BREAKING DAWN

ゆるくしぶといファン

阪本奨悟のいくところ(24歳おめでとうブログ)

阪本奨悟くん、24歳おめでとう!!
ぎりぎり滑り込み更新だけど、今日は一日ずっと心の中でお祝いしてたよ!!!



はてなブログって一年前に書いたブログをメールでお知らせしてくれるんですけど、23歳おめでとうブログからもう一年経ってしまいました。
s2xxx.hateblo.jp



まだ24というか、もう24というか…。
テニミュキャストの年齢一覧を見ると、まだまだ年下組に分類される事実に驚きを隠せません。
だって3年事務所離れた後、結局古巣に戻ってきたっていうのに、まだ20代前半ですよ。
かっこいい青年っぷりに磨きかかっていますが、まだCAWAIIも備えてる24ちゃいです。*1


メジャーデビューについても改めて書きたいところなんですが、いかんせん個人的に社畜度にエンドレスブーストかかってる&全国阪本化計画もメジャーにあわせて拍車がかかっていたため、時間が割けませんでした!!
だから今システム稼動を待ちながら職場で書いてる!!!(書いてるいま22時。今月残業きっちりつけた結果、もう病院送りになる時間になってたので、サービスです。サービスなんだから好きに書かせてくれ)
だから今回の誕生日をきっかけに書きたいところだけど、週末になりそうです。




まあ、誕生日お祝いについて何を書くって、だいたいこの一年を振り替えるのが定番だと思うんですけど、まじめまぐるしかった。(白目)
去年は、全国流通のアルバム「Fly」をリリースして、モール編、学祭編と分けて全国阪本化計画やってたし、イベントもちょいちょい出たし、テレビドラマやCMも出たし、メジャーデビューしてないのにわりとメディアに出てました。
今年に入ってから、アニメ主題歌決定、メジャーデビュー決定、幻と化した大型舞台の出演決定、レギュラーラジオ番組決定、全国阪本化計画もやるし、テレビも出るしで、ええ、推されなの感じてたけどさかもとさん推されてる…!と、をたくするのいそがしかったけれど「生きてる!オレ… 生きてる!!」状態でした。
平日は社畜、休日は阪本化だったから今年の春はなんか一生懸命生きてた。


さすがに30日のメジャーデビュー目前ライブは有給とりました。
立派な社会人を目指してるから有給もちゃんととります。
この日はお昼から事務所近くへ行って雑誌の撮影場所を探したり(初めて事務所へ行きましたけど、ハンサムの映像とか本当にそのへんで撮ってたんですね)、カラオケこもってフラゲしたCDのブックレットを見てぴぎゃーして、DVD見て感嘆のため息ついてました。
いざライブ行くと相変わらずかっこよくてかわいくて沸いた。
MCも、スカッとジャパンの胸キュンワードを生で披露してくれて、流れ弾で矢を受けたので沸いた。
サイン会の参加者が多かったのに、丁寧に対応してて、いつもだったらもうへろへろで無言になりそうなのにがんばってる…!って感動してたらお前らいつでもくるやろ的なテンションでサイン書かれたからなんともいえなかった。しぶといファンだからこころゆるされてるって解釈するよ?!(真顔)(それって塩では)
でも、疲れ切ってるのにがんばってサイン書いてくれてうれしかったです。かわいい人ががんばる姿は単純に元気が出る。
この日は最初から最後までほんっとーに楽しかった。
奨悟くんがいなかったらわたしは社会人生活ドロップアウトしてた自信しかないから感謝しかない。
この日の思い出もちゃんと書いておきたいくらい、楽しい一日でした。


毎日しんどいけど、それでもすごく楽しいのはメジャーデビューっていうモトがあったから。


大阪時代では果てしなく遠かった夢だったけれど、地道に取り組んだ結果が今回のメジャーデビューだから、やっぱり奨悟くんの根性はすごいなあと感動する。
俳優と期待されていたのに、「俺は武道館に立つアーティストだから(俳優やってる場合じゃない)」と豪語して事務所辞めちゃうしょごさんのやんちゃっぷりやばない??あの年であのお顔でやめちゃうやんちゃさ、冷静に考えてやばない??(やばい)
やめた理由についていろいろ飛び交ってるけど、興味深いという意味で面白いので、やんちゃエピソードはがんがん推していこう。
当時のマネが、奨悟くんのライブをはじめて見るのは武道館にたったときだと男の約束もしているそう。
武道館決定したときにわたしたち勝手に爆発するから、やめた当時のエピソードは小出しにしていってほしい。


そういう経緯でやめたのに、レッスンで韓国滞在させてもらったり(行きの飛行機はなぜかビジネス)、八重歯だったのを歯列矯正させてもらったり(これには事務所の本気を感じた)、ドラマやCMに出たり、ついには新曲プロデュースがあの福山雅治ってあたり、しょごさんの持つ天性のなにかを感じますね。
新曲をプロデュースした福山雅治兄さんが、「彼をもう一度マネージメントしたいっていうスタッフがいて」と話していたけれど、足で砂かけるような辞め方したしょごさんをずっと気にかけててくれたスタッフさんありがとうって思った。じゃなきゃ、今こんなに楽しく24ちゃいをお祝いできてないんですよ。


23ちゃいのさかもともとても楽しかったので、24ちゃいの阪本も楽しみにしてる!
武道館は近いうちに連れて行ってくれるって確信してるんだけど、最後に願望書くね!


24ちゃいのうちに写真集出して欲しい””””
きゅんのすけさんもおりょうさんも出してるけど、正直他の俳優さんの写真集見るとめちゃくちゃ悔しくなる。
さかもとさんも出してほしい。
雑誌の写真も楽しいしCDのブックレットのお写真もかっこいいんだけれど一冊まるまるさかもとさんを見たいんだ~~~
30日しょーご。鑑賞会やったんだけど、40分以上見てたんですよ。写真集に40分以上って何やってたんだろうね。
めちゃめちゃ楽しかったし、しょーご。に無限の可能性を感じたから、24ちゃいでも無限の可能性を感じたい。ちなみに写真集のタイトルは「僕自身、」に決定しています。*2

しょーご。―阪本奨悟ファースト写真集

しょーご。―阪本奨悟ファースト写真集



あとあと、いつかMUSIC FAIRに出てわたしの青春であるw-inds.とコラボしてほしい。
言霊だからね、どさくさに紛れて書いておきます。
今のKTさんとの声と相性いいかは言い切れないけど、一緒に歌ってほしいな。



そろそろ締めます。
メジャーデビューしたけど、まだまだスタート地点なのはわかってる。
(イベントしてもなかなか人数が変わらないってポルノのはるいち兄さんに話してたの、本人もわたしたちもわかってたことをついに大先輩に話しちゃいましたか!!と思った)
だけど、ここからきっと「長く」「楽しい」道のりになるんだよね。
わたしは奨悟くんのファンなので、しぶとく見届けたい。*3


24ちゃいの景色も全力で楽しんでいきます!
24ちゃいおめでとう!!!!


*1:知能指数下がっているような表現ですが、本人が23ちゃいって言ってんだから仕方ない

*2:僕自身、は自他共に認める口癖

*3:しぶとい という表現は、全国阪本化で関東郊外くんだりまで見に来たファンたちに向けて「しぶといですね~~~^^^^」と言ったので。失言でしたね、とあっさり撤回しようとしているが面白いので飽きるまで使っていく所存です