BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

阪本奨悟くんに興味が沸いた人へ

ミュージカル『刀剣乱舞』 ~結びの響、始まりの音~、大阪公演お疲れさまでした!
東京、大阪、とやったところ、「しょご広くん(もしくはしょご川くん)に興味が沸いたんだけど…」
という人へのこのお仕事を見て!!!のまとめです。
ネットで見れるもの中心です。


Youtube公式チャンネル

www.youtube.com
インディーズ、メジャーデビュー曲のMV、また古くはなりますが、まだ八重歯が初々しいころのライブ映像も。
メジャーデビュー時のCMも6種あります。
とりあえず歌う阪本さんを見たいならYoutube
シンガーソングライターやってます。


路上ライブもファンの方がアップされています。
去年までは、渋谷や原宿のそこらでギター片手にPOLICEの目をかいくぐりながら歌ってたんですよ…。
(モールライブは会場側が禁止している場合もあるので、録画・拡散するときはスタッフさんに確認を!)


そして東名阪ツアーやるよ! オフィシャルサイト先行は4/19まで!
チケット代はなんと3500円!(プラスワンドリンク代)奨悟くんの歌をたっぷり楽しめるのにこの価格!お得だね!


②C CHANプレミアムドラマ「あなたの歌が聴きたくて」

あなたの歌が聴きたくてのページ | おしゃれでカワイイ人気動画 | C CHANNEL
アプリでもブラウザからでも見れるインターネットドラマ
モデルで活躍するヒロインと、夢を追いかけるミュージシャン志望のしょうごくんの物語。
1話2~3分で見れちゃうので通勤通学のお供に。かわいい。

③FHIT MUSIC♪ dTV(dアニメではありません念のため)

www.youtube.com
今まで発表した3曲をもと制作されたドラマと、その曲のライブが見ることができます。
こちらも数分程度のドラマなので、あっと言う間に見れちゃいます。
しかも一カ月無料!
しょうごくんは弁護士志望の学生さんで、喜怒哀楽の「怒」が表情がとても良い。


とりあえず、ネットで簡単に見れる、最近のお仕事をあげてみました。
あとスカッとジャパンもあるんですけど、それは…なんとかして…見て…笑


ここからは、引退前の、昔のしょごたんのお仕事。
レンタルビデオ屋に行かなくたって配信サービス使えばいつでもどこでも見れちゃうなんて良い時代になりましたわ。

④素直になれなくて

素直になれなくて DVD-BOX 6枚組
瑛太上野樹里主演のドラマ。
上野樹里が勤める学校に通う、表向きは優等生、裏は美しくわる~い役の少年で、美少年を活用に活用したとてもいい役でした…。
マネージャーたちが、阪本さんにしてほしい仕事で「殺人鬼やってほしい」と言っていましたが、そういやもう悪い役やってました。
大人になった阪本さんのわっっっっるい役見てみたいですね。
刀関係のラジオで、しょうごくんの悪い顔、が時々話題に出ていますが、たぶんこのときの顔みたいな感じ?笑
あとこのドラマは当時いち早くTwitterを取り入れていて(活用できていたかは別)、このわる~い奨悟少年は、講師の上野樹里ツイッターアカウントを特定して悪用していたので、職場の人間にツイッターを知られるとヤバいってことを教えてくれた良い教訓ドラマでした。

⑤相棒 season8 第6話「フェンスの町」

相棒 season8 ブルーレイ BOX [Blu-ray]
いわずもがな人気シリーズに出てたんですよ。
そういやこれも美しくわる~い、というか、悲しく切ない少年でした。
杉下さんと神戸さんと対峙する阪本さんの美しさたるや。

⑥ハンマーセッション 第六話

ハンマーセッション! [DVD]
速水もこみち志田未来のダブル主演の土曜ドラマ
いじめられっ子パシラレっ子しょごたんのメイン回ですが、最後に救いがあるとはいえ、いじめシーン見れなくて、ちゃんと視聴できずここまで来てしまったので*1、身内の感想によると必見らしいので必見なんだって!(はやく見ますね)

⑦スイッチを押すとき

スイッチを押すとき [DVD]
ちゅらい…どころじゃなく辛いお話。バッドエンド好きな人はぜひ、とだけ。




とまあ、こんなところでしょうか。
もちろん、テニミュ黒執事、ブラパなど舞台もあるんだけど、舞台はなかなか円盤でお気軽には見れないので(廃盤もありますし)、今回はお気軽に見れるものだけあげました。


昔のお仕事をおさらいして振り返ってみたら、阪本さんは期待されてたし、期待に応えるお仕事してたんだなあって思いました。
再所属してからも、期待されて、それを超えるお仕事してるから本当にすごい。


とりあえず今は、怪我なく無事に5/6まで堀川国広を生きてほしいです。


おわり。

*1:一回ちゃんと見ようと思って、とりあえず早送りで出演シーン把握としようとしたら、今飛ぶ鳥落す勢いのすだまさきっすとのむしゅうことのむらしゅうへいがしょごたんパシッてるのを見てしまってますます視聴できなくなったっていう。