BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

ご報告を受けて

仕事を終えてLINEを見たら、公式LINEから通知が来ていた。
なんなんだろう、コロナでまた何かあったのか?はたまた結婚か? とどきどきしながらブログを開こうとしたら、またこれがスッとアクセスできない。焦るときほど格安SIMスマホの弱さを感じるわ。


公式見る前にネタバレだな~と思いながら、いつものTwitterを開くとヲタクたちが大騒ぎしている。
各々の短いつぶやきで大体把握できたし、なんなら丁寧にまとめてくれるヲタクもいるのでありがたい。


本人のブログでは読み取れるとはいえ、何が起きたのか明記されておらず、オフィシャルサイトのお知らせを見てから本人のメッセージを読む順番が正解だったみたい。
ご報告の内容は、今までお世話になった事務所との契約が終了して、新しい事務所へうつりますよ、というもの。


さらに、FCサイトでは本人のブログの手書きバージョン(会員向けに若干文章が変更されている)と、彼にしか言えない冗談p.s.が付け加えられていて、「ほ、ほんまにもう~~~😊😊😊💢💢💢💥🔥💥🔥💥🔥💥🔥」としか言えんかった。
こっちかしたら、何笑とんねん、っていう感じ。
過剰な配慮はいらないけれど、もうちょっと、あるじゃん、寄り添うとかなにかが!
いや~~でも、彼にしか言えない最強で最悪のブラックジョークだし、それをここでさらっと書いちゃうのもさすがだし、そういうセンスがね、めっちゃ好きなんですけどね。
容赦なくトラウマをえぐられながらも、そういうとこやっぱ好き~~~ってなる。
怒りながらも結局笑っちゃうんだな。いや、やっぱり笑えんな。


10年前(!)と違うのは、行先がちゃんとわかってるし(これめっちゃ大事)、音楽もお芝居も続ける、つまり表現者としてわたしたちの前にいてくれる、と明言していているので、よかったなあと思います。


この事務所ではいい思い出もたくさんもらえたし、いちヲタクとしても感謝しています。いい会社だなあ!
メジャデ後の株主総会に行けなかったことが悔しかったので、また来るときに備えて株主になったんですが、日の目を見ることがなさそう。


新しい事務所の情報がなさすぎて、どない…?ってぼんやり不安になっていたんですが、情報整理をしてくれるヲタクによると、そこまで変なところでもなさそうだし、目をかけてきてくれていた人がいそうなので、過剰に不安になる必要なさそうだなと思っています。
(まあ、不安っちゃあ不安なんだけど!)
ここはしぶといヲタクらしく、前向きに彼の新しい挑戦を応援していく所存です。


そしてワンマンライブ楽しみだな~と思っていたけれど、今ブチあがっている台風直撃説が実現してしまったら、もう物理的に参加無理。
以前も節目の東京ライブが大雪と重なってほんと~~~~~に大変だったので、こういうタイミングで嵐呼んでるのマジで彼らしくて笑ってる。嘘です、こちらも笑えません。
あとひとつ文句マンさせてほしいのが、オリンピック中ど真ん中にライブ開催は避けてほしかったですね。
いろんな調整も含めて精神的にしんどいねん。行かないのもしんどいし行くのもしんどいややこしいヲタクで生きづらい。


とはいえです、ワンマンが無事に開催されることを心から願っています。
配信もあるしね、楽しみです。



あ~所属最後のワンマン行きたかったな~~~~~
再活動開始も再所属発表のハンサムも所属後のライブも立ち会えなかったし大雪東京もアンコまでいられなかったし、つま恋も行けなかったし、な~~~んかこういうときに立ち会えないヲタクなんですよ、結局。
それでも、しぶとくヲタク続けてるから、やっぱり好きなんだな。


新しい道に栄光あれ。


おわり。