BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

理性の失われる音がする

ミュージカル『刀剣乱舞』 〜結びの響、始まりの音〜 東京楽、おめでとうございます。
初日からあっと言う間の一週間。
本当に楽しくて苦しくて楽しい一週間でした。


※今回は感想でもなんでもなく、ただの心境。


自分の入っていない公演の感想を読んでは、なぜわたしはこれを見ていないのかと悔しくなり、残業中何度発狂しそうになったことか。
特に、堀川くんがコーレス担当で(わざと?)嚙んだやつ*1は平日ソワレだったので、なぜこの日をとらなかったのかと悲しくなり、お手洗いにかけこんだくらい。今思い出してもこれは生で見たすぎる~~~~なんでこの日のチケットを選ばなかったんや~~~~(休演日開けの方が調子いいかなって思ったんです)


だけど、毎日ソワレ後に堀川くんのかわいいお写真が上がってくるので、上機嫌で帰路についていました。チョロいをたくだなぁ。
いわゆる営業ツイート、ってやつですが、他キャストさんとキャッキャしている堀川くんもとい奨悟くん見ると、よかったねぇ楽しそうでよかったねぇ(;_;)と老婆心ながら嬉しくなります。
シンガーソングライターで活動していたから基本的に一人で、誰かと撮る写真も、ラジオのパーソナリティさんとかしこまった一枚、とかが多くて、こんなにも同世代とキャッキャしている写真あんまりなかったんですよ。
(まぁ、毎週やっているラジオでコメンテーターのおじさん(※赤堀さん)とふざけた写真を撮るときもあるけれど)
それがもう毎日複数枚上がってくるって、本当に供給過多。わたしたちはどう呼吸して生きてきたのかわからないくらい。



ポンポンをポンポンさせてもらえてよかったねぇよかったねぇ(;_;)


かわいいがとどまるところを知らない。


心配していた体力もなんのその、多少声にザラつきが出る日はあるものの、東京楽ではこれでもかとアーティスト魂ぶつける歌唱で、迫力がありました。
わたしが見た、全国阪本化計画でへろへろになっていた奨悟くんは幻だったのかな。
基本的に堀川国広だけど、ときどき阪本奨悟の強みが前面に出てくるときあるよね。歌いあげてるもんね、かっこいい。
第3形態の衣裳も、普通に鍛え上げられた体で、「うそやーーーーん」って毎回びっくりしています。あんなに細かったはずなのに…トレーニングがんばったんだねぇすごいねぇ(;_;)



とまぁ、しょご広くんに夢中になって見ていたら、今の手持ちのチケットだけでは気持ちが治まらないことに気づきまして。
だって今のところ数回見ても飽きないもん。いやあ自分でもびっくりします。
あれだけ「え~わたし大阪まで遠征しないよ~~~笑笑」「大阪は…ガマンする…!!」とか言ってたけど。


楽しいけど苦しいよおってツイッターでめそめそしていたら、「無理しないでね」って声かけてもらって、「うん、無理しないで楽しくをたくする…」って思ってたんですけど、ほら、幕末って自分の生きたいように生きた男たちの話だから感化されるじゃん??
ちょろいをたくなので、感化されました。わたしは生きたいように生きるよ。ということで大阪いきます。^^^^



ハンサムで見てみたかったダンスしながらの歌も、ライブインパク進撃の巨人で見たかったお芝居も、ツイッターで同世代とキャッキャしているお写真を載せているのも、ぜーんぶ見てみたかった世界であり、今それを!わたしは見ている!感動!楽しい!って感じなので、骨の髄まで楽しみつくす所存です。
奨悟くん戻ってきてくれてありがとう、お芝居もするって決意してくれてありがとう、堀川国広に選んでくれた偉い人ありがとう…という感じで全てに今感謝しています。


メジャーデビュー時期もある意味狂ってたけど、あのときは低コストで狂ってたよなって思います。
そのときから、まあコストかかるけれど、効果の高い楽しさがあるので、楽しく観劇していきます。


5月6日で一度終わりだなんて、もう今から寂しくてたまらないんだけど、後悔のないように通おうと思います。
しない後悔よりした後悔。


理性の失われるときって音ってするのかな?
今のところ、音はしていないから大丈夫だよね。(にっこり)


ただし、ヲタク貯金がガンガン減っていく音は聞こえる。


おわり。

*1:「闇討ちらい。、あんさちゅ…。今の歴史は忘れてください♡」