BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

2013/05/25 ASIA DRAMATIC VOICE@梅田am HALL

思い返してみると韓流ファンのおばちゃんずが面白かったライヴでした。
大阪のおばちゃんってほんま強烈。
熱意が違う。
あと応援グッズお金かけてる。
空港お迎え見送りが当たり前。
…未来のわたしを見ているようでした。笑
うん、きをつけよ


隣の韓流ファンのおばちゃんずに奨悟くんのこと少し話しました。
昔役者をやってドラマにも出てたこと、一度引退して関西で音楽活動をやっていることなど。
その話のあとにX+さんの紹介MCで「『ドラマ』カーネーションにも出演した…」と流れると、
おばちゃんに「奨悟くんやで奨悟くん!!!!!」と言われましたが、
「あ、これには出てないんですー^^^^」
ほんとの奨悟くんの出番前の紹介MC「19歳の…「ちょ、次奨悟くんやで奨悟くん!!」
二の腕をつかまれ、いやわかっとうから紹介きかせてや^^と思いました。笑
奨悟くん登場のとき必死に見てたら「目が点やでww」「いやお星さまや、後ろの子らも必死に見とう」と言われたけど、スルーしました。
ハートじゃないんですかww
と突っ込むべきやったな。
反省。



以下ネタバレ

※チケ物販については別エントリで

1.YOU CAN SHINE
2.心中叫
3.TREASURE
4.時を駆けて
5.大事なこと
6.NEVER

幕が開いたけれどベースとパーカッションの方のみステージオン。
登場時のBGMは…なにかなあ…、28日に披露していた「あしあと」のイントロやと思う。
放送されていたってことはギターは録音済…てことは次CD収録来るかな?ワクテカ
しばらくしてから上手から奨悟くん登場。
衣装は28日と一緒?赤いシャツに白いインナー、ヴィヴィアンのペンダントにジーンズ?やったかな。

盛り上がっていきましょうか?
客;フー!

笑顔全開のYOU CAN SHINEでした。
八重歯!(゚∀゚)o彡゜八重歯!(゚∀゚)o彡゜って感じ。笑
ちょっと歌い方変えてた?あといくつか歌詞わざと歌わなかったかな?
視線がめっちゃ上やなあと思いました。
あと、奨悟くんの腕がどんどん男性の腕になっていっていて、男の子の成長ぱねぇと思いながら見てました。笑


心中叫は、「シンチュウキョウ」って読むみたいです。合ってた!笑
28日と違って前奏超絶かっこよかった!!!!安定してた!!!!
この曲ほんとすき
今回の心中叫はめっちゃかっこよかった。照明も赤いの。
「わからない」の歌詞なくなってて、びっくりした。
サビ前の苦しそうな音が、いつもすごくどきどきするw
そしてものっそい汗だくになっているww
いつもこの歌のとき汗をかいてる気がする
すんごい汗がしたってた
汗もしたたるいい男でしたー。Fooo!!
歌い終わって、フーッと息はいたのが超絶かっこよかったです

改めまして阪本奨悟です!!
しょっぱなから汗だくですよー
みなさん楽しんでますか?
まだまだぼく汗かくんでみんなも汗かいていきましょうか!
といっても次の曲はしっとりした曲なんですが…笑

過去のことは未来の希望の光となる、というメッセージを込めた曲です。

おばちゃん<これ自分らに歌ってる曲やで

Treasureはいつも黄色の照明でキレイ。
首を振る癖は控えめでしたw
「んまぁぁぁいとれじゃー」
myの前にンを強めに入れてんなーと思った。
一点見つめて歌うのがかっこいい
終わってから、汗だくの奨悟くんは一度袖へ。
待っていると、何やら電子ピアノが運ばれてきて、「えっえっえっ」ってなっているとどうもピアノ弾き語りらしいことがわかり。
MCなしで「時をかけて」のイントロがはじまる。

いやーこの曲ピアノ合うね!!ほんとに!!
暗譜で弾いてたけど、ほんとすごいと思った。
結構複雑?な音やったし、始めて一カ月のクオリティじゃなかったです^p^
ピアノやったから目はほとんど伏せていたんやけど、一度だけ「君」のとこでちょっと上目づかいであげていて「ふおおおお^//^」となりました。
大サビの伴奏がよくてね…!!高い音でたかたかたか鳴らすんやけど(表現力貧相)そこからの間奏もそつなくさらっとこなしていて単純にすごいと思った。
リズム少しくらい遅れるんじゃね?と思ったけど、ちゃんとはめてきていてすごかったわ。
元気なTreasureからのこの優しい歌声のギャップが素敵。
この曲終わったときおばちゃんにしみじみ「ええなあ…」と言われました。

実はですね、今日初めて人前でピアノひきました
へたくそですいません(八重歯)
まだ練習していっかげつくらいで…
\えー!/\うまーい!!/
いや、ほんとへたくそで…
けど、みなさんに思いは届きましたか?
客;拍手
ちょっと…ライヴの告知をしていいですか?

おばちゃん<どうぞ^^

9月のBIGCATでのライヴは規模も大きくして…
最高にロックで我をさらけ出して
みんなで馬鹿になれるようなライヴをめざしてますんでよろしくおねがいします!

まじですかすか!!
なんかアツく語ってたで奨悟さん…。
奨悟くんの出番までの方々がすんごい熱いライヴを繰り広げていたのでその影響かな?

今日1~300の整理券もってきているのでよければ買っていただいて…
買うでしょ!!(今でしょ風)
客;笑
関西なんでちょっと欲求不満でね^^
客;笑

9月のライヴでは、やっくん(ベース?)とおっくん(パーカッション?)に加えて、豪華なメンバーで、フルバンドで行いますのでぜひよかったら来てください!!!!
(ジャカジャカギター弾く&客歓声)

…このへんにしておきましょうか笑

ぼくは以前役者をやっていたんですが、そのとき感じたこと、今この音楽を一人でやっていて率直におもうこと、こうして支持してくれる人がいて、そういう人たちに向けたメッセージをこめた曲です
…「ときをかけて」
あっ、違うっ…!!
\きゃー!/\かわいいー!!/
(イスの上だけど後ろに倒れる。左→右に揺れる)
ちょっと水飲んでいいですかwww
(立ち上がり、マイクオフでやっくんさんに対して 「ほんまあかんわ」)
(座り直して)
どこからやればいいですかね…?
えー、ぼく前は役者をやっていたんだけどー、そのとき感じたこととかー、今この音楽を一人でやっていて率直におもうことを書いちゃったんだよね(ナルシスト役者風にww)

えー…結構真剣な曲です笑
大事なこと

おばちゃん<かわええなあ
「書いちゃったんだよね」 がぐ う か わでした。
役者の活動のことを明言したのは今回が初?12月のときは言ってたんやろうか。
なんか、びっくりした。あまり触れない、触れてほしくないイメージあったから。
この曲の紹介MCを聞いてからやと、「君たち」ってファンのことなんかなー。どうなんかなー。と考えてしまって曲に純粋に集中できなかった^_^;

関西弁もっと出してほしい…こういう素のときはでるのかな?>ほんまあかんわ

ブルースハープうまく…なってる…よね?なんか自信ないけど安定さはましてきてるとおもう
ブルースハープ吹くときほっぺがふくらむのかわいい^//^
間奏変わってた気がする。ブルースハープがアレンジされてたと思うんやけど…違うかな?
この曲で全体を見回してた。
緑と黄色の照明がキレイでした。
最後緑の照明で終わったけど、奨悟に緑はあわんなあと思いながら見てました。

最後は盛り上がっていきましょうか!!

いつもどおりのNEVER!
手拍子をあおったり、「フー!」と言ったり。
この曲の照明めちゃ派手やった。
最初は白いピンライト→赤と白のバックライト→上手下手交互に白いライト
でちっかちっかしてたw
いやーこの曲はこうでないとね!
この曲も割と全体見渡すよね。

(間奏中)
盛り上がっていきましょうか!
(ポーズ)
おっくんさん<ワンツース…
Never let it go~♪

え、食い気味に入った!?と思ったけど、リズム的には正解か。いやびっくりした。先走ったのかと。笑
いやしかしおっくんさんかっこよかったです
下手上手それぞれに煽りにいく奨悟くん!!
下手のときはギターかかげてあおる
上手のときは耳をかたむけて顔くちゃっと笑顔にしててめーーーーーっちゃ可愛かった!!!!!!
最後にありがとうございました!と言って捌けていきました。


チケット手売りのときは
「ピアノよかったです」
「え、ほんとですか」
「手紙よかったら読んでください」
「あ、ありがとうございます」
って感じかな。
奨悟くんのテンションに、握手してくださいとかよう言えないし、目もよう見れんかった。
けどすごいかっこいいのはわかった。
あとステージ上では背高く見えるのに実際はそうでもないんやなあと思った。顔ちっちゃいからな)^o^(
それに色もめっちゃ白い。ゆうかりん並みの白さやなかろうか。
チケット物販の机の上に奨悟くん直筆のポスターがあったんやけど
「THIS IS ME ~vol.2~」の字体を凝って書いていたり、動物のイラストも書いてあって可愛かったーー!!



えー、今回のライヴ、関西中心に活動している方たちが多く、さらにそれぞれに固定客ついていてなんかね…すごかったわ笑
トーク面白いし曲の盛り上がりもすごいし、パワー溢れてました。
MCがほんとに面白くてびっくりした。プロやった。
X+さんキャラメルパッキングさんそよかぜさんの盛り上げ方勢いあったし、それぞれお客さん巻き込んで自分たちの流れを作るのがほんとにうまかった。
対して隆吉くん奨悟くん19歳のステージはそれぞれマイワールド展開してたのでそういう意味では面白かった。
今までアコースティックが多かったから、こういう元気なライヴに来れてよかった。
曲もバラード聞かせたり振り付きでみんなで踊ったり声出したりで、楽しかったです。
めっちゃ笑ったもの。
こういう対バンに出るとき、一つみんなで盛り上がれる曲を持っていると強いよね。
NEVERとか心中叫とかノリはいいけど歌詞がちょっと合わんよね
ワンマンなどに期待ですね^0^



チケ物販、マナーについてはまた別エントリで。