城に向かう花畑のところ。
蘭は衣裳とヘアセットが一番変ってどれも魅力的だし、見ていてほれぼれするのだけど、一回見ただけでは如何せんストーリーというか心情の動きがわたしにはいまいちわからなかった…。

さかもと

東京スカイツリー ®クリスマスラブソングライブ@東京スカイツリー天望デッキ フロア350

単独でブログあげちゃうくらい、よいライブ納めだった
s2xxx.hateblo.jp


総括

っていうかもう3月ってやばない??!!
本当に年々、一年が過ぎ去るのがはやくなってくる…。
2017年は軽率にイベント参加できたと思います。やっぱ東京はなんにせよほいほい行きやすいわ。
ハンサムたちにも、ハンサム以外の舞台も見れて楽しかったな~。
最近の2.5次元舞台に出る若い俳優さんがいよいよ名前覚えられなくなってきたんですけど、、


さかもとさんに関しては、2017年もほどよい距離感で楽しく過ごせましたが、2018年に入ってからは「わたしたち…そろそろ距離とった方がいいと思うの…」というコントを身内でやる遊びをしています。
ゆるくをたくやってるだけなのに週4日以上会うときもあるの笑うよね。みんなきちんと社会人として仕事したり学校行って全うに生きてるはずなのに。笑
ただのしがない社畜OLですが、海外イベも阪本化も存分に行けたし、なによりメジャーデビューに伴う多発現場にアドレナリンドバドバで参加できたのが最高に楽しかったですね。
2018年はさすがに同じ生活するのは辛いので、やっぱりほどよく距離を保ちながら楽しもうと思います。(できていなかったら笑ってやって)


本日、「99才まで生きたあかんぼう」を観劇したんですが、偶然なことにさかもとさんの前回のラジオが99回目だったんですね。
99に縁のある一週間でした。
(ラジオ99回やってると聞いて、「すご~~~い」の前に、「マ?」と引いてしまったのは秘密。)


そして今は春をぶちぬくミュージカルが待っているので、体調に気をつけて観劇に勤しみたいと思います。
年度頭は繁忙期だしね!!体調に気をつけよう!!!