BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

【メジャデ三周年おめでとう】推しとオタクにまつわる50の質問

メジャーデビュー三周年おめでとうございます!
三年目も楽しい思い出をたくさんありがとうございました。
奨悟くんの進む道に四年目もついていきます。
こちらこそよろしくお願いします!



ポエムは誕生日にあげるので、今日は以前書いたまま下書きに突っ込んでいた質問を発掘したので、書き直してあげます。
質問配布者さまのブログは今非公開になっているんですが、念のためURLを貼っておきます。
http://konamon.hatenadiary.com/entry/2018/01/19/224025 

推しとオタクにまつわる50の質問

1.推しを知ったきっかけは?

ニコニコ動画であいつこそ~を友達に教えてもらった当時、リョーマをやっていたことから知りました。
をたくから抜けられないのは、違法動画からこの世界を知ってしまったがための因果応報を受けてる気がする。
動画だけで満足していた体に戻りたい。

2.推しが気になったきっかけは?

それまでのリョーマ比で歌がうまかったこととなによりかわいかったこと。

3.推しを推そうと決めた理由は?

絶対この先も輝き続けられる人だと確信したから。
別界隈Gの茶の間をやっていたんですけど、それ以外でも推し(当時「推し」という言葉もなかったような気がする)を作ってみたかったから。映像にもバンバン出そうな雰囲気だったから、茶の間で推す気満々でした。

4.推しを聞かれて答えられる?

わかはい界隈なら即答するけど、一般人には「知らないと思う~」で濁します。
それでも聞いてきたら、早口で「一般的に有名じゃないと思うんですけどふくやままさはるプロデュースでデビューした~」って前置きつける。
アニメチェックしているような人にはアニメの情報をつけて答える。

5.推しの宣伝はしてる?

学生時代のグループラインで話が盛り上がったついでに、今度リリイベやるよ!とか刀ミュの無料配信あるよ!って投下しています。
あとはCD配ったり。曲や無料配信を見て感想をくれるので、いい友人たちです。

6.推しを大切な人へ紹介したい?

しないです笑
こんなめんどくさい面を見せるのはちょっとね…笑

7.推しはどんな顔?

美しさと可愛さとかっこよさの権化。
二重幅が常に完璧。矢印鼻も完璧。

8.推しはどんな声?

低すぎず高すぎず…?
あっはっはって笑ったら、結構響く。

9.推しはどんな手?

お顔から受ける印象よりもずっと手が大きいし、指が長い。
角ばって男らしい手になってる。

10.推しはどんな体型?

やせ型。面倒だから食べないという選択肢を持つタイプの男性。
ご飯食べなかったらすぐほっぺたこけてた。
だけど筋肉がつきやすい体質だと思う。(むすはじ初日と大楽で衣装のぱつぱつ感が違いすぎた)

11.推しは表情豊か?

親しい人たちには小ボケかましまくるので表情豊かといえば豊かか。笑

12.推しは恥ずかしがり屋?

恥ずかしがりではないな??
前へ前へいくタイプではないけれど、鋼の心を持っているので、振られたらちゃんとやるところは本当に尊敬しています。
例)彼女役を淡々とノリノリでやりだした恋嘘の舞台挨拶

13.推しは素直?

素直になった方?
引いてるときは徹底的に引いた顔をしてるし、絶対に関わりたくないってオーラを全身から出したりしてる。甘いものとか他人が口つけたものとか食べたくないときは食べるそぶりを一切見せない。

14.推しは秘密主義?

秘密主義というか開けっぴろげではない方?

15.推しはおしゃべり?

おしゃべりというか話をめちゃくちゃ盛って話すタイプ。
関西人だからウケるために盛るよね…わかる…でもをたくでも話盛ってるな~ってバレるネタを持ってくるところが、かわいいなあ~って思う。笑
をたくもその場にいたからどの程度なのかは知ってるんだぞ!っていうやつ。

16.推しは運動神経いい?

良いと思う。

17.推しは人見知り?

めちゃくちゃ人見知り!自分でも言ってるけど、をたくからもよくわかる。笑
あるイベントで楽屋が一緒だった共演者から、本人の楽屋での過ごし方を聞いて、これは人見知りのやり過ごし方やん…ってちょっと引いた記憶。笑

18.推しは友達が多い?

いてもSNSに載せない人だと思う。

19.推しはセンスがいい?

服のセンスは…(^^)
プレを着てくれてたことがあったんだけど、ボーダー×ストライプの組合わせで色合わせがめちゃくちゃ過ぎて泣いた。喜んだけど泣いた。でもにこにこしててかわいかったので泣いた。

20.推しの好きなものは?

音楽とパンくんとママのオムライス。

21.推しは写真写りがいい?

良いか悪いかと問われたら良くはない…笑
生で見た方が絶対きれいだしかっこいいしかわいい!

22.推しは涙もろい?

もろくはないと思う。

23.推しは偏食?

アボガドは嫌いなくらいで、体形には気を付けてるから偏食がひどいことはないと思うな~

24.推しはSNSやブログを活用してる?

いいえ。(即答)
ラインブログもたいして更新してないのにアメブロ作られたときは正気の沙汰じゃないなって思いました。
でも、舞台やリリースの期間は頻繁に更新するし、構図やポージングが変化に富んでいるので、やるときはちゃんとやる人です。

25.推しの仕事面ではどこが好き?

かっこいいところ。
かわいいところ。
美しいところ。
きちんと仕事をこなすところ。
そして音楽!

26.推しのオフ面ではどこが好き?

家族エピソードから想像するだけなんだけど、末っ子でかなり可愛がられてるところ。

27.推しに手紙書いたことある?

ある!

28.推しに最初に出した手紙は?

古のバーイベのときとか?もしかしたらドリライかも?
あんまり覚えてない。。。
確実なのは大阪時代初期。

29.推しに1番最近出した手紙は?

金髪にめちゃくちゃ沸いて出した。

30.推しへの手紙のポイントは?

同じメーカーのレタセで出し続けてる。手紙を身内に託して手渡ししてもらったとき、封筒でわかってくれたみたいなので継続は力なりだね!
以前はてなのわかはいグループで手紙エントリーが流行ったとき、小見出しをつけるという小技を知り、マネしてる。

31.推しにプレゼントしたことある?

ある~~!

32.推しに最初にあげたプレゼントは?

絶対当時の本人の趣味じゃないかわいいポロシャツ。笑
今は亡き某ファッションビルのメンズフロアで買ったな~~~
今だったらワンチャン着てくれそう。

33.推しに1番最近あげたプレゼントは?

服。
奮発したんだけど、冷静に考えたらわたしの服より断然高くて引いてる。

34.推しへのプレゼント選びのポイントは?

好きそうなデザインかってことと、サイズ。
着てくれるときにサイズ感確かめてたけど、最後にあげたやつはちょっと失敗したかな~って。
でも最近また確認できたからよかった!

35.推しへ次にあげたいプレゼントは?

スポーツサンダル。
去年めちゃくちゃかわいいあげたいサンダルあったんだけど、お高くてもうわたしは買えないから誰か買ってプレしてほしい(T_T)
連絡くれたら商品URL送る~♡

36.推しと接触したことある?

ある

37.推しとの接触は緊張する?

何回も接触してるけど、やっぱり緊張するし、緊張から失敗すること多々ある。

38.推しとの初接触は?

17歳(!)のバーイベのハイタッチ。

39.推しとの1番最近の接触は?

10月のリリイベ。
大昔過ぎるじゃん。

40.推しとの接触で心に残ってる思い出は?

いっぱい失敗も笑えることもあるから延々と話せる😂
今でも謎なのは、誰かに何か吹き込まれたのかしゃべる前に職業を聞いてくる回があったんだけど、あれはなんだったんだ…(その後答え合わせの回も)

41.推しとの次の接触でしたいことは?

ライブの感想を伝えたいからライブをしてほしいです。

42.推しの発言で心に残っているものは?

これと言った発言はないけれど、引退してから再活動始めるまでの期間の話をされると毎回胸の奥がキュってなる。
大阪駅前で路上やってるときに出くわしたかったよ。

43.推しのために心がけていることは?

推しに人生かけすぎないこと。

44.推しを推し始めて自身に変化はある?

推し始めてからというか、東京配属後をたくとして大幅にハジけたらしく、心配されたのと引かれたことはある。
環境とか友人の影響力って大きいよね。

45.推しのことを考えるとどんな表情になる?

にこにこしちゃう(^^)(^^)(^^)

46.推しのことはどんな風に好き?

あくまで推しは他人なので、無責任にかわいいかっこいいって騒げる感じで好き。

47.推しのこと好きだなあと思う瞬間は?

現場で生の姿を見たとき。
音楽をしているとき。
新規写真をあげたとき。だけでなく、昔の写真を見返したとき。

48.推しは心の支えになる?

なる。
東京砂漠で生き抜いていくための希望の光。
ポエムしてるけどこれマジだから。

49.推しは心を安定させてくれる?

安定には…させて…くれないかな…
↑の質問と反するけど、いつもあなたのおかげで乱高下。
特にチケット取りは大荒れ。

50.推しへ伝えたいことは?

大好きなので、これからも輝く姿を見せ続けてください。大好きです。



こういうのやると結構楽しい!また質問系探してやってみようかな。
さて、来月は誕生日もあるしフォトブックが手元に来る月ですね。
現場はなくても楽しくをた活しよう。


おわり。