BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2013/11/17 阪本奨悟ファンミーティング in ソウル

いえーい韓国行っちゃったよー\(^0^)/
奨悟さん追っかけて韓国のファンミに参加してきました。
普通に韓国旅行+イベントって感じでした!
今年の夏にようやっと東京遠征デビューしたのに、半年も経たないうちに海外遠征デビューしちゃいました。
というわけで、ファンミレポです↓↓
(トークの量が多かったので順番とかぐちゃぐちゃだし記憶違い多いので後々こっそり書き直すかも)

♪You Can Shine
♪Treasure


トーク
・フォトトーク
・ムービーについてトーク
・挑戦ビンゴ


グランドピアノで弾き語り
♪明日は来るから(東方神起)
♪時を駆けて


クイズ大会


♪足跡
♪NEVER


チェキ会
サイン会


※↑の順番は適当です。

会場の写メとかないんですけど、神戸のおされカフェみたいな場所でした。
客席は、家中の椅子をかき集めてきたよ!みたいな、いろんな種類の椅子でできていてちょっと高まったw

物販はスタッフさんがやっていたんやけども、ウォンでの販売でした。
夕飯代よりもCDとりました。(CD買ったら小銭にしか残らなかった)(ライブ後に無事に両替できました)

スクリーン
【グランドピアノ】
男性の司会の方 (ギター)しょごさん 女性の通訳の方

という並び。
韓国のイベントゆえに、通訳の方はマイク通さずしょごさんに直接通訳するので、耳をすまして通訳を聞き取っていました。www しかしやっぱり客席沸いたら聞こえないwwwでも遅れてしょごさん笑うからこっちも微笑むみたいな…ね。言葉の壁は厚い。
でも、しょごさんの話を韓国のファンの方は即座に理解して反応して、通訳でもう一度反応するって感じで、すごいなーと思いました。いやほんとに。
愛があれば言葉の壁なんてないんだね、と。

服装は、バラのシャツ+黒インナー+ ヴィヴィアン?のペンダント+ジーンズといういつもの格好でした。前回(11/9)に服が新調されたと聞いたのでwktkしてたのですがいつもの勝負服でした。

・出てきて一礼。ギターを弾こうとするがアンプから音が出ず、スイッチを操作したりするけどやっぱり出ない。スタッフさん呼んだらただプラグをギターに入れてなかっただけだったw ここで一笑いw
・ゆーきゃん弾きながら客席を見渡すしょごさん。眉毛上下させながら表情豊かに歌ってた
・二曲目の前に軽く韓国語で自己紹介。名前まで言って、('-' )←みたいな思い出す風な顔して止まって、カンペをバッととってドヤ顔でとれじゃーの曲紹介するしょごさん。
・とれじゃーの前奏高まる。ドッドッドッていう低音がこれから何が起こるんだろうという気分を高まらせてくれるのでアコギver.好き。

・二曲終わってから、ギターを椅子に置いて立って奥にいるスタッフさん見るのだけど、座ったままでいいよ^^と言われてあわあわしながら座るしょごさん可愛かった♡
・自己紹介のときも同様カンペをバッととって、思いっきり読み出すしょごさん。ちなみにわたしは何言ってるかさっぱりわからんかったよ。

・フォトトークはスクリーンに写真を映してそれにコメントする。
・☆Tシャツにくるむパンくん
・☆ソファで爆睡するパンくんとベランダの物置の前で爆睡するパンくん
・いちいち「僕の愛犬の~」というから、はいはい存じております^^ と思ってた。
・親ばか
・自らTシャツにくるまられにいくらしい
・寝ているパンくんはしょごさんが来たら片足をちょっとだけあげるらしい
・☆韓国でギター弾いてる、ブログにもあがってた写真
・愛用ギターの高価版がたまたまソウルのお店にあったらしい
・☆陶芸体験してるしょごさん
・仁洞寺のサムジギルという建物でやったらしい
・ちなみにわたしたちは仁洞寺のホテルに泊まってたし夜はその辺うろうろしてたのでニアミスしてたかも!
・(サムジギルはこじんまりした小さいショッピングモールみたいな感じだけどオサレショップが集まってて面白いのでオススメ)
・☆木彫りしてるしょごさん
・陶芸と共にプレゼントになってました。ハングルで「愛してる♡」と彫ったといったら韓国のファンの方たちぴぎゃってた。え、そんなにぴぎゃる?っていうくらいぴぎゃってた
・☆蜂蜜茶の出店
・韓国の方たちも知ってるお店でキャーって言ってた。通訳の方によると有名ではないけどサムジギルの中にあるので彼女たちはよく目にするらしい。
・しょごさん曰く喉にいいから買ったらしいが、二本組になってるストローをめちゃ推されたらしい。熱いのにストローつけるか?と思ったがお店の人も案内してくれてるスタッフもあまりにも勧めるからストローで飲んだけどやっぱり熱かったと。
・ライブ後見つけたのでさっそく飲んでみました。わたしは舌をやけどしました。^^^^ めっっっっっちゃ熱いよこれ。
・☆例の、2ndワンマンの、スタンド花と共にドヤ顔のしょごさん
・足跡モチーフがつけられたお花について司会の方から質問が飛ぶと「おそらくですが…足跡という曲を書いたのでそれでかなあと」とコメント
・☆ワンマン受け上げの写真?? おっくーさんやっちゃんさん奥田さん?しょごさん
・しょごさん「10万札を持ってます」
・後ろの韓国のファンの方が「ん?ん?」って不思議そうにしてたけどわたしも不思議に思ったよ!笑
・しょごさん「嘘です。これライブチケットなんですけどー…」
・この写真って打ち上げの写真でしたっけ?アンコールスターのチケット持ってたからよくわからん。

ムービートーク
・照明がついてない部分があったので通訳のお姉さんが指を上に向けてつけるよう後ろに身振りしてたんですけどしょごさんも一緒にやってて可愛かった。
・☆2ndワンマンにて「大事なこと」
・映像あるんかーい!
・しょごさん「ライブの最後の方なんで声ガラッガラなんですけど…」
ブルースハープ吹くときのほっぺが超可愛かったよ
・ほっぺが超可愛かったよ(大事なことなので略
・動いてるしょごさんを映像で見るのってNEVER以来だから不思議な感じ
・自分の映像に対してしょごさん「><な顔して歌ってますね~」
・☆曲だけでなくMCも。ちなみに韓国イベ告知のときのMC。
・47都道府県の下りまでやってたかな?
・ここでしょごさん一度はけた…っけ?
・☆↑のムービー終了後、11/9のリハ終了後のしょごさんがカメラもって会場紹介するムービー始まる。
・ぬって入り込んでくる奥田さん*1ww
・アンコールスターほんと狭い
・あのスペースでバンドやってしまうとかすごいよ
・☆切り替わって奥田さんがカメラ。稚児を抱くしょごさん
・奥田さん「見てください!この(赤ちゃんを)抱くのに慣れてない感じ!」
・奥田さん「泣け!泣け!阪本奨悟に抱かれて泣け!その画が欲しいねん!」
・とまどってるイケメンと他のものにすっかり興味とられてる赤ちゃん
・可愛すぎる><
・カメラ切り替わって打ち上げ中のバンドメンバーにインタビュー
・たけまさん「奨悟くんはほんま真面目な子なんで…(韓国の?)お姉さん方よろしく頼みます」
・後半あまり聞き取れなかった…彡(-_-;)彡
・ていうかたけまさんがまともに話してるの初めて聞いた!!笑
・あとめっちゃ関西弁だった!!え、なんか萌えた!笑

(怒濤の)ビンゴトーク
・5×5のおっきなビンゴ板wが出てくるw 一枚めくると課題が出てくるのでしょごさんがクリアできたらOK。できなかったらカウントしない
・当たり前に韓国語で書いてるのでワンテンポ遅れて理解する日本人組
・○秒以内に韓国の有名人5人あげよ→ペヨンジュンとかチェジウとか四人まではすらすら答えるがつまる。「えーとえーと……コンテユ!!!!」
・司会の方「??」ファンの方たちが解説
・昨日テユと会ったらしいよ
・K-POP何か歌え→KARAの「MR.」の「ナナナ~」の部分を横に手を振りつつ腰もつけながら歌う
・沸いて拍手する客席
・しかし司会者のダメ出し。(韓国語わからんからおそらくだけど)途中で拍手してしまったのがまずかったみたい。ちゃんと最後までやりきれと。
・韓国の方手厳しい
・つまりもう一回やられされるしょごさん
・今度は後ろ向いておしりふりながら本格的なナナナ~でした。
・やめて!わたしたちのHPは0よ!!! と思いながらみてました。ああ、もちろんみてましたよ^^
・地元の話→兵庫の話。奨悟くんの地元は西宮なので宮水や山田錦などお酒に関するお話。韓国へのお土産に日本酒買ってきたらしいしょごさん。
山田錦という単語が出た途端「ああ~」の声があがる日本人組wwwwww
・Sexy Dance 踊れ→音楽がうまく接続できず、つなぎの質問タイム
・お酒は強いか?→強いらしい 飲んだら笑い上戸になるらしい。陽気になるしょごさん。
・質問タイム終わっても音楽流れないのでこのお題は保留。
・キヨミプレーヤーやれ →キヨミとは「かわいこちゃん」ていう意味だそう。
これは「かわいこちゃん」てことだよーと教えられたけど何かわいいポーズするってこと?許してニャン的な?と頭がグルグル。
当然日本人組もわからなければしょごさん本人も「???」ってなってたので、前に座ってたコリアン美人ちゃんがお手本する。わたしはこれを見たとき「合コンでやりそうなやつ」だと思いました。^^^^
参考動画その1

Weekly Idol B1A4 - Baro&#39;s Cute Kiyomi Cut - YouTube
これが発端らしい

参考動画その2(0:09~)

[HOT] 무한도전 - 상큼한 유정이 귀요미 VS 숙성미 넘치는 준하 귀요미 ...
最後のとこ(チュッチュ)はこの動画のかわいこちゃんみたいな速さ(ていうかこの動画の子可愛いな)
・やめて!わたしたちのHPは0よ!!!
・俳優の話→沸く韓国のファン。凍てつく日本人組。笑
・「今俳優をしていませんが今後復帰する予定はありますか?」という司会者の質問に「考えていません」と即答したしょごさん。
・テニミュナンバー→再び沸く韓国のファン。凍てつく日本人組。笑「俺は燃える」を歌ってくれました。
・テニミュって単語が出てきたときしょごさん真面目な顔になって、それはどの歌を歌おうか悩んでるお顔だったのかもしれないけど、ね? とにかく日本人組はひいいいってなってました。笑
・まあでも正直言うとわたしはこの歌を歌ってくれて嬉しかった。
・あのDVDのときと比べて全然声も違ってた。低く男らしい声の「俺は燃える」だった。
・今年の2ndでおごたんverを聞いたとき、これがあの全国氷帝のリョーマの歌なんだと感動したけど、わたしにとってこの歌はやっぱりしょごさんの歌だったから、聞いたとき韓国来てよかったなあと思いました。
・日本じゃとてもじゃないけど話題に出せる雰囲気じゃないので。
・ジャケ写について→ファーストミニアルバム「THIS IS ME」のジャケ写が合成写真に見えると司会者の方。
・しょごさん曰くふっつーの道路でとった。
・カメラマンさんと歩いてて「あ、ここで撮ろう」ってなって、かっこつけて撮ってたら通行人に「なにこの人?」( ´・д・)て顔されたらしい。
・好きな女性のタイプ→「えー、皆さんのようなー、ほんとにかわいらしい方たちですね」
・司会者の方 「アウト」の紙を貼る
・しょごさん「えっ…!厳しい…!!」
・リトライ「女性らしい方ですかね^^」
・再びアウト。客席もエーイング
・しょごさん「えー厳しい!」日本人組も韓国の方の評価厳しいなと思ったよ!笑
・Sexy Dance→お客さんのiPadの音楽で代用。ギター持ち出してポールに見立ててセクシーダンスするしょごさん。跨ぎながらあおってくれるしょごさん
・「ぎゃあああ恥ずかしいいいいい」といいながら<●><●>な顔でみてたわ
・ギター跨いだときは「ギターになんていうことをするんだこの子は」って思いました
・それでも<●><●>だったけど。
・いたたまれない気持ちでした。ほんとにいたたまれなかったんだって

グランドピアノで弾き語り
♪明日は来るから(東方神起)
・はじめスクリーンを見つめながら伴奏始めるけど途中で「春が来た」弾き始めるw
・スクリーンにハングルの字幕が出てきてそれに合わせて弾く予定なのに出てこなかったので、仕切り直して再び弾き始めるしょごさん。
・最初の低音がね!!超かっこよかったの!!!!
・「俺は燃える」でも思ったけど、少年じゃなくて青年の声でかっこよかった。
・暗譜して、スクリーンで字幕を確認しながら弾いていたのでなんかもうすごかった。
・それでもちゃんと歌に感情がこもっていて、なんと器用な人だろうと思いました。
♪時をかけて
・グランビドピアノで演奏する時を駆けては本当に…よかった…です…
・スクリーンを見ながらなので横顔しか見えないんやけど、しょごさんのお顔は鼻筋がすっと通ってて、前髪もいい感じにかかって、超美人さんでした。
・あと今回のイベントの弾き語りはね、手元が見えたことがね!!
・いつも正面向いて電子ピアノで手元見れなかったんやけれど、今回はグランドピアノを横向きに置いているから、しょごさんの手元を見れたのです。
・女性は男性の手元に惚れる…から、ギターやピアノが弾ける男はモテるとさんまさんが言ってたけど、いやほんまそれよ
・語彙が貧しいので一遍通りの表現しかできないのが心苦しいのやけど、男前で美人さんでした。
・そつなく堂々とこなしていて、ちゃんとパフォーマンスに集中していて、時かけ弾き語り初披露時のドキドキ感はどこへやらでした。

○×クイズ大会
・もちろんハングルで問題出るんだけど下に日本語でも出る
・けど前の人で見えないこと多々あり。w
・勝者にはフォトトークでもあった、陶器と木のペーパー立てをくれるとのこと。
・「さかもと」は「坂本」か
・アルバムのタイトルは「大切なこと」か→正解は「大事なこと」なんやけど、多くの韓国のファンの方は不正解でした。微妙な違いってむずかしいよね
・初めて作った曲は「something blliant now」であるか
・他にもちょっとマニアックな問題が出て残った日本人組も座る
・韓国でのイベントなので、日本人よりも韓国の方がゲットした方がいいと考え、安堵して不正解で座るわたしたち。w
・残った人数が少ない…だとっ…!by スタッフ
・20問ほど用意していたそうで?、とりあえず全部やるために強制敗者復活。な、なんだってー!
・ファースト写真集は「しょーご」である→正解は「しょーご。」だが、ほとんどの韓国のファンの方間違える。うっかり残ってしまった日本人組☆(並んで座ってたから余計目立つ)
・司会者の方に「×」にしてる方は残ってくださいねーみたいなこと言われたが、もちろん理解できないよね。^^^^
・思わず「あっ…わたしたち日本人なんですけど…」て言ってしまったよね。
・恐ろしくてしょごさんの顔見れなかったです、いやほんとしゃしゃってごめんなさい。
・ドラマの問題とか出るので「知らんがな」となりながら適当に答えるとこういうときに限って当たっちゃうんよね。早く座りたいのに。)^o^(
・まあそれでも間違えて座れて今度こそ安堵する。
・結局じゃんけんで勝者三人に決まる。

ギターで弾き語り
♪足跡
♪NEVER
・グランドピアノの衝撃が大きすぎてあんまり書くことない><><←
・いつも対バンでは一点見つめて歌うようなところでも、客席見渡すように歌ってた。
・NEVERの客が歌う部分はなかった
・盛り上がる部分の間奏で、韓国語であおろうとして再びバッとカンペとって時間をだいぶとりながら笑、該当箇所を探し出し、あおるしょごさん。

歌い終わった後はけて、チェキ会の準備へ。

仕切りもないステージ(にあたるスペース)でチェキするので、公開処刑^p^
ハートマークを作ったり、肩を組んだり、青学の校旗と一緒になど、さまざまなリクエストをするファンの方たち。
わたしはキヨミをしてもらいました。
でも正直いってとても中途半端な状態のキヨミでしたwwww
ほんとはうさちゃんピースしてもらいたかったんですけど、
f:id:chibachiwa:20131126113351j:plain
(このさゆみんみたいな)
チキッて三本指をリクエストしました。ひい。
ちょっと話できたんやけれども、
「クイズでうっかり残ってしまってごめんなさいい><でもしょーご。の丸は譲れなかったんです…」ていう気持ち悪い話をしてしまいました。猛省。しょーご。の丸が譲れないってうわあほんと気持ち悪い(^p^)
けど娘。ファンとしてもやっぱり丸は譲れないっていう。\(^o^)/

サイン会はCD買った枚数分、好きなものにサインを書いてもらえるとのこと。
CDに書いてもらったり、東京時代のイベントのトートバッグや写真集、チェキに書いてもらってました。
わたしはディスクに書いてもらいました。
サインの配置をうーんどうしようかなといろいろ考えてくれてました。ほんと可愛かったーっ!

サイン会終わってから、挨拶してはけていくしょごさん。
かなりお疲れの様子だったけど楽しそうでした。
最後の最後に投げキッス左右に二回ずつしてはけていきました。
めっちゃサービス精神が高かったですww

とりあえずレポはこれで終了です\(^o^)/

*1:深江橋アンコールスターの店長さん。しょごさんのサポートとかいろいろやってくれはるとてもいい人