BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

若手俳優おたくの部屋紹介はないのでしょうか

中学生のときからはてなダイアリーユーザーだったので、ここ最近若手俳優おたく中心にはてなブログのカバンの中身紹介が盛り上がっていてすごく嬉しいです。

わたしも高校生のときに「はてなかばん中身出し」やったなあ 。流行は繰り返されるをリアルタイムに実感しています。

当時「はてな手帳出し」もすごく流行っていて、やってみたいなあと思いつつ気付いたら10年弱経ってる…。そろそろやってみたいな。手帳も新調したし。

 

さて本題ですが、応援スタンスやカバンの中身出し、お手紙について盛り上がっている今、そろそろお部屋紹介も流行りませんかね?!?!

 

moarh.hatenablog.jp

 

↑こういうの大好き。こういうの見たい。

普通のオシャレインテリアを見るのも好きだけど、おたくとして生きていたらやっぱり「モノ」が増えがち。それをどう収納しているのか見るのが好き。

美容系ユーチューバーの動画を見るのも好きなんですが、彼女たちもコスメおたくだから、ルームツアー(部屋紹介)を見ると、なかなかにキレイに整理されていて見るのが楽しい。海外のユーチューバーとか、ゴリゴリにDIYしてモノたくさんでもインテリア楽しんでいる方が多いから、憧れるよね~~~

まあわたしはカラボ組み立てるのにもひいひい言いながらだったので、DIYはあんまり向いてないんですけど…。

 

まあなんでまたこういう記事を書く気になったのかというのと。

備忘録として残しておきたいんですよね。

一人暮らし始めて一年以上経ったんですが、ようやく家の中のことを整えようかと思いまして。

つい先日まで、テレビ台というものがなく、とりあえずイスの上にテレビを置いていたんですが、レコーダーを購入し、また舞台の円盤やら雑誌をどんどん家に届くうちにカオスになってきたので、とうとう台としてカラーボックスを買いました。

ビフォー写真撮っておけばよかった…本当にぐっちゃぐちゃだった。

これからも変えていくつもりなので、とりあえず記録として書いておきます。

 

テレビまわり

f:id:chibachiwa:20161015230746j:image

 

カラーボックスをとりあえずテレビ台に。

一人暮らしする前に購入したDVDやらBDは、パッケージを実家に置いてディスクだけこちらに持ってきています。反対にこっちで購入して実家に持って帰ることもあります。

雑誌は切り抜いてファイルに入れています。これも実家にたくさんあるけれど、こっちでは奨悟くんのしか買ってないからそんなにありません。これから増えるだろうけど!^^^^

このままだと見苦しいしホコリも気になるのでカラボ用のケースを買う予定です。

右の不織布のボックスにはCDや整理前の雑誌、チラシ、レターセットを入れています。上に乗っかっているチラシは捨てる予定のもの。

このボックスはいずれここからどけるもの。一時的に置いてます。

 

引き出し

f:id:chibachiwa:20161015230720j:image

1/半券ファイル①

2/半券ファイル②

 

3/村井さん用のフォトファイル

4/w-inds.用のフォトファイル

整理していないフォトもたくさんあるので、今のところ一冊ずつにおさまってます。(…)

 

5/ペンライト袋

電池を入れたチャック袋と、プチプチに包んだペンラを入れています。ほんとは布のポーチにいれて持ち歩きたいけど、適当なものがないのでその辺にあった白いショッパーに入れています。

ペンラ節約のためにカラサン買ったのに、ほいほい刀ミュのペンラ買ってしまって頭抱えています。w-inds.とかケチって10年以上同じペンラ使ってたのになくしてしまったから、重い腰あげて公式ペンラ買ったのにさあ…。もうペンラは買わない(真顔)

 

6/チケットが入っていた袋やチケットファイル等

・譲渡交換用にコンビニのチケット用封筒

・発券したときについてくる控え

・レターセットで余った封筒、一筆箋

もここにまとめています。

 

1/半券ファイル①

f:id:chibachiwa:20161015230732j:image

これはダイソーで買った無印っぽいハガキ用ファイル。

理由はw-inds.のFCチケットが入るから^^^^

あとお土産でもらうハガキも入れられる。

 

2/半券ファイル②

f:id:chibachiwa:20161015230729j:image

①のファイルがいっぱいになり,間に合わせで買ったので正直気に入っていません…。

好きなピンク色じゃないし、中の部分も薄っぺらいしエンボス加工(?)で表面がザラザラしていて…。

ただ柔らかいので、音霊のリストバンドも入れられたのはよかった…かな…

はやくいっぱいにして次のファイルへ行きたい。

 

チケットファイル

f:id:chibachiwa:20161015230740j:image

①家で保管用→刀剣乱舞のチケットファイル
②持ち歩き用→ツイッターで拡散されていたチケットファイル

②のファイル、本当にすごく便利です。

2ページ目にチケットを入れておいて、入場したらとりあえず1ページ目に入れ直します。座席確認のときすぐ確認できてしまえるから重宝しています。

ポケットにもペンを2、3本しまって、アンケート書いたり、自分用にメモを書いています。

 

 

整理前のお写真たち

f:id:chibachiwa:20161015231819j:image

DVD送る用に使えるかな??とおもって取っていたミッフィーのお皿の箱に入れています。

f:id:chibachiwa:20161015231810j:image


そろそろいっぱいだから整理せんとあかんのわかってんねん…。

 

CD

冬物の衣類はキャリケースに詰めているんですが、その中にまぎれこませています。

いやあ、引き出しあけると同じCDが大量に並んでるのって、まあまあ、考えさせられるよね…。頻繁に取り出すこともないし、実家にも持って帰られないし(重いし)、とりあえずこのままに仕舞い込んでいます。

 

カレンダー

・村井さんのA4カレンダーは玄関ドアへ。

・(推しではないですが)神木くんの卓上カレンダーはベッドサイドへ。

パンピーの友達や親が遊びに来る度に片づけるのが面倒なので、イケメンの写真を目に付くところに飾るのはこの二つに抑えています。

大体DVDやパンフの量に「えっ…?!」と驚かれるので、片づけるようにしています。

「今日もお仕事うまくいかなかったよ…でも明日はがんばるよ…」と心で神木くんに語りかけてから寝ています。だから阪本さんも!カレンダー出してくれへんかな?!需要はここにあるよ

(阪本さんは出ないだろうから)来年も村井さんと神木くんのカレンダー飾ります。

 

 

今後の計画

・舞台やライブで買った写真、パンフはテレビ周りに集める。

・チケット類、レターセットは引き出しにまとめる。

・額縁買って阪本奨悟くんのポスターを飾る。

できるだけモノは増やしたくないけど、推しや好きな舞台は応援したいので、写真やパンフは買って良いことにしています。増えたら実家に帰る度に持って帰る。()

奨悟くんのポスターを飾るのはわりと本気ですよ。だってもう何枚かお家にあるんだもん(白目)

 

最後に

今更ですが、わたしの推しはw-inds.村井良大阪本奨悟です。

特に阪本奨悟を応援しています。CDが増えていく一方なので、この辺の対処も考えていかなきゃだなあ。俳優*1もやっているので、映像作品に出演したらその円盤も買うから、やっぱり考えなきゃいけないなあ。(捕らぬ狸の皮算用)

というわけで、おたくさんの部屋紹介も見てみたいなあと願いつつ、阪本くんが!!!ハンサムフェスにゲストで出ることを祈って!!!!明日も徳を積むのに励もうと思います!!!(短期間のリターンを願って徳を積む)

 

阪本奨悟くんの曲。生で見ると透明感があってキラキラしていて、なのにかっこいい。秋は学園祭に多々出演するので、無料だしぜひぜひお顔を見に来て歌を聞いてください…!!!!彼は必ず売れる人です!!!!!!!!!!(必死)


阪本奨悟 - Fly (Music Video)

*1:一応事務所の俳優ページにもいる。まあ、歌が99.5%で、俳優は0.5%な比率だけど!!!唯一の俳優仕事も月9ドラマのバーターだけど!!