BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

阪本奨悟のみるところ(25歳おめでとうブログ)

f:id:chibachiwa:20180613005644j:plain
↑え~~んかっこいい~~~~~T_T
7/25リリースの1stアルバムのジャケ、微妙に肌見せするという男の色気もあって素直に言います。めっっっちゃ好き!!!!!



今のところ三年連続で書けているおめでとうブログです。
s2xxx.hateblo.jp
s2xxx.hateblo.jp


去年のブログ読み返してたら、わたしは相変わらず絶賛社畜しているのにをたくにも全力で笑ったし、なんなら先週も1年ぶりにロケ地めぐりしていたわ。


本当にかっこよくて美しくて最高。
(324円出すだけで、最高のお写真を眺められるなんて、だからアミュモバ様には一生ついていく。)

社畜は今もなんで笑えないんですけどね。労働時間だけがネックで他は特に不満ないので転職に踏み切れていない今日このごろです。



なんでもないガードレールをパシャパシャ撮ってたらカップルに怪訝な顔されてコソコソ言われてました。わたしも同じ状況に遭遇したら同じことするわ。


さて、今年もこの日が来ました~~~(やっと本題)
阪本奨悟くん、お誕生日おめでとうございます!!
もう25歳だってよ、あのしょごたんがもう25歳…。
回顧厨だからしょっちゅう昔振り返ってるけど、本当にはやいなって思います。
今は亡きテイジンホールで開催された17歳のバースデーイベントが、初めて参加した個イベだったので、それから8年だし、休止期間明けてからお祝いしたのが20歳のときだったから…えっあれから五年か…モチベ下がることなくむしろ上昇しながら推し続けてるのも最近うすら怖くなってきました。
まあ、推すのやめないんですけど。



20歳誕生日直後のワンマンでのツイート。
復帰で嬉しかったけれど、このころはこれから彼はどうしていくんだろう、って不安でいっぱいだったな。
不安だったころがもはや懐かしいなー…だって今わたしはめちゃくちゃ楽しくをたくしていますもん。笑


24歳の年もいろいろありすぎましたね。
始球式に海外イベント、セカンドシングルを出すし映画の主題歌もやるし、全国阪本化計画、ミニドラマも制作されて、そしてなによりミュージカル刀剣乱舞出演!!!
メジャーデビューしたとはいえ、このままどう展開していくんだろう…とセカンドシングルあたりで感じていたんですが、ヲタクの杞憂ほどやっかいなものはありませんね!
なんてったってアミューズの秘蔵っ子*1だもん!!!
そりゃあここぞというところに出していきますよね!
歌えて演技できて踊れちゃいますもんね!


奨悟くんが演じた堀川国広を初日から大楽まで見届けられたのは幸運でした。
テニミュ黒執事、ブラパ…わたしが10代でできなかった奨悟くんのお芝居を生で見るということ、(社会人になったから札束携えて)ついに叶えることができました。生きていればいいことがあるし、いいことを起こすこともできる。


刀ミュを通して改めて、実感しました。
彼はどんなお仕事だって期待されることをこなすし、期待以上のことを返してくるんですよね。
ニコ生での無茶振りしかり、MCしかり。もちろん演技も。


松岡茉優さんの名言

「私が1995年に生まれてきたのは鞘師里保の歌を生で聴くためだと思う」

わたしは奨悟くんの歌を生で聴くためだし、上京してきたのは生で演技を見てこいって天命だったんだと思う。
と、突然スピリチュアルな展開に入りましたが。
最近本当そう信じないとまじで社会人やってらんねーーーっ感じなんですが、奨悟くんもお仕事頑張ってるし、わたしもお金稼ぐためにやらなきゃ…。


まぁ、なにが言いたいかっていうと、刀ミュがかなりの起爆剤になっているのは間違いないですよね。
この起爆剤がどう活かされていくのか。心配でもあり、楽しみでもあります。


正直メジャーデビューした後も売れるな!とは信じていたけれど、それがすぐ叶うというところまで信じられませんでした。
なんせ、エンタテイメントが溢れるこの時代ですし。グループでもないシンガーソングライターですし。
だけど、最近新規さんたち、再発見組、いにしえのをたくたちの波を肌で感じる…!
彼を中心にジャブジャブ経済をまわしていってほしいし、(あ、これ最大限配慮した表現のつもりなんですけど)、経済
まわすことで彼にドッカ~ンと大きな仕事をもたらしてほしい。


25歳、なんとなくだけど大きな波がいよいよ来る気がする。
奨悟くんが年を重ねたってことは、わたしも年を重ねたってことで、でもそれは決してマイナスなことではないです。
なぜなら、わたしは奨悟くんが武道館に連れて行ってくれるまで死ねないので、働くし経済回すし納税もしちゃうんだから、覚悟しておいてほしい。(???眠くなってきてそろそろ意味がわからなくなってきた???)





24歳おめでとうブログでは写真集出してほしいって書いてんだけど、ついに出なかったですね…ていうことは25歳に期待してもいいってこと?!アミュモバで企画やってるし!?あっまさか、もしかして伏線…?!
これは~序章~♪ってやつですよね?!でもまた旅立たれたら真面目に困る!!*2



25歳も、きっと素晴らしい景色をわたしたちに見せてくれますよね。
奨悟くんがやりたい!と思ってやってくれるから、奨悟くんの音楽を、演技を、茶番を(笑)、わたしたちは享受できて楽しめています。
25歳も、楽しんでください。
わたしたちも、楽しみます。


あらためて、25歳、お誕生日おめでとうございます!

FLUFFY HOPE 初回限定盤

FLUFFY HOPE 初回限定盤

FLUFFY HOPE 通常盤

FLUFFY HOPE 通常盤

*1:くどいですが、つま恋2015での紹介アナウンスより

*2:5人に4人はスルーするボケby.ありさわくん